注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

高2の女子です。 友人関係ですごくストレスを感じています。 わたしは、進…

回答8 + お礼3 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 03:26(更新日時)

高2の女子です。
友人関係ですごくストレスを感じています。

わたしは、進学校のいわゆる落ちこぼれで、クラスのカースト制度で下の方のおとなし目の子達4人といつも一緒にいます。大差ないですが、そのいつメンの中で1番わたしが勉強できません。

こんな状況を脱却したくて、冬くらいから塾に通い始めました。

ただ、塾に通っていることは、真面目と冷やかされるのがわかっていたので、いつめんには言いませんでした。

しかし、どこからかわたしが塾に行っているという情報を得て、案の定すごく冷やかされてします。

定期テスト後、わたしがテストの結果がみんなより良かったら、「さすが!塾行ってる人は違うねっ!!」と4人で大騒ぎしてきて、
逆に悪かったら、「あんなに毎日塾行ってたのに〜大変だねぇ〜」と言ってきます。
ほんとはテスト結果を言いたくないけど、4人は言って、わたしだけ言わないとはぶけにされるので言っています。

このように何かと、私の行動に対して塾というワードをつけてくるのです。
気にしなくていい、と親には言われるのですが、わたしはすごく人から言われることを気にする性格で、言われたことはなかなか忘れることができなくて、ズルズルと引きずってしまいます。
毎回、みんなの塾に通ってるんだから〜という言葉がプレッシャーになって、テストのたびに気が重くなります。学校に行くのも辛いです。

だからといって縁を切っても、他に仲良くできそうな子もいません。

どうしたらいいですか?

No.2544809 17/10/09 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 17:52
匿名さん1 

落ちこぼれだとしても、進学校なら塾に行く事は可笑しい事ではないでしょ。
進学校なら真面目に勉強するのは当たり前だしね。
塾にすら行かせてもらえなくて、妬んでいるんですよ。

流す…スルーは出来ない性格なんでしょうが、そんな事を気にしていたら勉強どころじゃないんだから、貴女は貴女が出来る事をするしかない。
誰に何を言われても、勉強しない後悔より、勉強して友達に何か言われる後悔の方が貴女の将来の為になる。
おバカは放っておくしかない。

No.2 17/10/09 17:55
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やはり、流すしかないですよね、、、。
後悔のないように頑張りたいと思います。

No.3 17/10/09 17:57
匿名さん3 


(*`・ω-)ノ逆に自分の点に追い付ける?位の気持ちで普段通り過ごせばいいじゃん

No.4 17/10/09 18:00
匿名さん4 

そんなに気にする事じゃないと思うけどな!

多分その友達はスレ主さんの事を嫌いで言ってるんじゃなくて、仲良いからそうゆう風に言ってるだけやと思う!

勉強も大事やけど、結局大人になって大切なのは人間関係やと思います。

テストで点悪かっても、やっちまった~笑 ぐらいの接し方で良いと思います。 しかし1人になった時は、ちゃんと勉強を復習して頑張れば良いと思います。

No.5 17/10/09 19:04
お礼

>> 3 (*`・ω-)ノ逆に自分の点に追い付ける?位の気持ちで普段通り過ごせばいいじゃん 自分がみんなより上の点を取れるのは、3回に一回くらいでなかなかないので、そんなこと言えません笑
顔文字可愛くて少しほっこりしました。回答ありがとうございます。

No.6 17/10/09 19:06
お礼

>> 4 そんなに気にする事じゃないと思うけどな! 多分その友達はスレ主さんの事を嫌いで言ってるんじゃなくて、仲良いからそうゆう風に言ってるだけ… そうなんですか、、
わたし卑屈なので、頑張ってポジティブに聞こうと思ってもやっぱり嫌味にしか聞こえないんですよね、笑
気楽になれるように頑張ります。
回答ありがとうございます。

No.7 17/10/10 18:27
匿名さん7 

志望校もう決めてますか?
センター試験大変ですよね😊
行きたい大学があるならそれに向けて頑張ってくださいね‼️

そんなこと言う友達はテキトーに付き合えばいい

大学に行けばまたたくさんの出会いがあります☘️☘️
いい友達に出会えるように勉強頑張ってください。

今年息子が大学に入学した母です😅
おばちゃんですみません💦

No.8 17/10/11 01:33
学生さん8 

私だったらそんな子たち切り捨てますね。

他の子と仲良くなれない?
それは努力してるんでしょうか?
キツイ言い方かもしれませんし、間違ってるかもしれません。
ですが、私だったら、なかなか人見知りで話せなかったり、入りにくいなら、だからこそ自分から頑張って行くべきだと思いますよ。

私はすごく人見知りです。絶対ウソでしょ?と言われますが、話してるとき内心焦り、会話を探し、心臓がドキドキいってます。

ですが、それをしたからか、すごく友達は昔から多いです。
最初は気を使ってばっかりでしたが、今では仲良しばっかりです。

他に友達がほしいなら自分からしっかり動いたほうが良いですよ。
友達はいたほうがいい。

あなたがうまくいくことを願ってます!
頑張ってくださいね😌

あ、ちなみに、
私はそのカースト制度?と言うものが気にいりません。
〇〇は上だからいいじゃん、とか言われたりしますが、くそ腹たちます。
私みたいにそんなんしらねえよって思ってる人は必ずいると思います

頑張って😌

No.9 17/10/11 03:26
経験者さん9 

はぁ?ってくらいクソな友達ですね😡(汚い言葉すみません😅)しかし、その友達も高校卒業すれば他人と一緒ですよ!☺️今を我慢して一生懸命頑張りましょう!!👍🏻もしも、あぁ!やだ!くそぉ!あってイラついていたら…😞そんな時に使えるストレス解消アプリがあるんですよ😏『届けぬ想い』というアプリです♡イラついたことや好きな人に告白など書き込んで…♡とても使えるアプリです!♡😚😚(私は今も使用してます♡)もちろんその書き込んだメール誰にも送られません😎なので安心して書き込めます!!☺️家族や友達に言えないことをそのアプリに書き込んでみてはどうでしょうか?使えますよ!!☺️👍🏻私も結果使ってとてもスッキリしたのでとてもオススメです!😊もちろんアプリは無料でインストールできます!!変な回答ですが参考にできれば幸いです☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧