注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

持病持ちで(慢性骨髄性白血病)、投薬治療により症状も安定していたのですが、先日異…

回答4 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 15:38(更新日時)

持病持ちで(慢性骨髄性白血病)、投薬治療により症状も安定していたのですが、先日異常が見つかり先のことがわからなくなりました。

付き合って1年になる恋人が居るのですが、このまま付き合っていていいのかわかりません。

彼のことは大好きです。
付き合う前から彼も知っていることなのですが、この病気のため私は子供も産めません。

もし、彼がこの先私とやっていけるか不安になったら、別れは切り出しにくいですよね。
私だったら、病気と闘う恋人に別れを切り出すのは本当に気が引けますし、心身ともに健康な人と一緒になりたいと思う気持ちなると思います。

彼はもうすぐ30歳になります。
このままずっと付き合って年月を重ねる前に、今のうちに私から別れを切り出してあげたいです。

でも、ずっといっしょにいられたら、幸せなんです。

でも、私と一緒にいたら、結果、困らせてしまうんです。

もう、どうすればいいのかわかりません。
病気のことも不安で眠れません。

彼にこういうふうに思ってると伝えたほうがいいのでしょうか。
それとも何も言わず、私が振ったほうがいいのでしょうか。

失恋は時間が解決しますよね。
彼が苦しまないのは後者だとは思うのですが、こんな私が本当にわがままなんですが、やっぱり一緒にいたいです。

彼が苦しむのをわかっていても、
彼から別れを切り出すまで、私は何も言わずにいるのは、やっぱり酷な事なのでしょうか。

No.2538233 17/09/26 05:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/26 06:23
匿名さん1 

どうして、彼の幸せを主さんが決めるの?
彼にとって、子供が重要なのかも不明ですよね?
彼に現状を話して、彼に決断を任せたらいいのでは?

私の姉も病気で、話してから付き合い出しても悩み勝手に判断して別れていました。
私は全員紹介されてて、別れた人の一人と偶然2年前に仕事の関係で会いました。
元彼(学生時代)は「姉との結婚も真剣に考えていたのに、いきなり理不尽に振られて若かったから勢いで別れてしまった。」と、涙を溜めて話してました。
現在は結婚されているので後悔しても遅いですが、姉が素直に話していたら結婚してたんじゃないかと思うと悔しいです。

No.2 17/09/26 09:06
通行人2 

もっと素直にならなと後悔しますよ

死ぬのは運命だと自分は思います
どんなに健康でも10分後に事故で死ぬかも知れないのよ
だったらもっと時間大切にしなきゃ
自分が思う事を勇気を持って行動にうつしてください
それが後悔ない生き方でチャレンジ精神とおもいます
相手にとってもショックな事でしょう
その真実から逃げるかも知れない
主さんは心が傷つくかも知れない
でも、前向きに後悔なく生きる事がとっても大切だと思います

No.3 17/09/26 10:12
通行人3 

本当に主さんが好きなら病気も受け入れてくれると思うし、1人で考えて
決めるより、病気について彼に伝えて2人で話し合い今後の付き合いに
ついて話し合われたら良いと思いますよ。

No.4 17/09/28 15:38
匿名さん4 

主さんの今の素直な気持ちを彼に話してみて、その上で判断は彼に任せたらいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧