注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

28才独身男性です。 1週間から9カ月の不定期で視界の距離感があべこべになると…

回答2 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 16:20(更新日時)

28才独身男性です。
1週間から9カ月の不定期で視界の距離感があべこべになると同時に触覚の異常、体感時間が倍速に感じるなどの症状が5分から20分程度出ます。
症状発症後は一週間程度倦怠感が続きます。
上記に関係があるのか分かりませんが、日常での生活は他人から見て一般的或はやるべき事をやっているように見えるよう行動しています。理由として自信の心から本当に好きなものやりたいことが無く生活に不自由無く生きるために普通に振る舞うよにしているからです。違和感を感じるような文になっているでしょうが、他者との繋がりが無ければ生きられないと理解しつつも私の本質として他者との関わりを多くは求めていない事からこの様な文になってしまっています。

小さい頃から自分にとっての幸せを見つけられれば、こんな変な気持ちを捨て去ることが出来ると思い他者に誉められるような事をしてきましたが、気持ちは晴れること無かったです。最近では、自らは死にたくはないが、突発的に死ぬことが出来れば楽にられるのかな?などと考えが及んでいる事が普通に生活する上で危険だと思い、どうすれば良いのかご相談に参った次第です。

恋人でも作れば変わるのかと思った事もあり、合コン等々で様々な異性とお会いしましたが、私の根本がスカスカなので、お相手が興味を失ったり、何を考えているか分からないことに恐怖を感じたり、優柔不断であると思われたり、相手を頼りにしない行動に一緒にいても仕方がないなどと思われ、お付き合いする事は一度も出来ませんでした。

当然と思える意見ばかりで何ともなのですが。

友人はいないことはないのですが、ここに記載させて頂いているような内容を話した人は少なく、話しても理解されない、若しくは何も言えなくなるのどちらかでした。何も言えなくなる友人は今でも信頼していますが、私の行動に不安を覚えるそうです。自分の答えを出すのに必要な事だと思って行動していることが、回りから見てあまり良く無いようです。

冒頭の症状はどのように対処すれば減らせるか。

また、この何とも言えない脱力感のような感覚を脱ぎさらえるヒントを得られれば幸いと思います。

この様な駄文最後までお読み頂きありがとうございます。

No.2546469 17/10/12 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 21:47
通行人1 

まず病院に行ってください

人生は頭で考えているだけではダメなんです

行動して下さい

No.2 17/10/12 22:02
お礼

助言ありがとうございます。
今まで、会社等を休んでまで行く必要があるのかどうか判断出来ていなかったので診察を受けて来なかったです。もしどのような病院で診察を受ければ良いか心当たりがあるのでしたら教えていただけると嬉しいです。

No.3 17/10/15 16:20
匿名さん3 

カウンセリング受けてみるのもいいでしょうし、好きなこと、やりたいことを見つけるのも大事だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧