注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

5年ほど前、叔父に性的暴力をされました。 当時高校生だった私は、叔父と同じ…

回答4 + お礼4 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 17:46(更新日時)

5年ほど前、叔父に性的暴力をされました。

当時高校生だった私は、叔父と同じ家に住んでいました。小さい頃は仲が良く、ゲーム等をさせてもらいに叔父の部屋に行ったりしていて、よく遊んでもらっていました。
高校生になってからはそこまで頻繁では無かったのですが、たまにアニメ等を見るために部屋に行くことがありました。
ある日、いつものように叔父の部屋にアニメを見に行った時のことです。
深夜をまわっていて、そのまま叔父のベッドで少し寝てしまいました。
目が覚めると叔父は私のパンツを覗きこんで(当時ワンピースだったのだと思います)自慰をしていました。
私はその状況がすぐには飲み込めず怖くて、寝たふりをしていました。
この日から、少しずつ叔父は私に性的なことをするようになりました。
マッサージをしようか?と言って身体を触ってきたり、脱衣室に私がいることをわかっていながら無理矢理入ろうとしたり、極めつけには私の部屋の鍵を勝手に外して、夜這いまでしてきました。
その時必死で挿入はダメだと拒否してそれだけはなんとか免れ、そのあとは避け続けてどうにか落ち着きました。

ですが、暴力をされたという事実は私の中にずっと残り続けて、未だに思い出しては怖くて不安でどうしようもなくなります。
私は家を出て、子供も産まれて、これ以上叔父と関わろうとは思ってもいません。
ですが、私には妹がいます。丁度高校生で、叔父と同じ家に住んでいます。唯一違うところは元々叔父を嫌いで近寄らないところでしょうか。
そして私の子供は娘です。今後二人がもし何かされてしまったらどうしようか、私が守ってあげられるならどうしたらと考えています。

妹には、詳しいことは伏せつつ、「叔父に酷いことをされた。あなたも気をつけて。出来るだけ近寄らないで。」と話しています。妹も薄々ですが気付いているようです。

親に話すことも考えたのですが、話すこと自体とても怖いうえに、父に伝われば叔父を殺してしまうかもしれません。それほど、私のことを大事に思ってると思います。それにそうでなくても病気のおばあちゃんが傷付いてしまうんじゃないか。病気が悪化してしまうのではないか。それを家族に言うことで、悪い方向へいくのではないかと不安でずっと話すことが出来ていません。

私はどうしたらいいのでしょうか。辛くなった拍子に相談しているので文章も変になってしまってすみません。どなたか助言していただけると助かります。

No.2545149 17/10/10 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/10 10:17
匿名さん1 

何か起きてからでは遅いので父に相談したほうがいいと思う。

それに妹に何かあって父に知られたときに、
何故早く教えなかったんだと責められないかな。

No.2 17/10/10 11:06
お礼

>> 1 貴重な意見ありがとうございます。

やはり親に相談するべきでしょうか。
それには凄く不安がありますが、確かに何かあってからでは遅いですよね。
参考にさせて頂きます。

No.3 17/10/10 11:16
通行人3 

親に言うしかないと思います。
家の中は荒れるでしょうが、妹さんを守りたいです。
お母さんは大丈夫な方ですか?
黙っていた方が良いって言うタイプの方ではないですか?
まず、妹を一人にしないように話してみるのはどうですか?

No.4 17/10/10 13:10
匿名さん4 

お父さんに話しましょう。さすがに殺しはしないでしょうし、叔父さんが半殺しにされても自業自得です。
それよりも性犯罪者が妹のそばにいるとわかっているのに放置しておくんですか?

そのままならいつか妹が犯されてから死ぬほど後悔するでしょうね。

No.5 17/10/10 13:54
お礼

>> 3 親に言うしかないと思います。 家の中は荒れるでしょうが、妹さんを守りたいです。 お母さんは大丈夫な方ですか? 黙っていた方が良いって言うタイ… 貴重な意見、ありがとうございます。

先日母は病気になってしまい入院していて、正直それどころじゃないという状況です。
妹を助けたいと言ってくださりありがとうございます。私もやっとこういう形ですが誰かにこの事実を言えるようになりました。
父に話すのはやはりとても勇気が要るので、伯母に近いうち話して、何かしら改善できたらと思います。

No.6 17/10/10 14:11
お礼

>> 4 お父さんに話しましょう。さすがに殺しはしないでしょうし、叔父さんが半殺しにされても自業自得です。 それよりも性犯罪者が妹のそばにいるとわか… 貴重な意見、ありがとうございます。

私しか事実は知らないわけで、私が何かしないといけないと目が覚めたような想いがありました。ありがとうございます。

父はいわゆる元ヤンで怒らせると本当に怖いんです。流石に殺しはしなくても、半殺しくらいは余裕でしそうだと思います。確かに自業自得かもしれません。ですが、家庭内でそのようなことが起こって、そのあとどうなってしまうんだろうと、それが凄く恐ろしいのです。

私もこのような形ですが、やっと誰かにこの事実を話せるようになりました。もしかしたら父は難しくても、伯母になら話せるかもしれません。妹のためにも動いて、状況を変えていけるようにしようと思います。

No.7 17/10/10 17:18
匿名さん7 

主さんがよく考えて、何を一番守りたいかだよね。
叔父が半殺しになるのを避けたいのか、妹が同じ目にあうのを避けたいのか。
叔母を傷つけたくないのか。
残念だけど全部守る事は無理だと思う。

No.8 17/10/10 17:46
お礼

>> 7 貴重な意見、ありがとうございます。

全部守ることは無理、ですか。そうなのかもしれません。
私はこの事があり、とてもつらい思いを今もしています。ですから妹や娘には同じように苦しんで欲しくありません。ですが同じように祖母にも傷付いて欲しくはありません。

出来る限り穏便に事を進められるように、伯母や仲の良いいとこ等に相談してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧