注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

31歳の会社員です。 不倫しました。 不倫自体は四年前から行っていましたが、…

回答63 + お礼4 HIT数 9384 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 07:22(更新日時)

31歳の会社員です。
不倫しました。
不倫自体は四年前から行っていましたが、最近、長く付き合っていた愛人と別れ、ここ一ヶ月間新たに愛人と付き合っておりました。
ですが私の失態で妻に不倫がバレて激昂され、愛人とのやりとりのメールを全て見られました。
何を言っても無駄で両家親族にもバラされてしまいました。
その後、妻は色々考えたいと言って4歳の子供を連れて実家に行ってしまいました。

妻が出ていったあと、愛人と話して離婚したら一緒になろうと約束をしたのですが
状況が一変しました。
翌日妻が妊娠してしまいました。
妻の実家に詳細を話そうと伺った時に告げられ、私も妻も素直には喜べない気持ちになりましたが、同時にこのままホントに離婚していいものか考えてしまいました。

今後の事は私と愛人に任せると言ってはくれましたが、どうしていいかわかりません

妻子を取るか
愛人を取るか

※妻子を取れば子供達と暮らせるが前より制限が掛かる生活が待っている。当然離婚しないので愛人が払う慰謝料も少なく済む。

※愛人を取れば自由が手にはいる。だが慰謝料と養育費を支払わなければいけない。当然離婚するから慰謝料も養育費も高い。愛人は一緒に頑張ろうと言ってくれてますが...

どちらが最良の選択でしょうか。
皆様のご意見聞かせていただきたいです。

タグ

No.2542745 17/10/05 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/05 09:28
匿名さん1 

離婚
父親の自覚ゼロだから
また不倫に浮気、ずっとヤリチン人生送ればいい

No.2 17/10/05 09:30
お礼

>> 1 ご解答ありがとうございます‼

No.3 17/10/05 09:32
匿名さん3 

そんなの分かりきってる。

新しい命を殺すの??

仮に愛人を取っても貴方は延々と、女遊びを続けます。
いつか性病を貰って死ぬでしょう。

家族に戻っても、貴方は人生を、つまらないと感じながらも遊び続けるでしょう。

でも奥さんは貴方はそういう人間だと理解しています。
二度と貴方を信じない。でも、子育てするには金がいるからとりあえず我慢はしてくれるでしょう。

貴方はちゃらんぽらんの、いい加減なつまらない男。
貴方はそういう人間なのです。

いつか大罰が当たるでしょう。

目先の事だけ考えたら、奥さんの元に戻る。

愛人の所へ行っても幸せにはなれないよ。愛人もあなたを信用してないから。

No.4 17/10/05 09:33
匿名さん4 

自分優先に考えていないですか?

主さんは既婚で妊娠して子どもが生まれる・・

それなら不倫関係を辞めて奥さんに言い訳ではなく謝罪して
良い家庭を作るのが筋では?

No.5 17/10/05 09:38
お礼

>> 3 そんなの分かりきってる。 新しい命を殺すの?? 仮に愛人を取っても貴方は延々と、女遊びを続けます。 いつか性病を貰って死ぬでし… ご解答ありがとうございます‼
妊娠した子は産んでもらいます‼離婚するか、継続するかどちらでもね。
やはり、妻を、とるべきでしょうか。

No.6 17/10/05 09:45
お礼

>> 4 自分優先に考えていないですか? 主さんは既婚で妊娠して子どもが生まれる・・ それなら不倫関係を辞めて奥さんに言い訳ではなく謝罪し… ご解答ありがとうございます‼
仰る通り自分優先だったかもしれません。私もですが、妻も子供の事考えたら、我慢して継続することを考えていたようでした。
やはり結婚生活続けるのが、最良ですか。

No.7 17/10/05 09:46
お姉さん7 ( ♀ )

離婚すれば、自由が手に入る?
本気でそう思っています?

愛人さんと、結婚するんでしょ?
奥さんと愛人さんとが、入れ替わるだけ。
結婚すれば、今の愛人さんや新しい家族に対する責任が掛かってきます。
また、離婚してもお子さんたちに対する責任から逃れることはできません。

本当に自由が欲しいなら、離婚して、でも愛人さんとは再婚せず子どもも作らず、今のお子さんたちに対する責任だけを果たしていかれることです。

あなたがどこまで、責任を引き受けることができるか、ですね。

No.8 17/10/05 09:47
匿名さん8 

「誰にとって」「何をするために」最良の選択なのか、をまずはっきりさせないと。

例えば
「あなたが」「反省するために」最良の選択は何かという話なのか。
「子供が」「生活の不安を減らすために」最良の選択は何かという話なのか。
「あなたが」「より良い性生活を送るために」最良の選択は何かという話なのか。


No.9 17/10/05 09:56
お礼

>> 7 離婚すれば、自由が手に入る? 本気でそう思っています? 愛人さんと、結婚するんでしょ? 奥さんと愛人さんとが、入れ替わるだけ。 … ご解答ありがとうございます‼
当然離婚しても子供達の責任から逃れるつもりはないです!
もう少し考えてみます。

No.10 17/10/05 10:01
匿名さん10 

愛人が妊娠したら再婚して二つの家庭の生活費を一生払うというそういう人生がいいと思います。
愛人という言葉で何か自分を正当化しようとして一気持ちが悪いなあと感じました。
あなたが離婚したら愛人との関係も自由とはいいがたいものとなりますよ。

No.11 17/10/05 10:15
匿名さん11 

奥さんが妊娠ということは、夫婦生活はきちんとあると見做され、離婚破綻傾向が主流ですが、奥さんがお子さん小学校入学まで、父なし子は不憫だと、離婚不受理届を役所に提出して、離婚拒否なされたら、破綻実績の別居5年と婚姻費用数万円をその間、送金しなければなりません。
愛人さんとの同棲、奥さん側の子供2人。生活費は保てますでしょうか?
5年待たされる彼女が果たして我慢できるかどうか。強硬に婚外子を作ってしまいます?
益々、金銭掛かりますよ。

No.12 17/10/05 10:17
匿名さん11 

有責配偶者で子供が未成年であれば、別居期間は10年から20年らしい。

No.13 17/10/05 10:20
匿名さん13 ( ♀ )

1ヶ月しか付き合ってない
愛人ですよね??

最初は良いように言います。
男も女もそこは同じ。

これから制限される
とは限らないよ。
呆れられるパターンもある。
離婚せずにしっかりお金入れて
子供だけは大事にすればいい。

愛人には離婚はしない。と
ハッキリ伝えて下さい。
あとは愛人に任せればいい。

No.18 17/10/05 11:13
匿名さん18 

不倫する男って、ホント優柔不断ですよね。そんな事聞くものではないです。ただ、客観的に言いますが、妻や子供よりも、つき合って間もない愛人を選ぶとしたら、周りからバカ扱いだと思います。あなたの耳には入らないと思いますが。

No.20 17/10/05 15:49
サラリーマンさん20 ( ♂ )

あなたに子供がいないのならともかく、既に一人いてさらに二人目を奥さんが妊娠中となれば答えは一つです。今後大変な目に遭いたくなければ奥さんに心から謝罪し家庭に戻りましょう。

愛人の女性の状況は知りませんが、もしその方が独身でまだ結婚可能な年齢なら、いい人が現れれば面倒臭いあなたを切り捨てることは目に見えていますので、諦めた方が身のためです。

No.23 17/10/05 18:18
通行人23 

主さんみたいな浮気症だと離婚がいいと思いますよ。修復を試みてもまた浮気されそうだと奥さんは不安で落ち着かないだろうし…

愛人から慰謝料を奥さんに支払ってもらい、主さんは慰謝料と養育費(産まれてくる子供も含め2人分)を払い続けるしかないかな。

主さんは独身でアッチの女性、コッチの女性と楽しみつつ…お子さんの養育の為に働きつづけるのがベストですね☺️

No.24 17/10/05 20:31
匿名さん24 

愛人は 裏切るかもしれませんが、子供は 裏切りませんよ
親が大好きですから

考え直してください

No.27 17/10/05 22:40
匿名さん27 

あなたの自由はどうでもいいです。自分のしていることきちんと理解できていますか?
私は、父親としての自覚と責任を持ちあなたの子供をしっかりと育てていくべきだと思います。

No.28 17/10/05 22:52
匿名さん28 

主は奧さんにはもう何の気持ちもないのですか。
前の不倫相手に、新しい愛人。
只の遊びではないという事なの?
奧さんの事は愛しているけど、愛人は体だけの付き合いで、決して家庭は壊さず上手くやっていくつもりだったのか、前不倫相手と新しい愛人を奧さんと同じ位あるいはそれ以上に愛しているから関係を続けていたのですか?
主は、どちらを選んでも同じ事になるような気がする。
主は、多分自分が一番可愛いタイプで結婚はむいてないんですよ。
なのでどちらを選んでも、また別の愛人をつくり同じ事を繰り返すだけだと思うから。
奧さんに戻っても家族に一生を捧げて、家族を養わなきゃいけないし、離婚しても慰謝料と養育費を払わないといけないしどちらをとっても同じ事です。
だから今自分の一番一緒に居たい人を選んだら良いと思います。
それが子供だとしたら、必然に奧さんになりますが、一生許されない覚悟だけはしといて下さいね。

No.29 17/10/05 23:36
匿名さん29 

簡単です。

自由が欲しいならこれから先一生誰とも結婚しない事です。
そもそも貴方みたいな方は結婚に向いていません。
そんな方は結婚をする事、子どもを作る事自体間違えています。

不倫相手と妊娠した奥さんを天秤にかけてどっちにしよう?と悩んでる時点で頭おかしいですね。


離婚して奥さんにたんまり慰謝料を払い、
不倫相手もたんまり奥さんに慰謝料を払い、養育費を払い続けて自由を満喫して下さい

No.32 17/10/06 01:32
匿名さん32 ( ♀ )

怒った妻と再構築は地獄の道でしょうねぇ。今後も浮気オッケーって開き直ってもらえない限りは。

子供のために仮面夫婦生活(プラスことあるたびに主は責められる、妻は落ち込む)、これから20年以上続けられます?

奥さんのためにも離婚、もしくは別居がいいんじゃないですかね。子供のお金さえ保障できて、子どものイベントにも顔出せる、たまに遊べるのなら尚都合がいいでしょ。

主さん、文章から逃げたい気持ちがありありです。器の小さな男に再構築はハードル高すぎですよ。

No.33 17/10/06 01:38
匿名さん33 

何故4年付き合っていた不倫相手と別れたのですか?

不倫は楽しいだけではない、月日が経てば色々相手との関係も微妙に変わってきますよね。

奥さんと結婚された時は、どういうお気持ちだったのですか?結婚したくないと、言い続けていたのに、勝手に婚姻届でも出されてしまったのですか?

それなら、最初から愛情も責任もないので、色々貴方の気に入った女性と関係持つの仕方がないかもしれません。

でも、交際し結婚したいと考えて一緒になったのなら、その気持ちがいとも簡単に消え去り、二人も愛人を作ってるんですよね?

別れてまた、愛人を、選んでも同じ事繰り返して行くだけですよ。

ここにきて、愛人にも子供が出来たら、また不幸になる人が増えるだけなので、きちんと養育費などの責任を果たして、一人気ままに生きて行くのが良いのではないですか?

不倫とかすると、脳内麻薬中毒から離れられないと思いますよ。現に4年付き合っていて、別れてすぐに新しい人を作っている訳ですしね。

普通に考えたら、夫婦で新しい命が誕生すれば、心入れ替えると、思うと思いますが、それすら思わないのであれば、やり直しても意味が無い気がします。

No.34 17/10/06 01:50
匿名さん34 

離婚しなよ。あなたみたいなタイプはもう結婚生活無理無理。自分のスレ文章をよく読んでみてよ。妻より子供達の事より自分がいっちばん大事でーすって言ってるのがわかるよ。あなたは家族を裏切ったし、愛はない。
あと、不倫女とは幸せにはなれないよ。だって貴方は自分が大事で下半身緩いから、1人の女性じゃ満足できないんだし。
死ぬときは誰にも看取られずに貴方は1人だろうね。
それが不倫の代償、ご愁傷様。

No.35 17/10/06 05:01
2735 

離婚
あなたといても奥さんは幸せになれないから。
お母さんが不幸だと子どもが不幸になる。

あなたは一生独身がいい。
結婚はしないよ、赤ちゃんに責任とらないよって公言して付き合ってくれるバカな女がいたら楽しく付き合えばいいですよ。

No.37 17/10/06 09:03
匿名さん37 

嫁にオロサセテ離婚して愛人と一緒になればいい感じですよ。(*^O^*)

No.38 17/10/06 09:17
働く主婦さん38 

いやいや笑
主は結婚に向いてないのは明らか
どちらとも別れて一人でいなよ
それなら、おもいっきり恋愛できるし誰に何を言われることもない
浮気性の人間に限って男女とも結婚したがる意味がわからない
わざわざ面倒くさい人生を選び歩むのは愚かで馬鹿でしかない

No.39 17/10/06 09:35
通行人39 ( ♀ )

なんか主さんが決定権を持っているようになってるけど、実際どうなんだろうね。


奥さんと奥さんの親は、本当に「主さんと愛人に任せる」って言ったの?


本当に言ったのなら、続きがあることに気付いてる?


≫出した答えによっちゃ容赦しないぞ


ってことだよ。


愛人は奥さんの妊娠をご存知なの?


主さんは、まだ31だから、人間の本当の怖さを知らないんだろうね。


人間ほど怖いものはないよ。


これから、その恐怖を嫌ってほど味わうことになると思うけど、ま、頑張って。

No.40 17/10/06 10:05
匿名さん40 

何だか 皆さん 自分が神様か全てを経験してる 偉い人みたいな 上から目線ばかりだけど

要は 他人に聞く内容では なく
主さんが 純粋に どうしたいか…が 第一で
その後から 周りの環境や状況から それが 可能か
クリアするには どうすれば 良いかを 考えるべきかと…


誰しも 他人事だから いい加減な事を言うけど
人の為では なく 自分が誰しも可愛いんだから
自分が 素直に考えたら どうしたいのか でしょうね。

金銭的な損得勘定ではなく
貴方が どちらを選びたいのか…。




自分は 子供が居ない人妻と関係を持ち 略奪愛で 離婚させ
結婚して5人の子供を産ませ
その間に別々の2人の不倫相手に3人の子供を産ませ
認知して 養育費を払ってますが
その嫁とは 離婚して
不倫相手とは別の女性と再婚する迄に人妻と不倫関係を持ち1人子供を産ませて子種違いがバレて旦那から訴訟され、更に再婚してからまた 3人子供を産ませ合計12人の親として戸籍ボロボロですが
前嫁からも裁判やら不倫相手からも訴訟おこされました
別に高給取りでは ありませんが 何とか やって行けてます。
餓えた野獣だろうが 好きなものは 好きなんだし
何とかなりますよ。
それは自分を押し殺さずに自分が思った方向に向かえば頑張れますから。






No.41 17/10/06 10:50
匿名さん41 

40番の言う通り。俺なら愛人を取ります。妻との関係は終わっています。茶碗は割れたら元には戻らない。ここまで来たら愛人と別れらるか?主にききたいが、もし愛人との関係がおかしくなったら妻の所に行って頭さげられるか?女は怖い!妻からの仕返しは必ずある。まぁ味噌汁の中になにが入ってるかわかんない!あるいは、子供達が独立して、主が定年を迎える頃、妻からの離婚は有り得る。40番の様な人生がいい。人がなにを言おうが、女っていいものだ。楽しいし。1度しかない人生だよ。俺もあっちに子供達、こっちに子供達、女たちにたくさん子供産ませたい!政府の少子化対策に協力したい。人生楽しいほうに生きるべき。ヤリチン、ボケチン、バカチン、世間で言おうが関係ない!たくさん楽しんだもの勝ちだ!

No.43 17/10/06 11:14
匿名さん43 

別に妻や子供に悪いなんて、これっぽっちもないんだから離婚しなよ。
責任という名のお金だけ払ってくれた方が奥さんも子供にも精神衛生上いいから。

No.44 17/10/06 11:40
匿名さん41 

40番の人はイスラエル民族を作ったヤコブみたいだなぁ。12部族の。そして神さまからの祝福はあったのでしょうか?

No.45 17/10/06 12:36
匿名さん45 

不倫しながら奥さんとHしてたんですか?

No.46 17/10/06 12:39
通行人23 

(._.)(°Δ°)|||

レスしてる方に…下半身の本能だけで生きてる男性がチラホラ居てビックリです。。。

子供達は幸せに暮らしてるんでしょうか?

お金さえ払ってれば産ませっぱなしでいいという考えですかね。

ちゃんと避妊して欲しい。
女性の皆さんは、そんな獣みたいな不倫男性に引っかからないで…

No.47 17/10/06 13:24
専業主婦さん47 ( 30代 ♀ )

離婚した方が奥さんの為でしょうね!
不倫するようなやつは子供の為にもならないし、いらないですよ。
お金だけたんまり支払ってあげてくださいね。

主さんに任せるって言っても決定権は有責者の主さんにはないようなものですし、主さんと不倫女への慰謝料請求は残ってますからね。

No.48 17/10/06 15:03
匿名さん48 

40番スゲーなwww
主さん、覆水盆にかえらずですよ。
奥さんとやり直すにしたって前のような生活は送れないと思います。
ここは沢山の慰謝料、養育費を払ってスパッと離婚して愛人と貧困にあえぐ生活を取りましょう。
まあお金は働けばなんとかなるよ

No.49 17/10/06 15:25
匿名さん49 

愛人を取ったとして、離婚の慰謝料、養育費は高額になりますよね?
それで数ヶ月して愛人が逃げ出したら主さんには何が残りますか?
今は愛人も盛り上がってる時なので何とでも言いますが、いざバツイチ支払いありの男になったら我に返って他の男に行くのは目に見えています。
ただ、奥さんの元に戻っても針のむしろで自由は無いですからね。
離婚して自由に女をとっかえひっかえして人生を歩まれてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧