注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

頭痛を言いわけに何もしない妻をどう思いますか? この最近雨で毎日頭痛だと言い洗…

回答19 + お礼0 HIT数 1518 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 17:37(更新日時)

頭痛を言いわけに何もしない妻をどう思いますか?
この最近雨で毎日頭痛だと言い洗濯物の山、料理はしない(御飯とスープのみ)、子供の風呂を押し付ける。2人分の上靴を洗えと言ってきた。俺は稼いでやってるし、頭痛薬も俺の金。頭痛くらいで何もできないんじゃなく何もしたくないだけ。
たまに頭痛くらいで寝込む。
今日は頭痛薬 3回飲んだくせに治らないとは本当かよと思う。
ただの怠けものとしか思えん。だから、
「汚ない部屋だな。この家には主婦はいないんか」と言ってやったら
「子供が散らかしたんだよ」と子供のせいにした。
会社から帰ってきて汚ないと不愉快。
「俺が仕事してる間、何やってるんだ」と聞いてやったら
「知らん」と言ったからキレてやった。何が知らんやと思いませか?どうせ寝腐ってるんやろうなと。暇で何もしんくせに頭痛と仮病使う。どうしたら出来る妻になれますか?

No.2550909 17/10/21 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/21 23:39
匿名さん1 

主さんが奥さんを見下すのをやめる。

No.2 17/10/21 23:45
匿名さん2 

いや、頭痛って結構辛いよ?それに本当に頭痛が続いてるなら脳の病気かもしれないし、もっと心配した方がよくないですか?

No.4 17/10/21 23:48
匿名さん4 

頭痛しんどい気持ちはわかる。
少し前に、目の裏側が涙が出てくるくらい痛くて大変だったから。
が、もうわかっている頭痛なんだから、薬飲んで対策するべきだし、
急に何もかもを投げ出して、頭痛なんだからしょうがないでしょってやるのは、
社会に出て引継ぎとかやったことが無い人なのかなあと思う。
ちなみに頭痛予報によると、明日はマジで1日中やばい。
気圧で体調が悪くなるタイプなら、早めに頭痛薬飲むように言っといた方が良いよ。

No.5 17/10/22 00:33
匿名さん5 

頭痛外来があるので 連れて行ってあげては?

頭痛が良くなって 家の事を 出来るようになってもらった方が いいですよね

No.6 17/10/22 01:12
匿名さん6 

稼いでやってる…笑
器が小さいですねぇ。

頭痛って辛いですよ。私もたまになりますが、立つと吐きそうになるので動けません。うちの夫は寝てろって言って子供の世話を全てやってくれるし、お弁当やゼリーなど「何か欲しいものはない?」って言って買ってきてくれます。
そんな夫だからこそ支えたいし幸せにしたいって思えます。

主さんって奥さんのことを全く信用していないんですね。

No.7 17/10/22 01:25
お助け人7 ( ♀ )

批判されるのわかっててわざとですよね?

文章不自然すぎですが。

俺がしてやってる、って言うと必ず批判されますからね。

なんてかえってくるかな。

前も似たようなのがありましたよ。
同じ主さんとはいってませんからね。

俺が働いてやってるのに妻は◯◯で家事をしません!おかしいと思いませんか?
と怒ってたよ。
さんざん批判されつつ、その主さんもくってかかり、なぜか奥さんにではなくレス者にくってかかってました。

最後は男が働いてやってんだから女は!になってました。


主さんのスレがそうならないことを祈ります。

あと、お決まりで必ずお助けみたいな人が来ます。ここは、主婦が多いから批判ばっかだな~と。その人にも横レスが飛び荒れます。

No.8 17/10/22 01:31
専業主婦さん8 ( ♀ )

天気が悪いですからね。
「天気痛」じゃないでしょうか。
気圧の関係で、からだの不調を訴える人もいます。
私も、昔の手術跡が痛みます。

仮病じゃなく、本当に痛いのだと思いますよ。
もう少し、いたわってあげてくださいな。

相手を変えたければ、まずは自分が変わることです。
ねぎらいの言葉の一つも掛けて、お粥でも作ってあげれば、奥さんも辛い頭痛を我慢して主さんのお世話もされるでしょう。

主さんが一生懸命お仕事をされて、疲れておられるのはよく分かります。
でも、せっかく縁あって一緒になられた奥さんです。
どうか、仲良くなさってください。

No.9 17/10/22 01:34
匿名さん9 

6番さんの家庭の状況とはちょっと違うんじゃないかな?と、主さんのスレを読んで思いましたよ。

6番さんのご家庭では、ご夫婦双方に思いやりの気持ちがあってお互いにそれを大事にされているからこその事かと思います。

一方、主さんの家庭はどうやらそうではなさそうですよね。
奥様の体調不良時ぐらい大目に見てあげればいいもののそれができない理由は、もしかしたら体調不良時以外の日常生活においてもダラシない部分がある奥様なのかもしれませんし。
夫である主さんも「俺の稼いだ金で…」なんていうケツの穴の小さい男みたいですし。(汚い言葉、失礼いたしました)

できた妻にするには?
なかなか難しいですね。
相手を変えるより自分がまず変わる…この方が容易いですよ。


No.10 17/10/22 01:39
お助け人10 

少しは奥様を気遣ったらどうですか?( ̄▽ ̄;)
やって居ないところばかりに目を向けないで下さい。

No.11 17/10/22 03:16
通行人11 

頭痛が治って家事するようになるまで主さんの実家に子供を預ける。

No.12 17/10/22 06:46
匿名さん3 

くせに
くらい
稼いでやってる

今時こんなこと言う旦那さんいるんだ😵💦💦

相手を思いやる気持ち全くないんですね😒

痛すぎる😱

No.13 17/10/22 09:54
匿名さん13 

奥さんの事を見下してるうちは出来の良い妻にはなれないでしょうね。

子供のお世話してやってると思ってるうちは、父親の自覚は持てないでしょうね。

No.14 17/10/22 10:35
通行人14 

私は奥様と正反対の、潔癖・完璧主義の主婦です。
家の中はピカピカ、子供の行事関係は全て一人でこなし、
旦那の帰宅のタイミングに合わせてお料理。子供の食事は子供用に作り、塾の時は塾弁です。
毎日、目が回る程忙しく、朝5時~夜12前まで取り付く島もない状態です。
が、
主人は私の忙しくしている姿が気に入らないらしく、
たまにはゆっくりと座って食事でもしたらどうなんだ!と、注意します。
立ちながら食べている姿が、どうしても理解できないと言います。
洗濯も家事も程々でいいから、ちょこまか動かないでくれ!と、最近 怒られました。
主人が大らかな人で助かっていますが、私の潔癖症が治りません。
先程も大雨の中、スーパーへ行って食材を仕入れて来ました。
新鮮な物を食べて欲しくて、どんな天候でも毎日スーパーへ行きます。

どっちもどっちで、ほどほどが丁度いいです。
奥様が掃除・家事がダメで出来ないのなら、自分でするしかない。
もしくは別居なさるか・・・
私は、奥様のような人が羨ましいです。
自分でもおかしいくらい、家事・育児・その他の家の用事をこなしていますが、
脅迫観念に囚われて、苦しいです。
奥様は大らかで、いいと思いますけどね・・・

No.15 17/10/22 17:51
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

頭痛で何も出来ないくらい、になった事は一度しかないですが、痛みで泣きそうな程でした。
奥様が実際そうなのか大袈裟なのかは、医者ではないので判りません。なので薬で誤魔化さないで病院に連れていきましょう。

天気の悪い時に頭が痛くなるのをイメージするには、
高い山にポテトチップスとかの、密封された袋を持って登った時を思い浮かべてください。
高い所だと当然、袋の外の気圧は低くなり、袋がパンパンにふくれます。
この袋と同じ事が脳でも、起こってるという事らしいです。

あとは、他のみなさんと同じです。

No.16 17/10/22 19:02
匿名さん16 

奥さんの頭痛は頭痛科行って検査してもらったら?偏頭痛持ちでも頭痛で何も出来ない気持ちはわかります。薬を1日3回吞んでるらしいけど頭痛薬の呑みすぎの偏頭痛もあるらしいですよ。
病院で検査してから奥さんと話し合ってみては?

No.17 17/10/22 19:26
匿名さん17 

頭痛持ちの私はこの1週間。かなり辛いです。台風となると頭痛と吐き気との戦いの日々です。仕事もして、家族の食事やら家事はキツいですがゆっくりこなしてますので
主人は心配してくれますよ。いつもの事ですが大丈夫かと。
頭痛持ちではない人には理解出来ないかもですが、本当に辛いんですよ。そんな時くらい優しい言葉や態度できませんか?
何もしない奥さまにも反省点はあると思いますが、察してあげて欲しいな。

No.18 17/10/24 17:25
専業主婦さん18 

私も何もできない妻です!今夕方ですがまだ夕飯の買い物に行っておらず、このまま外食しようと持ち込もうかと思っているほどです!!ほんと、どうやったらちゃんとできるのか、私も知りたいです!

No.19 17/10/24 17:37
匿名さん19 

私も日々頭痛がするので頭痛薬が
手離せません。
飲んだら痛み和らぐと思いますが
頭痛ぐらいで3日も寝込む。
よほど辛いんじゃないかな

でも3日寝込んでそこまで言われるのは
イヤだなあ
大丈夫か?病院行けよと優しい言葉かけてあげてくださいよ。
旦那が、そんな態度とったら悲しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧