注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

メルカリでダウンを購入しました。未使用ということで楽しみにしていました。届いたの…

回答4 + お礼4 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
17/10/02 22:11(更新日時)

メルカリでダウンを購入しました。未使用ということで楽しみにしていました。届いたのはレターパックで送られてきてぺっちゃんこになっていました。そして、ファスナー金具の部分が劣化しているのかファスナーを使うと指に金属臭がしてストレスです。臭いは家族にも確認してもらいました。小さな子供にも手が臭いと、指摘をされました。欲しかった物なのでデザインなどは満足しているのですが、臭いがネックです。出品者様にその旨を伝えると、臭いを嗅いだことないので分からないとの事でした。返品にも応じないとの事…諦めるしかないのでしょうか?

No.2541586 17/10/02 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/02 21:34
匿名さん1 

この場合は、返品はむずかしいんじゃないかな。

でも、一応、クリーニング店に相談してみることをおすすめします。

変なにおいをとるのは、クリーニング店の業務に含まれていますので。

No.2 17/10/02 21:36
匿名さん2 

メルカリなんてそんなもん、何の保証もないよ。
未使用だけど、何年間保管していたかは不明だし、
1回着ていても、未使用と言い張ってる場合もあるし。
少なくとも、何処かが破れている、汚れているわけでもないし、
臭いが気に入らないから返品しろ、というのは難しい。
気に入っているようなら、クリーニングにでも出してみたら?

No.3 17/10/02 21:39
お礼

>> 1 この場合は、返品はむずかしいんじゃないかな。 でも、一応、クリーニング店に相談してみることをおすすめします。 変なにおいをとるの… 早速のご回答ありがとうございます(^^)全く神経質ではないんですが出品者様からしたら、私はクレーマーに思われていると思います(;>_<;)ファスナーの金具部分でもクリーニング店で見てもらえるのでしょうか?

No.4 17/10/02 21:41
お礼

>> 2 メルカリなんてそんなもん、何の保証もないよ。 未使用だけど、何年間保管していたかは不明だし、 1回着ていても、未使用と言い張ってる場合も… 早速のご回答ありがとうございます(^^)そうですね…クリーニング店に相談してみたいと思います。

No.5 17/10/02 21:44
匿名さん1 

まずは、いろいろと違うクリーニング店に聞いてみればいいと思います。

それでも取れなさそうだったら、洋服のリフォーム屋さんに相談してみればいいです。

マジックミシン

http://www.magicmachine-rs.com/

金具をまるっと取り替えることも一応可能ですので。

No.6 17/10/02 21:56
匿名さん6 

メルカリなんて
そんなトラブル よくありますよ、
うちの息子も
出品もしてるし
購入も してますけど

えー?
こんなの 買ったの?

って 呆れるようなもの 届きます
服ですけどね

これ出品するんだ?

買うんだ?

みたいな

息子も ダウン買って
それが 形は古いわ
やたらと 重いわ分厚いわで
さらに 臭くて

私が 何回も 手洗いして
柔軟剤やって
何とか、なりました

ダウンは、家で 洗えますよ

No.7 17/10/02 22:07
お礼

>> 5 まずは、いろいろと違うクリーニング店に聞いてみればいいと思います。 それでも取れなさそうだったら、洋服のリフォーム屋さんに相談してみれ… ご回答ありがとうございますm(__)m
ご丁寧に恐れ入ります。自宅近くにもマジックミシンあるみたいなので相談してみようと思います♪少し気が晴れてきました。ありがとうございます。

No.8 17/10/02 22:11
お礼

>> 6 メルカリなんて そんなトラブル よくありますよ、 うちの息子も 出品もしてるし 購入も してますけど えー? こんなの 買っ… ご回答ありがとうございますm(__)m
メルカリ、色々な方がいるんですね(;>_<;)良い勉強になりました。

何回もダウンを手洗い…優しいお母様ですね♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧