注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

人間関係に疲れました。。。 なんで自分の周りにはこんなゲスしか集まってこな…

回答5 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん( 19 )
17/10/12 01:38(更新日時)

人間関係に疲れました。。。

なんで自分の周りにはこんなゲスしか集まってこないんだろう…そう思います。

「他人を変えようと思うな、まずは自分から」
この言葉を信じまずは自分から変わろうと努力しました

客観的に物事を見るように意識し、
ちょっとしたことで感情的にならないようにし、
人一倍他人に気を遣ってきました

だけどももう疲れました
喋るのも正直だるいです

限度を知らないいじりをしてくる友人

ブロックしてないのに「お前ブロックしたろ?お前ブロックしたろ?」くどい元クラスメート

ドタキャンした挙句の果てにLINEでボロクソに悪口を吐いてブロックしてきた元友人

裏で陰口を叩くクラスメート

ダル絡みしてきたからダル絡みし返したら「お前ダルい」と言ってきたクラスメート

自分の子どもより金と彼氏を優先する母親

すぐ暴力を振るう兄

対して好きでもないのに好きとか言ってきたクソ女

自分の周りにはマイナスが人間が多すぎてせっかく自分がプラスになろうとしてるのにへこみます

もうどうしたらいいのかわかりません

なかにも心から信頼できる友人もいます
そういった友人を見ていて羨ましいなと思います

人生に疲れました

いっそのことだれも知らないような土地に引っ越して農作業したいです

No.2546051 17/10/12 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/12 00:55
匿名さん1 

集まってくる人は自分の鏡です。

No.2 17/10/12 01:02
匿名さん2 

ポジティブな思考をしていると、自分の周りに好きな人や一緒にいて楽しい人が集まってきます。

逆にネガティブな思考をしていると、自分の周りに嫌いな人や一緒にいたくない人が集まってきます。

No.3 17/10/12 01:04
通行人3 

主が本当に変われば、そういう奴らは自然と離れていき、変わった主に合った人種が寄って来る。

主が変わろうと努力してるのに周りにいる奴らが今までと同じウザイ連中なら、そいつらと縁を切れない主にはそいつらがお似合い。
人の入れ替わりはあるのに似たような奴らばかり寄って来るなら、主はまだ変われてない。

No.4 17/10/12 01:24
匿名さん4 

主さんが悪いとかじゃなく、親との関係が人間関係に影響しているのだと思います。
主さんが人を優しく暖かい目でみたり愛したりできるようになれば
暖かい人が集まってくると思います。
難しいですけどね。

No.5 17/10/12 01:38
匿名さん5 

なかには尊敬できる人もいるとのことなので、尊敬できる人とだけ付き合えばよいですよね

ダル絡みをしてくる人にダル絡みをし返す時点で、同じレベルです

ダル絡みをしてくる人に、反応しないで華麗にスルーすればよいだけです ブロックする人には勝手にさせておけばよいし、ブロックを疑う人には、してないよだけ言ったら放っておけばよいだけ まともに相手する必要がないです

同じ次元で感情的になってしまうから、ゲスな人と関係が変わらないだけ。

ヤツはヤツ、自分は自分、と線を引いて距離おけば良いだけよ 親も他人だから期待外れな親でも仕方ない、他人に期待しないで、自分が好きな人を選んで気持ちよく過ごせばよいのよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧