注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

家族が憎くてたまりません。どうやって乗り越えて行けばいいでしょうか?20歳になる…

回答5 + お礼2 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 14:10(更新日時)

家族が憎くてたまりません。どうやって乗り越えて行けばいいでしょうか?20歳になる女です。私は小学2年生の時両親が離婚をしました。その後すぐに母は再婚し、私が小学3年生の時に妹が、5年生の時に弟が産まれました。妹と弟が産まれると母も、義父も妹と弟ばかりを可愛がって私にはいつも冷く、妹達の世話をしっかり出来なかった時は家中引きずり回され外へ出されたり、掃除や洗濯など家の事をやるのに時間がかかってしまった時はお前みたいなやつ飯食う資格なんてない!そこで立ってろ!と怒鳴られ立ったまま、4人で食卓を囲んで楽しそうにご飯を食べてる姿をただ見ているだけの時もよくありました。ちゃんと家の事が出来た時でも食卓には私の椅子はなくいつもみんなが食べ終わった後椅子を借りて食べたり台所で食べたりしていたので正直妹達がとても羨ましかったです。母からはよく目つきが前の旦那にそっくりで気に入らないと言われ無視されたり義父からは毎日暴力をふるわれ、何度も自分なんていなくなった方がいい。死んでしまいたいと思っていました。そして21歳になった今でも夜になると昔の記憶が鮮明に蘇っては不安と絶望感とでおかしくなりそうになり、死ぬ事を考えたり最近では両親が憎くて殺してやりたいとまで思ってしまいます。いつまでも両親を憎む自分が嫌でもあります...こんな事が毎日で正直とても疲れました。私はいつかこれを乗り越える事ができるのでしょうか...アドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.2549659 17/10/19 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/19 10:22
通行人1 

ひどい母親ですね~。
憎しみ当然です。
そんな最低な家族とはきっぱり縁を切って
仕事をして家を出て
新しい人生をはじめてほしいです。
素敵な人と巡り合って、いい家庭を築いてほしい。
今までの苦労が実になる時がきっときます。

No.2 17/10/19 10:32
通行人2 

主さんは本当に良い子ですね。親からヒドい仕打ちを受けても、まだ心のどこかで親を信じているのですから。憎むのは裏を返せば信頼なんです。本当に嫌っているのなら何をされても気にならない。もう怒っても良いよ。

No.3 17/10/19 10:47
匿名さん3 

今はもうそのような酷い扱いは受けていないのですか?子供時代だけですか?今は離れて暮らしているのですか?

乗り越えられるかについては、乗り越えられます。なぜなら育った家庭は残念でしたがそれは経験と学びのための仮の住まい 貴女の本当の住まいはこれから将来にあり、それは愛のある暖かい平和な暮らしを自ら選べるからです

No.4 17/10/19 11:53
匿名さん4 

最悪なご両親ですね。今までよく頑張ってこられましたね。トラウマになる程母親から虐待受けてきて辛かったですね。そんな馬鹿とは縁を切りましょう。主様はこれからいくらでも理想の家族を作る事が出来るんです。自分の将来の幸せに目を向けて下さい。

No.5 17/10/19 12:01
お礼

皆さんお返事ありがとうございます。皆さんが言ってくれた言葉でなんだか救われた気がしました。今は寮がある工場に勤め両親とは別々に暮らしています。両親には弟を見ているようにと実家に呼ばれたりしますが、今でも昔と変わらず私には冷たく暴力はほとんどなくなったものの私を奴隷のようにあつかってきます。それでもまだ小学生の弟は可愛いし顔を見たくてつい行ってしまいます。弟だけは唯一家族として接してくれているようにも思います。

No.6 17/10/19 12:35
通行人6 

かわいそうに、
ちょうど私は長男が今小三で再婚して今の旦那と妹が生まれて来年三人目が産まれるとこです。
長男が主さんと同じ立場かな。
今の旦那はとても優しくて、子供はなにも悪くないのに前の旦那に似てるからとかそんなこと言わないです。息子の食べ残し食べるくらいの人です。私も前の旦那は嫌いで息子は前の旦那の細い目そっくりだけど、息子の細い目は特別可愛い。「細い目がかわいいねぇ」ってずーっと可愛がってるので息子は細い目が自慢みたいです。
大きいのでたくさんお手伝いしてくれるけど、妹がかわいくてしょうがないのでボディーガードのつもりのとてもいい子です。
主さんになんの罪もないんですよ、母親と父親が幼いんです、幼い人間同士くっついたんでしょう、そして幼い人間は自分が悪いんではなくて、誰かが悪いことにしなきゃ生きていけない。
変わりにいいます。主さんこの世に産まれてきてくれてありがとう。
小さい頃から主さんはとてもかわいい女の子だったと思います。
これからあなたが理想とするような幸せな人生を歩んでね。
そのときにあなたの親はいなくていいんですよ。

No.7 17/10/19 14:10
お礼

ありがとうございます。産まれてきてくれてありがとう...初めて言われました。今本当に自然に涙が出ました。とても素敵な家族ですね。私もそんな素敵な家庭に産まれたかったです。みんなで楽しくご飯食べたりお出掛けしたりしてみたかったです。こいつとかお前とかじゃなくて妹達みたいに名前で呼んで欲しかったです。どうしたら両親に好きになってもらえるかずっと考えながらやって来ましたが、私の頑張りが足りなかったんだと思います。これから先自分の家庭が出来た時は素敵な家庭を作りたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧