注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

現在大学院に通っている者です。就職活動をして運良く地元の企業一社から内定をもらっ…

回答1 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 05:50(更新日時)

現在大学院に通っている者です。就職活動をして運良く地元の企業一社から内定をもらったのですが、もう一度就職活動をやり直そうか悩んでいます。
 私は高校時代、東京の大学を志望していたのですが合格することができず、後期試験で現在通っている地元の大学に入学しました。地元が嫌で外に出たかった私にはショックが大きく、すべてがどうでも良くなり学部生時代は単位をとるためだけに家と学校を往復するだけの生活を送っていました。サークルにも入らずアルバイトも一年ほどしかしてなかったので友達もできず、いつも一番前の席で講義を受けていました。そのことを馬鹿にしてくる人もおり、試験やグループワークの度に大学を辞めたいと考えたのですが、やめないことがその人達に対する唯一の反抗だと自分に言い聞かせて、なんとか留年せずに大学を卒業しました。ただ、私がやったことは大学生として最低限のことであり、当然それを評価してくれる人などいません。それよりも10〜20代という貴重な時間に何もしてこなかったことで失ったものが思っていた以上に大きかったです。また、私大を受けさせてもらえなかったこともあり、対した学力もなく東京の私大に通っている人達を見ると羨ましくてたまりません。結果はどうあれ浪人していればとあのときの決断を今でも後悔しています。
 何もしてこなかった学部生のときに就職活動をすることが怖く、そのまま推薦で大学院へと進学しました。このときも他の大学に行くことを考えたのですが、悩んでいるうちに気づいたら楽な方に進んでいました。今では地元を離れ他の大学院へ進学していればと後悔しています。
 こんな私でも運良く地元の有力企業から内定をもらえたのですが、業務内容は私の専門とは異なり業界の先行きにも不安があります。なにより一生地元に縛り付けられるような気がして内定をもらってから時間が過ぎるにつれて就活をやり直したいという気持ちが強くなってきました。一方で、人とかかわることが苦手な自分はいまさら地元を離れてもうまくやっていけるような自信がなく年齢も決して若くはないため、このまま楽な方を選択したほうが良いのではないのかと考えてしまいます。気がつけば私はいつも楽な方を選び、楽な生活をしてきました。そんな自分が嫌でたまりません。私はどのような決断をしたらいいのでしょうか?

No.2539243 17/09/28 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/28 05:50
匿名さん1 

こだわらなければ東京で仕事はあるだろうけど、新しいくらしと新しい人間関係であなたがやっていけるかどうかですね。
東京で一人暮らししながら進学することだってけして楽ではありませんからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧