注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

これから、何をしたらいいのか悩んでいます。 今年に入ってからまず、数年治療…

回答3 + お礼2 HIT数 886 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 12:29(更新日時)

これから、何をしたらいいのか悩んでいます。

今年に入ってからまず、数年治療していた子宮内膜症の投薬をやめました。
妊娠希望の為です。

今まで止めていた生理がくるようになり、PMSと生理痛で家族や職場に迷惑をかける様になりました。

元々虚弱体質で持病もあるので、全く動けなくなります。
生理以外の時は、元気なのでしっかりと運動も始めました。
毎日走ったり山に登ってみたりをアプリで記録し楽しみながら、調子に乗って今度はクロスバイクでも買おうか〜なんて思っていた矢先。

遊びに行った場所で見知らぬ大型犬に腕と足を突然噛まれました。
救急搬送、即入院。
それから半年たつも歩行困難。傷はケロイド状態、腕の神経はやられ動きはするが握力低下に手先まで痺れが常に取れません。

犬の飼い主さんは初めは治療費やらの負担をしてくれると仰っていたのに、急に「お金を払う義務はないので裁判でも起こしてください」と言い放たれ音信不通状態。

神経の方は、一生治る事はなく付き合ってくしかない状態との事。
飼い主さんの態度にもひどく傷つきましたが、泣き寝入りせず時期もたつのでそろそろ弁護士さんに相談し準備をはじめねば、という時期。

それまでの期間。今日まで、通院を頑張り生理とも戦っていたら、ある時生理が止まり腹部の激痛と猛烈な吐き気に襲われました。
妊娠したのかも!と心躍らせながらも怪我が完治していない時に考えなさすぎた…ましてやこの激痛は危ないのでは…と、激しく反省し子供の心配をしました。
急いで受診した産婦人科での結果は、卵巣嚢腫捻転でした。

妊娠ではありませんでした。
怪我の方で産婦人科に通えていなかった間に、急速に腫瘍ができた模様。

またしても即入院、緊急手術をしてきました。

それから、切開されたお腹の傷も落ち着いてきた今、やはり色々と問題打破のためにも一旦、もう1度生理を止める投薬をしようと医師から言われ、再開をする事になりました。
卵巣全摘出は免れましたが、投薬期間は妊娠は望めない状態。

そして、落ち着いた代わりに舞い降りる怒涛の仕事と裁判への準備をしなくてはという心労。
警察署、消防署、運ばれた病院。
仕事が休みの度に通っている状態が気付けば早半年。

そして今、虚無感に襲われています。

何故……何で??
なんて、考えても仕方の無いことと解っていながら、日に日に全てにおいて活力も行動力も判断力も落ち、ぼーっとしている時間が増えています。

気付けば目の前には病室や手術室の天井の映像ばかり浮かび、涙が出ています。
仕事中でも。

これは完全に、精神的に参ってるなと思うのですが、打破できず、どうすればいいのか、何からすればいいのか分からずにいます。

肝心のパートナーは、そんな私を毎日間近で見ていたらそりゃ参りますよね。
思い切って心境を話し初めたら、「俺にはわからない…」と呟きながら就寝しました。

話を聞いてもらえれば受け止めて貰えれば少しは楽になるかな、と思っていましたが、無理な様でした。

見ていて解りきってる事で彼自身もやられているんだと思うのですが、それすら今は労る事が出来ずに「話も聞いてくれないなんて」と悲観的に思ってしまって悪循環です。

まず私は、どうしたらいいのか。

どなたか、少しでもいいので、助けてください。。

No.2550956 17/10/22 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 02:41
匿名さん1 

離婚すれば、今の状況だと主も旦那も大変でキツいよ。

No.2 17/10/22 02:53
おばかさん2 

気の利いた事、言えないかもですけど…。
主さん眠れてます?
あまり眠れてないんじゃ?
まずはゆっくり身体休めましょう。

そしてご主人がそういう状況であれば少し迷惑をかけるかもしれませんがご両親、ご兄弟にも声をかけて協力を仰ぎましょう。

あなたの身に起こった事ですが、あなたは一人ではないですよ。
気持ちをしっかり持ちましょう。

一つ一つを積み重ねて片付けて行くしかありません。

なので焦らずに。
そして周りとしっかり協力して乗り越えましょう。

元気出して!(๑・̑◡・̑๑)

No.3 17/10/22 16:02
お礼

>> 1 離婚すれば、今の状況だと主も旦那も大変でキツいよ。 ありがとございます。そうですね…

No.4 17/10/22 16:10
お礼

>> 2 気の利いた事、言えないかもですけど…。 主さん眠れてます? あまり眠れてないんじゃ? まずはゆっくり身体休めましょう。 そしてご… 丁寧なご回答、ありがとうございます。
家族には、近くにいない事もあり何も話していなかったです…
心配かけたくないのと面倒だな、と…
でも、確かに一人でいっぱいいっぱいになり、相方にだけ負担をかけてしまっているので、他の誰かに頼ってみても…話を聞いてもらうだけでも少しは変わるのかな、と思いました。
本当にありがとうございます。

No.5 17/10/24 12:29
匿名さん5 

旦那さんが頼りにならないなら、いっそいない方がいいです、家族でも誰でも頼りましょう、裁判も絶対勝ちましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧