注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

現在転職をして試用期間中なのですが、休日について、面接時や書類に書かれていること…

回答4 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 10:44(更新日時)

現在転職をして試用期間中なのですが、休日について、面接時や書類に書かれていることと異なることが分かり、悩んでいます。
休日は月8日で、有給休暇も積極的に取らせていて、それとは別に特別休暇があると説明されたのですが、実際には月3〜4日は休日出勤があり、有給休暇は忙しいから取ることが出来ず、ほぼ使った人はいません。
また、特別休暇の前後にはかなりの連勤をさせられることになると先輩に言われました。

私が前の会社を退職した大きな理由は休みが取れないことでした。
10日から2週間の連勤が普通で休みは月4日あれば良い方でした。しばらくして体調を崩してしまい、退職を決めました。
なので、就活の際は休みを取れる職場を探して、今の会社に応募し、面接時や入社確認の際にもこちらから前の職場の退職理由や、休日のことなどを伝え、確認をした上で、うちの会社は大丈夫と言っていただけたので、決めたのですが、現場では休みを取ることは難しいそうです。

実際にシフトを確認したところ、ほとんどの人の休みが週1になっていました。

転職において一番気にしていたのが休日についてでしたし、条件的には前の会社とあまり変わらないのでは…と感じております。
もっと慎重に決断すれば良かったと後悔しています。

試用期間内に退職してもう一度就活をしても良いのかと悩んでいます。

タグ

No.2552073 17/10/24 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/24 08:42
お師匠さん1 

試用期間なら、辞めたら?あなたみたいな休み優先な人は、派遣社員がお似合いです。

うちの会社は休み自体は取れるんだけど、有給取るときは代勤者を見付けないといけないシステムだって入ってから聞きました。鬱陶しいけど、なんだかんだみんなお互いに融通しあってます。

まぁ100%理想の職場なんかないし、馴染む努力できないなら退場したほうが良いですね(--)//~

No.2 17/10/24 08:50
通行人2 

条件が違うなら辞めて良いと思う

No.3 17/10/24 09:24
お姉さん3 

辞めて良いと思います。
正社員で働く以上、
主さんが望む休み方は大企業じゃないと難しいと思います。

No.4 17/10/24 10:42
匿名さん4 

合わないなら辞めるしかないよね。
求人票と言ってる事違うわ…なんて会社結構多いから、次の転職は更に慎重にいきましょう。

仕事探しはどんな感じでされてます?
ハローワークとか?
もしそうなら、あなたが求めるような条件を提示する会社はハローワークではなかなか見つからないと思いますよ。
ご立派な経歴があるお方ならば、転職エージェントとかも利用された方がよろしいかと。

社員の休日やその他諸々の福利厚生的な部分に対して、しっかり対策を取ってそれをちゃんと履行できる会社ってやっぱ其れなりの企業ですよ。
地域の中小企業なんかも頑張っている会社もちょっとずつでも多くはなって来ているでしょうが、其れなりの企業にしても中小企業にしても、入り口はかなり狭いんですよね。
昔ほど学歴云々は言われなくなってきているような事も薄っすら聞きますけど、実際はそんな事ない方が多い。
中途採用に至っては、こういう企業に採用されるには今までの仕事の実績やスキルも求められますし、是が非でも我が社に欲しい人材だと言われるほどの人物じゃないとなかなか難しい。

主さんが今までの経験やスキルに自信がある方ならば、狭き門でも上記にあげたような企業を狙ってみたほうが、あなたの条件に合うような転職先もあるかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧