注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

優秀な娘だったのに、 嫁✖️姑のストレスから可愛いかった娘を三流高校へ入れ三流大…

回答5 + お礼3 HIT数 1108 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 12:30(更新日時)

優秀な娘だったのに、 嫁✖️姑のストレスから可愛いかった娘を三流高校へ入れ三流大学を親のストレスで三年で退学させ、30歳になった今では、引きこもりの変人に育て上げてしまった!こうなる事が分かっていたら、娘の意見を尊重し自由に得意な事を一生懸命打ち込めさせてあげれば良かった!今では、何も出来ない!掃除もお料理も面倒くさがりやらない!生き生きとしていない!あの子自身FBに載せられない履歴を親が作り上げてしまった事の後悔で私は悩み死にそうに苦しい!毎日泣いています。本人は、もっと辛いと思います。

17/10/10 01:47 追記
本当に自慢できる美しい娘だったのに、今では引きこもりで結婚も興味無く髪も自分で切ってボサボサで化粧もせず、自分で薬用のクリームを顔に塗り…もう変人そのものの30歳!

No.2545075 17/10/10 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 02:20
匿名さん1 

娘さんがただ変わり者ってだけじゃないですか?
私は娘さんと年齢も近いし、行きたい学校に行けず大学を退学して引きこもりという経歴も似ていますが、ちゃんとお化粧していますし美容院にも行ってます。
掃除は苦手ですが料理はしますし、結婚願望もあってこれから婚活しようと思っています。
何にもできない、掃除も料理も面倒臭がってしない、結婚に興味ない、髪はボサボサ、お化粧もしないなどは本人の価値観の問題で経歴とは関係ないです。

• << 3 ありがとうございます(-.-;)でも、無理やり遠くの全寮制の変な高校へ入れ(携帯電話もその4月に本人のミスで水没してしまったらしく使用不能)友達の連絡履歴も無くし、そのまま友達も無く…と、母の私はそんな状況下にさせた後悔の日々でしたが、同じような年齢の方からの本人の価値観と言われると、私の悪影響で無いのかも?でも、やはり普通の公立高校を受験させれば良かったと私自身の弱さ?変な思い込み?が全て悪かったと思ってしまいます。長長と失礼しました。悩まないようになる為に、頑張ります。
  • << 4 ありがとうございます(-.-;)でも、無理やり遠くの全寮制の変な高校へ入れ(携帯電話もその4月に本人のミスで水没してしまったらしく使用不能)友達の連絡履歴も無くし、そのまま友達も無く…と、母の私はそんな状況下にさせた後悔の日々でしたが、同じような年齢の方からの本人の価値観と言われると、私の悪影響で無いのかも?でも、やはり普通の公立高校を受験させれば良かったと私自身の弱さ?変な思い込み?が全て悪かったと思ってしまいます。長長と失礼しました。悩まないようになる為に、頑張ります。

No.2 17/10/10 07:10
匿名さん2 

いつまで 子離れしないでいるの?
過去の事を後悔するのではなく、今 主がしなくちゃいけないのは、主が、子離れして
娘に自立させる事だよ。

No.3 17/10/10 07:17
お礼

>> 1 娘さんがただ変わり者ってだけじゃないですか? 私は娘さんと年齢も近いし、行きたい学校に行けず大学を退学して引きこもりという経歴も似ています… ありがとうございます(-.-;)でも、無理やり遠くの全寮制の変な高校へ入れ(携帯電話もその4月に本人のミスで水没してしまったらしく使用不能)友達の連絡履歴も無くし、そのまま友達も無く…と、母の私はそんな状況下にさせた後悔の日々でしたが、同じような年齢の方からの本人の価値観と言われると、私の悪影響で無いのかも?でも、やはり普通の公立高校を受験させれば良かったと私自身の弱さ?変な思い込み?が全て悪かったと思ってしまいます。長長と失礼しました。悩まないようになる為に、頑張ります。

No.4 17/10/10 07:17
お礼

>> 1 娘さんがただ変わり者ってだけじゃないですか? 私は娘さんと年齢も近いし、行きたい学校に行けず大学を退学して引きこもりという経歴も似ています… ありがとうございます(-.-;)でも、無理やり遠くの全寮制の変な高校へ入れ(携帯電話もその4月に本人のミスで水没してしまったらしく使用不能)友達の連絡履歴も無くし、そのまま友達も無く…と、母の私はそんな状況下にさせた後悔の日々でしたが、同じような年齢の方からの本人の価値観と言われると、私の悪影響で無いのかも?でも、やはり普通の公立高校を受験させれば良かったと私自身の弱さ?変な思い込み?が全て悪かったと思ってしまいます。長長と失礼しました。悩まないようになる為に、頑張ります。

No.5 17/10/10 07:23
お礼

>> 2 いつまで 子離れしないでいるの? 過去の事を後悔するのではなく、今 主がしなくちゃいけないのは、主が、子離れして 娘に自立させる事だよ。 ありがとうございます(-.-;)yでも、本人に働きに行きなさいと言っても就活をしないので、部屋の中で何やらパソコン?アイパッド?にずーと向き合っているようです。

No.6 17/10/10 09:24
匿名さん6 

嫁✖️姑ストレスで、なぜ娘に三流高校、大学?その下り、解らない(・・?)
関係ないでしょう?

No.7 17/10/10 11:02
通行人7 ( 30代 ♂ )

嫁姑問題のストレスを娘にぶつけたということですか?

何故その高校へ?
娘さんの意思は無視?

親の教育や思春期のつまずきは、将来に影響あると思いますが、主さんの書いている内容はイマイチ分かりません。

No.8 17/10/10 12:30
通行人8 

フェイスブックは良い面しか出さないから
あれを基準に物を考えてはいけないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する