注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

中3女子です。 私の家族は(元)父、兄、姉、私の4人家族でした。母は私が4歳の…

回答7 + お礼3 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 16:57(更新日時)

中3女子です。
私の家族は(元)父、兄、姉、私の4人家族でした。母は私が4歳の時に病気で死にました。ほとんど覚えてないけど凄く優しかったです。
私が小2の時、父が再婚しました。そして、1つ下の弟ができました。最初は優しかったんです。
あれから7年、私はもう耐えれません。義理母も義理弟も凄く嫌いです。母は兄と姉には逆らえないので全ての不満、ストレスを私にぶつけてきます。テレビ1つでもそうです。私が見たいのを見てたら殴られました。弟は部屋が一緒です。本当に嫌です。寝てる時に体を触ってくるんです。気持ち悪くてたまりません。その上凄くムカつきます。家で母と弟と私の3人になると、私を標的にして暴言ばっかり言います。弟は母に口が悪いときもあるのに、私がちょっとキツく言っただけで凄く怒られます。殴られます。弟はちょっと気にくわないことがあると死ねと言ってきて、母に私が悪いと言いつけます。私の本当のお母さんのお母さん(おばあちゃん)には会ってはいけないとまで言われました。嫌いだからと。私はおばあちゃんが大好きなんです。
夫婦喧嘩もしょっちゅうです。父は私に凄く優しいです。兄は最近家に帰ってきません。(大学4年)父と姉がいる時は凄く優しんです。気持ち悪いです。
本当に嫌です。あいつらが来てから私の家族はめちゃくちゃにされました。私は産まれる予定がなかったとまで義理の母に言われました。兄も姉も一気におかしくなりました。姉はリスカもしてました。もう耐えれません。涙が止まりません。助けてください。助けてください。お願いします。本当にもう無理です。
話せる人がいないので投稿させていただきました。
本当に助けてください。もう無理です。いろいろ嫌です。生きるのも疲れました。家に私の居場所はありません。

No.2548066 17/10/16 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 00:51
匿名さん1 ( ♀ )

大丈夫じゃないね。これは、本当に、いけない。

とにかく、お父さんには相談できないかな?相談したことある?特に、弟に身体を触られること。本当に危ない。

あと、悪口を母親に言われたり理不尽な扱いをされていることは、お父さんは気付いてないの?

お姉さんや兄さんには、相談したことある?

No.2 17/10/16 01:28
匿名さん2 

施設に入ったらどうですか?
そんな親なら他人に育ててもらったほうがいい。
親じゃない。最低

No.3 17/10/16 17:21
お礼

父には相談しても母には何も言いません。父は優しいけど、お酒を飲むと別人になります。すぐ物を投げます。夫婦喧嘩での暴力もあるし…
弟は本当に嫌です。私は友達からちょっと触られても手を払い除けてしまいます。
施設ですか…周りの目も気になるし、受験生ということもあるので少し抵抗があります。すみません…

答えてくださって本当にありがとうございました。少し心が軽くなりました。

No.4 17/10/16 18:25
匿名さん4 

おばあさまの住んでいる場所は分かりませんか?その状態のあなたの話を聞いてなにも行動してくれないなんてあんまりです!私は父がいませんがその話を聞いて父ならばどうするべきかしっかりとわかります!
おばあさまのすんでいる場所が分かるならそこに逃げ込んだほうが良いでしょう。また、暴力を振るわれるようならば近くのおとなまたはおばあさまに話すのも手です!
一番はそんな家から出ていくべきです!

No.5 17/10/16 21:51
お礼

祖母と祖父は近くに住んでます。でも兄と姉が1回家出して迷惑をかけているので私が行ったら…迷惑かなって思ってしまいます。
祖母の家に行くのは禁止されています。私は祖父にこっそりお迎えに来てもらい、こっそり行きます。ばれたら相当怒られます。
先月、1回家出したんです。1日だけ。そしたら祖母の家に母が押し掛けてきて、私の娘を返せって玄関先で怒鳴っていました。祖父と祖母は今日は預かりますと言って次の日帰る約束で1日だけ泊めてくれました。だから私はもう家出ができません。
それに、部活が結構厳しくて、休日はお弁当がいるんですが、作ってくれません。コンビニで買って行けと500円だけ渡されます。弟の大会は全部行くけど、私のは来ません。部活で高校を選んだけど、心配です。自分が8年頑張ったことはやっぱり続けたいです。高校だけは諦めたくないんです。

お礼のつもりが長文になってしまい、すみませんでした。

No.6 17/10/16 22:47
匿名さん6 

本当に1人で頑張っているのですね。

私にはわからない痛みや辛さですが、あなたがどれだけ苦しい思いで毎日過ごしてるか想像すると、本当に心苦しいです。

私もあなたとは違いますが、家庭問題をかかえています。

正直辛いです。
一度薬を大量に飲み、それから耳が悪くなってしまいました。
自傷行為は一度行うとなかな
かやめられません。

あなたには自分を傷つけず、頑張ってほしいです。

私は高校2年生で、高校で自分の居場所を見つけました。

学校や頼れる人、自分の居場所を見つけてください。

絶対、心の助けになってくれる人はいます。

No.7 17/10/17 00:52
匿名さん2 

本当に助けて欲しいなら他人の目とかなりふり構ってられないもの。
主さんはあれもいやこれも嫌だと言っているけどそれでは主さんのことを誰も助けることはできない。
そりゃ他人の目もきになるとは思いますけど虐待とかなら普通は施設に行きます。
施設でなくても親と離れるしかないんです。
結局自分で辛い道を選んでいる。
もしくは、いうほど助けて欲しいとは思っていないのかもしれませんが。
現状を聞いて欲しいならそれでいいのかもしれませんが。
他人が助言できることは限られてきます。

No.8 17/10/17 20:40
匿名さん1 ( ♀ )

でも、虐待されてる子や家庭内場所のない子って我慢するからね。我慢するのが当たり前で育つし、現状維持に必死になる。やはり、子供にとって親は生命線だから、絶対的な大きな存在だものね。

だけど、主さん。
あなたは、中学三年生で、きっと、お母さんよりも力が強く体力もある。

喧嘩すれば勝てるんだよ。足りないのは、心の方。お母さんと戦おう、お父さんとも戦おう、とするのかしないのか。

もし、決意したなら、祖父母に事情を話し、間に入ってもらって。というか、祖父母の家で暮らすしか解決策がないと思う。

あなたのお母さんもお父さんも世間体を気にすると思う。それがあなたの武器になるよ。

血の繋がらない弟と同室なんて、普通はあり得ないということ。体を触られたり危険な目にあってること。お母さんからは理不尽な扱い、父親は酒に酔って暴力。

これを学校や児童相談所に通報されたくなければ、祖父母の家で暮らさせて。って交渉してみては。

No.9 17/10/17 21:26
匿名さん4 

中3とはいえまだ子供です。
迷惑なんて考えずに暮らさせて貰うべきです。きっとお婆様もお祖父様も分かってくれますよ!

No.10 17/10/18 16:57
お礼

皆さん、本当にありがとうございます。私は今まで誰にも相談していませんでした。相談したら面倒くさいとか迷惑とか思われるのが怖かったからです。でも人に話すことって大事なんですね。この掲示板に出会って本当に良かったです。
祖父と祖母には相談します。そして父と母にははっきり言います。あと、弟じゃなくて姉と同じ部屋が良いとも言ってみます。今まで我慢してきた分、たぶん言いにくいこともたくさんあると思います。
でも皆さんが温かいメッセージをくださったので、勇気が出ました。嫌だとばかり言わず、自分から行動できるように心掛けます。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧