注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

今月半ばで11ヶ月になる子どもがいます。 フォローアップミルクを飲ませているの…

回答1 + お礼0 HIT数 755 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/03 14:48(更新日時)

今月半ばで11ヶ月になる子どもがいます。
フォローアップミルクを飲ませているのですがまだ哺乳瓶です。
哺乳瓶はやめてコップで与えていく時期とよく聞くのですが、どういうふうに進めていけばいいのでしょうか。
一度ストローマグで飲ませてみましたが1/3ぐらい飲んですぐ振り回して遊びだしたので哺乳類に入れたら最後まで集中して飲みました。
手持ちの物はそのストローマグとWOWのコップマグです。

No.2541118 17/10/01 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/03 14:48
OLさん1 

私も、11ヶ月というか間も無く1歳の娘がいます。

私自身、3人目なので慣れというか、
適当になっている部分がありますがそれぞれの成長過程を話すと・・・

長男(3歳)→10ヶ月で何してもミルクを飲まず卒ミル(哺乳瓶のみ)
長女(2歳)→1歳2ヵ月の時、熊本震災の影響でミルクが買えず卒ミル(哺乳瓶のみ)
次女(11ヶ月)→離乳食後期+ミルク嫌がり期(哺乳瓶のみ)
※フォローアップは長女・次女のみ使用

コップで飲ませる方もいるようですが、我が家では
ミルク→哺乳瓶 牛乳・豆乳・ジュース→コップ
お茶→コップ/ストロー付きペットボトル にしています。

コップがいいと主張したり、喜んで使うする子(私の姪っ子(1歳卒ミル済))もいれば
ミルクだ!これは哺乳瓶で飲むものだ!と認識している子(うちの長女)もいると思います。

近所に4~5歳くらいの子が哺乳瓶持ってるのを見たときは驚きましたが子育ての仕方それぞれだし
赤ちゃんの認識や主張は11ヶ月にもなれば徐々に出てくると思うので
コップやマグマグで飲まない、いつもと違て集中できないと表現しているなら哺乳瓶で十分だと思ってます。

考えて悩んでいるうちにコップで飲んで、
たくさんこぼしてびしょ濡れで楽しむようになり(笑)
いつの間にかコツをつかんで上手になります!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧