注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

自分に自信が欲しいです。すぐに人を羨ましがってしまいます。 私はそれなりに友人…

回答5 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 16:16(更新日時)

自分に自信が欲しいです。すぐに人を羨ましがってしまいます。
私はそれなりに友人は多い方(学校の全員とは仲良くないです)なのですが、自分のクラスのかわいくて明るいギャル(Rとします。ぶりっ子なんですけど本当にかわいいんです。モデル並みにかわいいんで、すごいモテます。)を見てると、学校の全員と仲いいくらいコミュ力が高くて羨ましいなと思ってしまいます。
私もRのように、面白いことが言えて、
明るくてかわいくなりたいんですが、全然うまくいきません。つまらないことしか言えないんです.....私は特定のグループには所属しておらず、1人の友達とよくいる感じです。そのせいかよく休み時間とかはその子とばっかりいて、ほかの人からはあんまり声をかけられません。むしろ避けられている気がします(自意識過剰かもしれませんが、そのよくいる友達のコミュ力が高くてなんとか成り立っている感じです。)
男子ともあまり話せなくて、何か振られてもつまらないことしか返せないし、笑って返すだけで終わることもよくあります。私はプライドが高いとこがあるので、1軍男子(パリピや不良)とも仲良くなって、できれば彼女になりたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
私はよく「幸せそう」とか「悩みなさそう」とか言われますが、このサイトに書き込むあたりかなり悩んでます。まずダイエットなどの努力をしてかわいくなって自信をつけるべきですか?知識をたくさんつけたり、勉強して面白い人間になるべきですか?この悩みがくだらないものだとは思いますが、やはり高校生なので、たくさんの人と繋がり、そして彼氏もほしいです。友人と彼氏はステータスという歪んだ考えも治したいです。(本当に友達のことは好きです。)
やはり男子としてはこんなことを考えている女子は気持ち悪いですか?あまり顔には出さないようにはしています。学校では出来るだけ表情も豊かに明るく振る舞い、友人が近くにいる時だけは性格も普通に明るいです。いないときも出来るだけマイナスの感情を見せないようにしています。(むしろテンションがすぐあがりすぎてしまい、1人で突っ走ることもよくあります。そのせいで天然とか不思議ちゃんとか言われます。正直めちゃくちゃ嫌です)
こんなことを考える自分が嫌です。でもつい考えてしまいます。学校でたくさんの人と話せて、目立つ彼氏も作れて、じぶんに自信をもてる方法はなんでしょうか?まず自分磨きを始めることからでしょうか?長文乱文失礼しました。よろしくお願いします!

No.2546468 17/10/12 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/13 00:58
匿名さん1 

自分自身がステータスにならない限り、いくら廻りをステータスで固めたところで主の何も無さが目立つだけだよ。
自分の中身を磨く努力を続けて何かしらステータスある仕事を続けられるよう頑張るしか無いね。

No.2 17/10/13 09:55
通行人2 

主と同じこと考えてる人は多いと思うよ。
誰も言葉に出して言わないだけ。目標をもって努力するのは、それだけで素晴らしい。

No.3 17/10/13 16:52
匿名さん3 

主さんにも他の人にはない魅力とか良い所があると思うし、無理して
周りにあわせる必要はないと思うんだけどな。またいっぺんに変えるのは無理だから
1つずつクリアしていくようにするぐらいでいいと思う。

No.4 17/10/14 07:08
悩める人4 

初めてなので使い方がよくわからないので、ここでお礼させていただきます。
みなさんのお陰で、心のモヤが晴れたような気分です。
これからは、周りに無理して合わせないこと、そして今自分に足りないものを補えるように努力したいと思います。
今私の回答を見ると感情的で子どもっぽくて恥ずかしいです.....(笑)
改めてご回答してくださりありがとうございました。

No.5 17/10/15 16:16
匿名さん5 

みんなそういう考えはあって当然だと思いますし、主さんはもっと自分に自信を持っていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧