注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私29才、元カノ30才で結婚を前提に交際していました。 彼女とは高校の同級生で…

回答6 + お礼6 HIT数 1374 あ+ あ-

通行人( ♂ fPmRCd )
17/10/05 13:07(更新日時)

私29才、元カノ30才で結婚を前提に交際していました。
彼女とは高校の同級生で高校時代卒業前の5ヶ月ほどの短期間でしたが交際しましたが、二人共大学浪人し、私は東京の予備校へ、彼女は地元の予備校へ行く事になり結局自然消滅のような形になってしまいました。
そして大学卒業後に同窓会で再会し意気投合しまた付き合ったという経過です。付き合いは3年半に及び、そのうち実質1年ほど同棲しました。
しかし昨年末に些細なケンカがもとで関係がギクシャクし始め、何とか細々と5月までは関係を続けてきたのですが、5月末に彼女から「友達としか考えられなくなった」と実質的な別れを告げられました。その後すったもんだがあったので、どの時点で別れたのか判断しづらいのですが、完全に終わったのは7月末です。その後は一切会っていないし連絡もしていません。

私は現在も同棲していたアパートに住んでいます。彼女の実家はアパートに近いので私物は全て彼女が持って行きました。私としては彼女との楽しい思い出がぎっしり詰まったこのアパートに住んでいることは、はっきり言って色んな楽しかった事を思い出してしまい辛いのですが、一方でこの思い出のアパートを退去してしまうと彼女とのつながりが完全に切れてしまうような気がして、引っ越すべきか、辛いけどもう暫く住むか決心できないでいます。

そこでみさなんに意見をお聞きしたいのですが、
男女を問いません。
皆さんがこの状況ならどうしますか?
または、どっちの選択が私にとって良いと思いますか?

情けない話ですが自分で決めかねています。皆さん意見を参考に行動したいと思います。深く考えず第一印象で気軽に答えていただいて構いませんので、できるだけ多くの方の回答をお願いします。

なお、参考までにですが、私はまだ彼女に未練があり正直復縁したい気持ちはありますが、いかんせん相手は女性ですので別れる決意は固いと思います。従って無駄なことはしたくありませんので潔く身を引く覚悟でおります。

No.2542683 17/10/05 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/05 03:19
匿名さん1 

身を引く覚悟なら引っ越す。
もしも復縁したいのなら引っ越さない。

No.2 17/10/05 03:26
お礼

>> 1 さっそくの回答ありがとうございます。
全くの同感でした。
私のスレには一部嘘がありました。
「潔く身を引く覚悟」と書きましたが、本音はほんの少し復縁を期待する気持ちがあります。

No.3 17/10/05 04:01
匿名さん1 

そしたらとりあえずは引っ越さなくていいのでは?

私は主さんと同い年の女ですがよほど嫌いになって別れたのでなければ復縁は可能では?
実際私は復縁したことあります。

詳細がわからないのでなんとも言えないですが彼女さんの年齢なら間違いなく結婚を意識していて次付き合う人とはもう結婚を考えているはず。

ダメ元でもう一踏ん張りしてそれでダメなら引っ越したらどうです?

でないと主さんの元カノさんは次付き合う人と結婚しちゃう可能性大です。

結婚の話は出ていましたか?

No.4 17/10/05 08:09
先輩4 

アパートが思い出ねぇ…
別にそこを引っ越したところで海の向こうに行くわけでもないし、復縁するときゃしますでしょ。

引っ越すことで、元カノの呪縛から解き放たれるなら、決してマイナスにはならないと思いますがね。

No.5 17/10/05 10:04
通行人5 ( 40代 )

別れた原因が喧嘩の勢いで・・・だったら復縁の可能性は無きにしもあらずですが、
(冷静になってみたら必要な人だとわかったとか)
「友達としてしか考えられない」だったら復縁は厳しい気がします。
昔からの付き合いがあり、再会して再度付き合ってみて、同棲までしてみて、
その結論が「友達以上としては考えられない人」って判断なわけですから。
まぁあと5年ぐらい経ってまだお互い独身なままなら、
彼女も出産を焦ると思うので、子供欲しいから主さんでもいいや!
って思うかもしれませんが。

でも主さんに他に好きな人ができて付き合えたとして、
その彼女は元カノと同棲してた部屋に入るのは絶対に嫌でしょうね。
それを考えたら引っ越しておいたほうがいいと私は思いますけど・・・

No.6 17/10/05 10:12
お礼

>> 3 そしたらとりあえずは引っ越さなくていいのでは? 私は主さんと同い年の女ですがよほど嫌いになって別れたのでなければ復縁は可能では? 実… 回答ありがとうございます。
結婚の話はボンヤリとですが出ていました。
あなたは女性なのに復縁されたことがあるとのことですので、察するに情の深い女性だと思います。
しかし、私の元カノは自己愛性人格障害を疑うほど自分だけが大事な人で、簡単に言うと自分は尽くされて当たりまえ、相手には一切尽くさないという人でした。
ですので今回の別れの発端となったケンカも普通の女性なら少しの時間で仲直り出来る範囲の内容だったのですが、元カノにとっては自己否定されたと感じたのだと思います。
確かにすぐに引っ越すのは性急な気がしますので、もう暫く様子を見ることにします。ありがとうございました。

No.7 17/10/05 10:23
お礼

>> 4 アパートが思い出ねぇ… 別にそこを引っ越したところで海の向こうに行くわけでもないし、復縁するときゃしますでしょ。 引っ越すことで、元… 回答ありがとうございます。
そうですね。復縁できるできないは引越しとは直接関係ないかもしれませんね。
それに引っ越すことで気持ちが整理できるという保証も自信もないです。
それなりの費用もかかることなので、もう暫く考えて決断したいと思います。

No.8 17/10/05 10:38
278 

俺ならだけど未練があろうがなかろうがアパートの更新時期と今現状の職場までの距離や家賃も含めてあくまで生活していく上でどうかで決めるけどな。

更新が近いなら気分一新するために引越すかもしれないな。

No.9 17/10/05 10:38
お礼

>> 5 別れた原因が喧嘩の勢いで・・・だったら復縁の可能性は無きにしもあらずですが、 (冷静になってみたら必要な人だとわかったとか) 「友達とし… 回答ありがとうございます。
あなたの復縁に対する考え方は非常に的を射ていると思いました。
確かに3年半付き合って「友達」は、気持ちが離れた感じが否めないですよね。
私もそう感じました。
ただ、前の人への回答で説明した通り、元カノは病的なほどに自己愛が強い人ですので、この別れが必然のものなのか、私に非があるものなのか全く判断できない。正確に言うと何が本当の原因なのか分からないというのが実情です。
それに彼女は私にとって、某グループの歌じゃないですけど「世界に一つだけの花」と思えるぐらい、自分にはこの人しかいないと思うほど愛していましたし、今でも変わらず愛しています。
よって、たとえ婚期が遅れようとも今は他の女性とお付き合いする気は全くないです。
彼女はどうかは、知る由もありませんが。

No.10 17/10/05 11:06
匿名さん10 

自分なら復縁は一切考えず、単に引っ越すか引っ越さないかと言うことを考えますね。
引っ越さないと未練が残るなら引っ越す。
そもそもが再会からの復縁であったように思いますし、やはりなかなか復縁から結婚は厳しいです。

No.11 17/10/05 12:48
お礼

>> 8 俺ならだけど未練があろうがなかろうがアパートの更新時期と今現状の職場までの距離や家賃も含めてあくまで生活していく上でどうかで決めるけどな。 … 回答ありがとうございます。
今のアパートは職場までの距離も近く、更新もまだ先ですし家賃も手頃なので条件的には問題ありません。
今はもう暫く住んでみる方向に気持ちが傾きつつあります。
あなたのように割り切って考えるのも一つの案ですね。

No.12 17/10/05 13:07
お礼

>> 10 自分なら復縁は一切考えず、単に引っ越すか引っ越さないかと言うことを考えますね。 引っ越さないと未練が残るなら引っ越す。 そもそもが再会か… 回答ありがとうございます。

未練はありますが、別れてしまった現状では結婚のことまでは考えられません。
年齢的にそういう年だということは重々承知していますが。
復縁といっても、単に元のように彼女と仲の良い関係に戻ることしか考えられません。
スレにも書いたように今の部屋にいると楽しかった頃を思い出して辛いことは確かですが、
no.4の方へのお礼にも書いたように新しい環境に身を置いたとしても、彼女に対する未練が吹っ切れて気持ちが楽になるという確信が持てませんし、むしろ虚しさが募る気もしますので、とりあえずしばらくの間は今のアパートに住もうかと思い始めています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧