注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

明日、今月2回目の美容室です。 頭髪検査でひっかかって、切って来い!ってめっち…

回答2 + お礼2 HIT数 2052 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 06:21(更新日時)

明日、今月2回目の美容室です。
頭髪検査でひっかかって、切って来い!ってめっちゃ怒られました(。´Д⊂)
前下がりの髪型はダメだって怒られて、ただでさえ短い髪なのに頭髪検査の翌日に触覚とか横髪切って見せに行ったのに、それでもダメだって言われて「耳がギリギリ隠れるぐらいまで切って来い!」って言われました(泣)
そんなに切ったらベリーショートです。
前下がりの髪は違反とか校則に書いてないし、長さも短いから大丈夫だと思ったのに、お気に入りだった触覚とお別れして、更にベリーショートになれとか本当に嫌です(´;ω;`)
髪染め禁止の校則あるのに、明るい茶色に染めてる子は、頭髪検査もひっかかってません。
あたしは染めてない完璧な黒髪で、前下がりの髪型っていうだけで頭髪検査引っかかり(泣)
クラスであたしだけ。
金曜日までに切って見せに行けば良いのに、何人もの先生方に廊下で会う度に「次が3回目の検査なのに、まだ分からないの!」とか「まだ切って来ないのか!」とか怒鳴られて、毎日先生方から集中攻撃ですΣ(ノд<)
ロングで髪縛ってなくてもひっかからない、髪染めでもひっかからない、校則に書いてある違反の子達がひっかからず、校則に書いてない髪型で短めの髪のあたしだけひっかかるとか、理不尽です。
本当に、この髪型で怒られるとか意味分かりません。
頭髪検査で引っかかった翌日に前下がりの髪型から横髪と触覚を切って、肩に着くか着かないかのショートにしたのだから、それで良いと思いませんか?
更に耳がギリギリ隠れるまで切れとか、意味分かりません。
みなさんの学校では、こんな理不尽な頭髪検査ありますか?
今度でダメだったら、学校で髪切っておかっぱにされると言われました(泣)
本当にされるか分かりませんけど。

No.2544968 17/10/09 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 22:19
通行人1 

その校則違反をしている子とあなたとの差は何?
何故に先生は、他の子には甘いの??

No.2 17/10/09 22:23
お礼

>> 1 あたしもそれ知りたいぐらいです。
あたしはおとなしくて気が弱いから、先生にとっては怒りやすいとか。
髪染めしてる子とか、気が強いし怖いからかと思います。

No.3 17/10/09 22:42
通行人3 ( ♀ )

触覚って何?


わたし超ヤンキーだったけど、学校に行く時は黒髪おさげして行ったよ。


学校に入れてくれないもん。


とりあえずルールは守ろうよ。
わたしが言うのもなんだけど。


卒業したら、触覚何本立てようが、何色に染めようが自由じゃないの。


学生なんて
小中高大16年しかないんだよ。


残りの人生学則に縛られないんだから、学生の間ぐらいルールを守ろう。


おとなしい主さんが目立つ髪型したらいじめの対象になるかもよ。


ヤンキー時代、調子こいた髪型したおとなしい子の髪の毛を金髪パーマロン毛のツレが坊主にしてた。


お前が丸めろよ!って総ツッコミして大笑いしてたよ。


子どもって残酷だね…


No.4 17/10/10 06:21
お礼

>> 3 ですから前下がりの髪型がダメって言われたから、普通のショートに切ったって言ってるじゃないですか。
ショートにした時点でルール守ってるのに、更に切ってベリーショートにしろとか、誰も言われてません。
あたしだけです。
ちゃんとルールに適したショートにしたのにダメって言われて、明らかに染めたり、スーパーロングにしたりしてルール守ってない子達が頭髪検査で引っかかることすらなく、何も注意されないとか、そんなの納得できるわけありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧