注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

7歳の子どもの歯科矯正で悩んでいます。 A歯科→MRC矯正。ワイヤーなしで…

回答1 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/22 21:07(更新日時)

7歳の子どもの歯科矯正で悩んでいます。

A歯科→MRC矯正。ワイヤーなしで整えていくもので、40万。調整料が5000円。新しい歯科医院で設備もキレイだし家から30分。しっかり広がるのか不安もある。

B歯科→ワイヤー矯正。まず下顎が狭いから上下ワイヤーで固定して広げ、半年後〜1年後には上下表側のワイヤー矯正に。
まだ奥歯の永久歯が生えてないので生えるまでは、3〜4ヶ月周期での経過観察。
表側ワイヤーに少し抵抗あり。50万。調整料は、3000円。昔からの歯医者で少々古めですが、家からは、15分。

どちらも、矯正の認定医です。
どちらかに決めて治療をしていきたいのですが、なかなか決まらず…。
ワイヤー矯正は、器具外したら後戻りがあると聞くので心配ですが、MRC矯正は、舌や呼吸からの治療なので、後戻りは少ないらしいですが、合っているのかどうか。

一番優先したいのが私も分からなくなっており、どれが決め手になってお子さんの矯正をしたのかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

No.2535731 17/09/21 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/22 21:07
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

7才でもう矯正するの?早くない?私も相談には行きましたが、まだ顎が発育途中だし、焦ってしてもまた歯並びが変わってしまうと言われました。高校生くらいからがベストらしいです。実際、私も中学生の時に3年間しましたが、成人してから親知らずが生えて今ではガタガタです。
先生といつがベストなのかも話した方がいいですよ。もったいないことになってしまう前に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧