注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

自分にとって恐れてる人に何回も金を貸してくれと言われて貸して返ってこないって事が…

回答4 + お礼2 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 10:51(更新日時)

自分にとって恐れてる人に何回も金を貸してくれと言われて貸して返ってこないって事が何回もあります。相手はずる賢く、警察に言われても逃げられるように恐喝などになりそうなフレーズなどはいいませんし、ボイスメモや借用書などとらしてもらえず、こっちには貸したという証拠が全くなく、警察に行こうにも行けず、貸さなければ何か自分にとって嫌なことをしてくる人です。
人の弱みを握りこっちがお金を貸さなければならない状況をつくってきて結局貸してしまい戻ってきたことがありません。
今までの総額で言えばおそらく60万は超えるかと。
会社の上司に相談したところ「もう金は出すな。出せばまたお前に言えば金がでてくるってなってまたやられるぞ」と言われました。
ですが無理だと断っても、自分の弱みを出してきて逃げられない状況にされます。
逃げようものなら多分しばかれるか人に知られたくない事をいいふらされるかさらると思います。
警察に行ってもあとが怖いです。
警察は事が起きたら教えてくださいの一点張りで…
自分はしばかれたり、何が起こってからでは嫌なのでお金をだしてしまいます。

今回も返ってくるかわからないですがおそらく返ってこない気がします。
もう二度とお金をだしたくもないし、関わりたくもない。けど断れない。怖い。

毎日が不安で、考えすぎてご飯も欲しくなかったり、寝れなかったり、いっそ死んだ方が楽なんじゃないのだろうか…とまで考えるようになりました。
でも、死ぬのも嫌だし生きるのも辛くて苦しいです。
どうにもならない狭間で心身を削り、もうくたくたです。
どうするのが一番いい答えなのでしょうか?

No.2547772 17/10/15 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 14:30
匿名さん1 

60万払ってでも言われたくないような弱みを握られている?

No.2 17/10/15 14:40
お礼

>> 1
まぁ…そうですね…

No.3 17/10/15 14:46
お姉さん3 

ヤクザ絡みですか?

どちらにせよ、それは脅迫と言う立派な犯罪です。

警察に訴えるそしてあなた自信は仕事を変えて引っ越す。

たぶん、それしかないでしょうね

No.4 17/10/15 14:51
お礼

>> 3 反社会的は人がバックに居るにはいますかね…

その人が警察で「返す気はある」
と言えばそこまでじゃないでしょうか…

仕事やめて違う土地でのスタート考えたときは会社が動いて解決しかけたんですが話が綺麗に終わってなくて最近また目をつけられるようになったって感じです。

No.5 17/10/15 16:33
匿名さん5 

そういう人は散々あなたから絞り出したあとに弱みをばらしてしまいます。
遅いか早いかの違いでしかないですよ。

No.6 17/10/18 10:51
匿名さん6 

もう今までのお金を切り捨ててでも関りを切った方がいいのでは?それが一番損害が少ないはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧