注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

自分の嫁、どう思いますか? 離婚とかそういうのではなくて、客観的にどうなのかと思…

回答83 + お礼61 HIT数 16705 あ+ あ-

匿名さん
17/11/05 14:05(更新日時)

自分の嫁、どう思いますか? 離婚とかそういうのではなくて、客観的にどうなのかと思っています。
嫁は30代半ばで、以前はバリバリのキャリアウーマンです。
本気出せば自分の2倍以上は稼げる頭のキレる女性です。
会話も達者でその場の人たちを和ませて楽しませる人です。
今は、子どもが小さいのでパートに務めてもらっています。
容姿は、目が大きくて健康的な南国美女で笑顔が本当に素敵で独身時代はよくモテていました。
(今は知りませんが、どこの連れて出ても好印象です)

子どもの扱いも上手で、料理も上手で栄養の事を考えながら献立してくれ、家の中の掃除、洗濯もしっかりしていて、いつも家は清潔でピカピカです。

そんな嫁なんですが、タバコを吸うんです。家の中では吸いませんが、
自分も吸うのでキツくいえないけど、妊娠中も吸っていたしその後も。だから子どもはミルクでした。
家事の合間や子供が寝てから庭に出てプカプカと。
あと、酒をめちゃくちゃ飲みます。島国出身の人です。
恐らく、家に帰ってからすぐにキッチンで飲んでると思います。
そして、少し神経質の完璧主義です。
毎日家事のリストがあるようで、それができなければイライラしている姿が目立ちます。
自分も手伝いはしますが、後からやり直している痕跡があります。
自分が帰りが遅い時は、帰ると本当に不機嫌で息苦しいです。
遅いって言っても7時半過ぎて夕食の時間以降は遅いになります。高校生じゃあるまいしって思います。

でも、嫁を知る人はパーフェクトな奥さんだ。怒っている顔なんて想像できない。いつも朝からお掃除して洗濯して、子どもさんと出かけるの毎日本当にえらい。と大絶賛です。
でも、イライラしている時の顔は本当に見れたもんじゃありません。
世の嫁さんたちはみんな、そうなんですか?

自分は嫁の事好きですし、離婚とかは考えていません。しかし、この変な息苦しさや違和感は自分の我ままで贅沢なのかな?と疑問になり投稿しました。
お礼は遅くなると思いますので了承してください

17/10/31 10:59 追記
たくさんのレスありがとうございます。
遅くなりそうですお礼していきますが、まずは一括でお礼しておきます。

No.2553619 17/10/27 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 17/11/01 07:33
匿名さん101 ( ♀ )

外面が良いのであって、完璧ではない。
神経質だね。自分にも他人にも。
尚かつ男勝りだし、ボスだね。
旦那と上手くやれて、体のことまで考えてたら凄いね。
でも完璧な人なんていないよ。

口を出しにくい嫁と結婚したのも自分の選択だし。
そもそも嫁に何を期待して結婚したかってことだね。
嫁は、女が強すぎると上手く回らないってことをあんまり分かってないんだと思う。
家庭に癒しが欲しいなら、主も言い方は考えながらも、もっと強く出た方がいいと思う。
自分が完璧でいたいが為に周りに強要しすぎるのはワンマンになるし、良くないね。
程度を越えればただの鬼だしね。
あれこれやっても助け合えないなら、合わないってことだと思う。

No.102 17/11/01 09:48
匿名さん102 

皆それぞれに出来不出来があるから、そこは理解してあげたらどうですか。
嫌な部分だけが突起してるみたいだけど、良い部分にも目を向けてあげて欲しいな〜。
奥様に期待する気持ちがあるから怒りが生じるんですね。
主さん、心の余裕はありますか。

No.103 17/11/01 11:46
匿名さん97 

そんなにデキた嫁なら話し合いくらい出来るはずでしょ?

何でもそつなくこなせても、一番肝心な配偶者の気持ちや考えに寄り添えない聞く耳持たないでは本末転倒では?

事実主さん悩んでるんだし

ここ見せて改善してもらえば?

No.104 17/11/01 14:37
匿名さん104 

結局俺は似た内容で別れました!でも次があって今は幸せに暮らしています!でもずっと気になって生きてます!自分の人生なので自分で自分の人生決めました!結局決めるのは自分だから!

No.105 17/11/01 16:53
通行人105 ( ♂ )

良い嫁さんじゃないの


キミは何を嫁さんに求めている?

酒は親との育ちからかも分からん。近所付き合いなんぞかも分からん。

煙草?俺は14才から今も吸ってるよ。


ところでキミは付き合い方法をどう感じる?

酒や煙草は自分の気持ちをおさめるんだろう?

アンタは女にあれこれイカンばかりを押し付けていませんか?

なあ、女はアンタの飼い者じゃ無いんだよ❗

No.106 17/11/01 17:25
通行人105 ( ♂ )

キミがそう…やりそこなったと思うんならなんで一緒になったんだ?


男は人に自分の女に唾を吐くよりも、自分の為にあれこれしてくれてるを気付くべき❗

アンタはご立派ですか?


アンタはあれこれ良い男と言われてうぬぼれてたら、言ってた人々は腹で笑っていますよね。


No.107 17/11/01 18:04
匿名さん107 

主の嫁が2倍稼ぐって良く分かったわ。嫁がすごい人なんだと思った。でも、違う。主が世間の二分の一しか稼いで無いんだよ。主のお礼さぁ、11〜14時台にどっさりあるよね。自分でも書いてたけどどんだけ暇なん。昼間っからネットサーフィンって...ドン引き

仕事しましょう。あー任される仕事がないのか。だったら主が専業主夫して嫁に稼いでもらえば

No.108 17/11/01 19:43
経験者さん108 

奥さん、私の妹みたいです。
本人は別に頑張ってもないし、外で笑顔も普通のことなんです。
外面がいいのかも知れませんが、それも奥さんにとっては普通のこと。
本人は特別、頑張ってるんではなくて、生活習慣がそうなってしまってるんだと思います。

家のことも完璧にしないと落ち着かないんでしょうね。
家のことを完璧にしないと仕事にも支障がでるタイプかも知れません。

できる奥さんに惹かれて結婚したんではないんですか。

タバコにお酒、気にしすぎです。
唯一、リラックスタイムなんだと思います。

奥さん、ちょっと神経質だな女性だとは思いますが、多分直りません。
旦那さんである貴方に心の余裕が欲しいです。

奥さん心の中では「タバコやめないと…」て考えてるはずです。
今の世の中タバコにうるさいですが、昔の人は、いっぱい吸ってて子供に害なんて聞いたこともないし、吸わないに越したことはないですが、それを指摘すると、かえって良くないと思います。

気にしない、気にしない!
おおらかに見守ってあげましょう。

No.109 17/11/01 20:01
通行人105 ( ♂ )

奥さんは旦那の持ち者じゃ無いんだよね。

主さん、キミの言い分(ぶん)を奥さんに話したら?

No.110 17/11/01 20:04
通行人105 ( ♂ )

喧嘩にならんようにね。

男は我慢もオツなもんですよね。


No.111 17/11/02 00:28
匿名さん111 

全文読んでないけどタバコとお酒は自分から奥様には伝えずに、禁酒禁煙したら気持ち変わるんじゃない?

主さんから禁煙、禁酒お願いと伝えるとストレスになるから言わないほうがいいかもね?タバコとお酒の匂い体中染み付いてそうだね。


No.112 17/11/02 00:36
匿名さん43 

なんだ、やっぱりきちんとお礼も言えないんですね。

客観的な意見がほしいって
書いてあったけれど

最終的に
主さんは出来なさすぎ甘ったれで
女々しく、主張が一貫していない
未熟な男性という印象で、
奥さんはあなたから見れば
パーフェクトな奥さんかも
しれませんが、おそらく
実際は普通程度なのではと
客観的に感じました。

今の世の中、女性で仕事が
できるなんて普通です。
美人と言っても、とんでもなく
崩れた作りでなければ化粧で
それなりになりますし。

家事や育児を仕事しながら
こなしている人もたくさん
います。パーフェクトな家事に
見せているだけで、男性は気づかない
ところで上手く手抜きをして
パーフェクトに見せる事だって出来ますよ。

仮に本当にパーフェクトな女性だと
したら、あなたは本当に彼女に
ふさわしい男性ですか?
本当に自分が愛されて結婚して
くれたと?
女性は現実的です。
年齢的に子供が欲しいから
結婚することもあるし、
単に結婚を焦った場合、
結婚というものをしてみたかっただけ
なんて場合もありますよ。
だからあなたはいつ捨てられても
おかしくないと思います。

彼女に文句を抱く以前に
ご自分の価値を再確認したら
よろしいのでは。
というか煙草を自分がまず
やめられないのに、なぜ
奥さんの喫煙がそんなに
気にかかるのか理解できません。
あなたはワガママで甘ったれで
器の小さな女々しくて甲斐性の無い男性という印象しかありません。
客観的にそう見えます。以上。

No.113 17/11/02 10:04
お礼

>> 94 脅すようで悪いですが、あなたが今のまま努力せずに外に癒しを求めていった場合、つまり浮気など女遊びをした場合は、毎日ひたむきに努力してる奥さん… なるほど。 ちょっと怖いですね。
自分、他でも意見あるように女々しい人間なんで浮気できる度胸はないですが優しくされたりした時に迷いが出たら怖いって事ですよね。
今は、嫁の事しか考えれないですけど(予想的中です。)そんな事にならぬようサポートできるようにしてみます。
トイレ掃除ってトイレクイックル?みたいな紙のやつで拭いたりはしてるんですけどね。
こうしたら女性が納得するみたいな掃除の仕方ってあるんですかね?

No.114 17/11/02 10:06
お礼

>> 95 かりに奥さんがタバコ止めても、あなたが吸うなら無意味ですよ。 二次喫煙、三次喫煙の問題がありますので。カーテンや衣服にも有害物質が付着… 庭で自分も吸うんですけどね。仕事中は結構吸ってしまいます。
確かに、服の匂いは帰ったらオレタバコくさいな。って思うときあります。
気を付けます。

No.115 17/11/02 10:09
お礼

>> 96 妊婦の時の話しは いけないことだけど もう、過ぎたこと。。過ぎたことを言っても。。今 現在 子育て、仕事、家事をやりこなせているならば タ… やっぱり、自分の事を棚に上げて嫁の飲酒やら喫煙に違和感感じるのは自己中でした。
家でも吸わないし、酒もたぶん全く酔わない、酔ってるところを見たことないんで先に自分がやめるとかですね。今よりストレス抱えられて、イライラが多くなったら困るんで。

No.116 17/11/02 10:11
お礼

>> 97 とにかく夫婦でとことん話し合い。 話し合いが出来、譲合い歩み寄りの出来る配偶者でないなら我慢か何れ離れるか このスレ見せてみたらどう… 自分30代後半で、嫁は30代半ばです。
話し合いします。離れるのは絶対にしたくないです。嫁と老後も過ごしたい

No.117 17/11/02 10:16
お礼

>> 98 本気で働けばあなたの2倍稼げるなら、いっそ役割交代したらいいのに。 だってあなたの月収が50万だとしたら嫁さん100万稼ぐわけでしょー… 大富豪のようね稼ぎ方ではないですが稼ぐ枠に入ると思います。
結婚当初で子ども居なかった時は、自分の2倍、多い時はもっと給料ありました。
前に自分より嫁が働いた方が裕福になるんじゃないか、嫁も働いてる事が楽しいのじゃないか?と聞いたんですけど返答はNOでした。
今しか見れない子どもの成長を見たいとか、昔の給料を貯金してあるからお金の事は心配しなくていいとか、家事を男の人にしてもらうのは悪いとか、そんな理由でした。

No.118 17/11/02 10:19
お礼

>> 99 随分ヒマなんですね!主さん、だから奥さんイライラするし貴方は女々しいんだよ。お前が変われ!て感じですね。 日によるんですけどね。年末差し掛かってきたらまた忙しくなると思います。ヒマな時のネットサーフィン、結構してる人多いと思ってましたが、、
ホントに自分は女々しいです。変わるようにします。

No.119 17/11/02 10:28
お礼

>> 100 うーん 嫁に不満はあるけど 離婚はしたくない、 で、笑っててほしい 妻は好き、 だが、完璧すぎて一緒にいると疲れる なら あ… あっ。旦那さんの元嫁さんに似てるって言ってた人ですよね?
すいません。本当に似てないです。
雑に感じたんなら丁寧に説明しときますね。

でも、すごくお嬢様育ちで→田舎者で裕福な家庭じゃない
第1印象がバツグンに良いぶん、→自分からするとストライクです。
だんだん長く付き合っていくほどメッキが剥がれて、→酒、たばこは前からです。イライラくらいかな。
ワガママで気分屋な面→そういう感じではないです
(しかもどの過ぎた金銭感覚のズレ)で、→稼いでいた時も豪遊とかは無かったです
結局は友達とか0になって→友人はたくさんいてます
しまいには自分が産みたいからって→子供は自分も欲しくて2人で決めました
後先考えず、高齢出産し、案の定
ダウン症。→高齢出産じゃにです。それに健康児です。
で、結局育児放棄して離婚された→育児はホントに上手にしてます。自分、離婚考えてません。

こんな感じなんですが、初めからこう説明すりゃ良かったのかな?
短い文でムキにならせてしまってすみません。

No.120 17/11/02 10:31
お礼

>> 101 外面が良いのであって、完璧ではない。 神経質だね。自分にも他人にも。 尚かつ男勝りだし、ボスだね。 旦那と上手くやれて、体のことまで考… ボスですか。なんか、自分の母親を想像してしまいました。ヤツはお山のボス猿だったんで怖かったです。あっ、虐待とかそんなんじゃなく口うるさい母親で。
そうなるのは嫌だな。助け合い、ちょっと本気出してトイレの掃除とかやるようにします。
ボス猿になられるのは嫌だ。

No.121 17/11/02 10:35
お礼

>> 102 皆それぞれに出来不出来があるから、そこは理解してあげたらどうですか。 嫌な部分だけが突起してるみたいだけど、良い部分にも目を向けてあげて欲… 怒りというより、なんだろな。違和感とか息苦しいとかそういった感じです。
仕事バリバリできてたのに、家事やらはそつなく出来ないのか、とか。
自分も5時に終わってすぐに帰ったら良かったんですけどね。
帰って必死に家事してる嫁の姿がなんかこう違うっていうか。でも、ここで女の人の家事やら育児やら仕事が大変って意見たくさん見て、イライラというより必死過ぎるから顔が強張ってるて思うようにしようかと。

No.122 17/11/02 10:38
お礼

>> 103 そんなにデキた嫁なら話し合いくらい出来るはずでしょ? 何でもそつなくこなせても、一番肝心な配偶者の気持ちや考えに寄り添えない聞く耳持た… これ見せる!? 新手ですね。
でも、これ自分結構ぶっちゃけて書いてるんで見たら傷付かないでしょうか?
週末にちょっと酒でも飲みながら久々に夫婦の会話しようと思ってはいます。いつもは夕食の時に子供の話題中心なんで。寝かせてから自分の仕事の話聞いてもらって、嫁の話はほとんど聞かずに寝てしまってたんで日曜は嫁の話を聞こうと思ってます。

No.123 17/11/02 10:40
お礼

>> 104 結局俺は似た内容で別れました!でも次があって今は幸せに暮らしています!でもずっと気になって生きてます!自分の人生なので自分で自分の人生決めま… 再婚したのですね。自分は今は離婚とか全く考えてなくて今の嫁と老後まで一緒に居たいと思ってます。なんで、今を改善するの方向に決めます!

No.124 17/11/02 10:52
匿名さん97 

傷付くような内容かな~?

只の要望なのに この程度で傷付いてたら この先長~い夫婦やっていけます?この主さんの本音知ったら夫婦関係悪くなりそうなんですか?奥様そんなに心狭い?

スレレス見て思いますが、これだけ饒舌な主さんなら言い方とか考えて上手く言えるでしょう。

二人の為に乗り越えなきゃならない課題なのかも。






No.125 17/11/02 10:52
お礼

>> 107 主の嫁が2倍稼ぐって良く分かったわ。嫁がすごい人なんだと思った。でも、違う。主が世間の二分の一しか稼いで無いんだよ。主のお礼さぁ、11〜14… そうそう。しっかり見てますね。自分のヒマな時間帯です。任されるというよりは先方に朝に送って日中は返事待ちといった感じで、、待機長いです。内職でもしとこかな。
どんなもんなんでしょうか? 自分の年収はだいたい500万半ば位なんで、確かに世間では少ないと思います。600くらいは欲しいですけどあと5~10年は掛かりそうです。
嫁は、ざっとその2~2.5倍ってとこでした。

No.126 17/11/02 10:57
お礼

>> 108 奥さん、私の妹みたいです。 本人は別に頑張ってもないし、外で笑顔も普通のことなんです。 外面がいいのかも知れませんが、それも奥さんにとっ… 108さんおおらかな人なんでしょうね。文章から伝わりました。
嫁に惚れまくって結婚したのに、手に入るとなんだかんだ見える自分ってホント器量がヤバイです。
おおらかに。いや、マジで自分もおおらかに毎日過ごしたいです。
嫁に求める前に先に実行したらいいんですよね。なんか夕方のあの時間帯に嫁がセカセカしてるのに「先にお風呂に入ってゆっくりしてね」って言われても素直にうんって言えんくて風呂からでたら夕食出来て冷えたビール用意してあって、そんくらい自分で用意するからって思うのは贅沢ですよね。

No.127 17/11/02 10:59
お礼

>> 109 奥さんは旦那の持ち者じゃ無いんだよね。 主さん、キミの言い分(ぶん)を奥さんに話したら? おえ!?
飼い者って上手く言うなって思ってました。持ち物でもないのは確かですね。
日曜に喋る予定にしてます。

No.128 17/11/02 10:59
お礼

>> 110 喧嘩にならんようにね。 男は我慢もオツなもんですよね。 あっ。はい。
105さん、和みますね。ちょっと連レスおもしろかったです。

No.129 17/11/02 11:03
お礼

>> 111 全文読んでないけどタバコとお酒は自分から奥様には伝えずに、禁酒禁煙したら気持ち変わるんじゃない? 主さんから禁煙、禁酒お願いと伝えると… こっそり、禁酒喫煙ですね。いや、これ言い訳になりますが職場の事務所、今いるとこなんですけどねタバコ吸う人多くて。喫煙所で上役と会えるから、そこでコミュニケーションとったりゴマ擦ったりしてるんすよ。で、禁酒は、嫁がつまみと出してくれるから断ったら悪いような気もしてまして。まぁ、飲みたいから断ろうと思ったこともないですが。
自分に甘いですね。ちょっと打開策とかあったら伝授願います!

No.130 17/11/02 11:06
お礼

>> 112 なんだ、やっぱりきちんとお礼も言えないんですね。 客観的な意見がほしいって 書いてあったけれど 最終的に 主さんは出来なさす… あっ。さっきの最後じゃなかったんですね。
ありがとうございますって言って欲しかったんですね。
気付かずすみません。ありがとうございました。

一応、自分も学べるんで丁寧に返しときますね。
というか煙草を自分がまず
やめられないのに、なぜ
奥さんの喫煙がそんなに
気にかかるのか理解できません。
あなたはワガママで甘ったれで
器の小さな女々しくて甲斐性の無い男性という印象しかありません。

仰る通りです。なんの反論もありません。

毎回、長々とありがとうございました。

No.131 17/11/02 11:12
お礼

>> 124 傷付くような内容かな~? 只の要望なのに この程度で傷付いてたら この先長~い夫婦やっていけます?この主さんの本音知ったら夫婦関係悪く… 大丈夫そうですか!?
それなら、見せようかな。 いや、傷付くかな?とかちょっと格好つけましたがこれ見せたら思いっきり自分の女々しいいところを見せるからちょっと恥ずかしいというか。嫁に残念なヤツって思われそうな気もして。内容、めっちゃ女々しいでしょ?まぁ、それが君だろ?と言われるとなんともですが、ちょっとくらいは男らしくいたい願望が打ち崩れる気もします。
で、饒舌とか全くちがいますよ。情けないけど、ネットだから表情無いから本心ツラツラ書けるけど顔見たら半分以下の以下しか言えません。
あぁ、ホント情けないです

No.132 17/11/02 13:41
匿名さん97 

私は我慢に我慢を重ねて 一気に爆発しました。
俺様旦那だったので恐くて言えなかったのが 真剣に言ったら見直されましたけどね。
で、私はキチンと聞いてくれた主人に惚れ直しました。
今思えば勝手に悶々としていた時間が勿体無かったです。

主人は、言い難い存在だったという事に多少ショックだったようですが黙っていたら何時までも変わりませんからね。夫婦の為によく言ってくれたと 「家は」好転しました。
主さん宅は分かりませんが

No.133 17/11/02 15:08
匿名さん133 

え、妊娠3ヶ月までタバコ吸ってて、そのあと結果的に辞めたってことですよね?

それで生まれてからまた吸っていて、母乳ではなくミルク
しかも一日1〜5本ていどでしょ?


十分すぎるほど良くできた奥さんですね。

あなたが辞められないのに奥さんに言えないと思いますし。
奥さんが辞めてもあなたの服からでも匂いや害はあるので、奥さんだけタバコを辞めても害はなくなりませんよ。

No.134 17/11/02 18:28
匿名さん134 

主が離婚したくないなら、我慢するしかない。
俺なら離婚する。

No.135 17/11/02 20:45
匿名さん135 

そこまで裏表の激しい女が家族にいたら大変だろうな。

No.136 17/11/02 20:50
匿名さん27 

んー、とりあえず、汚いことは全部旦那がやってくれるとホントありがたいし気が楽かも。
まずはゴミ出し。
主さんは、トイレをクイックルワイパーで掃除してるの?便器の拭き掃除もしてあげて〜。赤ちゃんいるうちは、手にばい菌つくのとか神経質になるのよね。
排水溝関係を綺麗にしてくれると喜ぶと思うな。
正直、洗濯とかクイックルワイパーなら女でも楽だから。
楽じゃないことをやってあげたら、奥さんの態度もなくなると思うよ。
ごめんね、上から目線で。
よくこの掲示板は、高年収の方がちょくちょくいますね。奥さんはモデルか女優とか芸能人だったんでしょうかね。それか夜のお仕事かしら。とりあえず、年収1000とか1500とか普通の会社員ではなさそうだね。

No.137 17/11/02 22:27
働く主婦さん137 

奥様はきっと努力家で完璧主義なんでしょうね。でもそういう人は周りの人にも求めがちです。特に身内には。主さんの息苦しさは分かる気がします。主さんはきっと優しい方で、奥様の顔色を気にしてしまうんでしょう。
別に20時台に帰ってくるなら普通に早いですし、それで怒られるのは変ですから気にせず堂々としてればいいんです。
ただ、奥様の不満は別の所にあるかもしれませんが、それは聞いてみないと分かりません。
タバコやお酒は主さんやお子さんの健康被害にならないように楽しんでいるなら、いいんじゃないですか。個人の嗜好ですから尊重ですよ。

No.138 17/11/02 22:37
匿名さん138 

妊娠中に煙草って最低な母親だよ…
主も禁煙できないなら、説得力ない。

好きで離婚したくないなら
我慢しかない。
それか話し合いしかない。

煙草好きで、気難しいかもしれないが、家事やって外ヅラが良いなら問題ないよ。




No.139 17/11/03 13:41
匿名さん139 

こどもがいると、全てが自分のペースではできません。掃除も洗濯も料理も。
こどもが風邪引けば数日潰れます。

自分のペースで進めようと思っても、なかなかそうはさせてくれません。でも、掃除も洗濯も、栄養のある料理もしたいし、こどもに遊びも経験させたい。要領悪いのに欲張りなので、自分にイライラするんですよね。

だから私も、旦那に早く帰って手伝ってもらいたいし、やっぱ遅いとちょっぴりイライラします。遅いといっても19時半なんですけどね(笑)
0歳児と1歳児がいて、イライラしないはともいないかなって割り切ってます!

うちの旦那もですが、きっと主さんも子守や家のこと、よく手伝ってくれてるんじゃないかな!?仕事で疲れてるだろうな、まっすぐ帰ってきてくれるだけでも本当はとってもありがたい!ありがとう!

No.140 17/11/03 14:05
匿名さん140 

疑問なんですが…

奥様は何をそんなに頑張っているのでしょうか…

自分のため
子供のため
ご主人のため
会社のため

誰かに認められたいから?

一度やめてしまうと
ダラシなくなった人がいた?

そこまで完璧に自分を
造り上げてしまうと
『今以上』を求めがち

なにか
貴方にイライラしてるのは
貴方に理解されない
虚しさがあるように感じます

私は、これだけ頑張っているのよ!
あなたは?

って

そのうち、精神的に
まいってくる日がくると思います

家事など手伝って
奥さんがやり直しているなら
やり直されないくらい
奥様のようにやれるよう
覚えてしまえばいいだけ

少し奥様の気が抜ける時間を
つくってあげてほしいです

奥様は頑張りすぎ

ポキンと折れないよう
頑張っているんだと思います

イライラは貴方だけに見せてる
SOSのように思います

No.141 17/11/03 14:14
匿名さん141 

そんなに家事頑張ってるなら手が荒れてないかなと思ったら、やっぱりガサガサなんですね。

ドラッグストアで手荒れが治るクリームを買ってプレゼントしてあげては?

傷があるなら、水仕事(食器洗いやお風呂掃除)しても流れない塗り薬的なものもあったと思います。確かCMしてました。店員さんに聞いてみたらいいと思います。

奥さんエライですね。私は最低限の家事はやってますが主人が適当でいいよと言ってくれるので無理はしてないです。
休みの日は主人が帰って来て居心地良いようにと思い、片付けや掃除をしていますが褒めてくれたり喜んでくれるので頑張れるというかやる気になりますね。
家事を手伝ってくれる時もあるし、重たい荷物の買い物は一緒に行ってくれるので助かってます。

主さんの奥さんは男性に手伝ってもらうのは悪いと言っていると書いてましたが、少し強引に手伝いをしてみては?それが習慣化すれば奥さんの負担も減りイライラも減るかもしれないです。奥さん、無理してるからイライラしてしまうのだと思いますよ。

手荒れクリームプレゼントするならですが、手を握ってあげ「いつもありがとう。こんなに頑張ってくれて感謝しているよ。良かったら使ってみて」と伝えてあげて下さい。
あ、あと花屋さんで小さくてもいいので花束を買ってあげるのもいいかも。

奥さんがお花好きでいつも部屋には生花があるなら別ですが、そうでないならお花プレゼントしてもらったら嬉しいと思いますよ。ちょっとしたサプライズ的な感じで。

No.142 17/11/04 00:48
専業主婦さん142 

主さん、うるさい。
ウザいよ。
良い嫁だと、思います。
おおらかに、構えたら良いではありませんか!男なんだしさ〜

いい女の部類だと思えのでね!主さんの奥様は、、、、、
あまり、ウザウザネチネチ気質をチラつかせると、離婚になると思いますよ。
いい女の場合は、狙う男も沢山居ると思いますよ、男あまりの世の中なのでね、☓がいつく着こうが!子持ちだろうが、関係ないですよ。
あまり小さな事で、嫁を観察してケチを付けない方が、幸せなのでは?ないですかね?(笑)

No.143 17/11/04 04:25
通行人143 

スレ
全部よんでません。

奥さんだって人間です イライラもすればストレス発散でタバコもすうでしょ?

主はタバコ吸っているんですよね?

タバコ吸ってなら吸う人の気持ちわかるでしょ?

人に完璧をもとめてご自身は完璧なんですか?

そこまでちゃんと母親家業こなしてくれているならよしとはなりませんか?

No.144 17/11/05 14:05
働く主婦さん144 

中々近くに友達に共感してもらいづらいですよね。我が家は共働きですがうちの旦那が奥様に近い感じです。付き合ってる頃から数えるともう20年も一緒に居るのですがひどい苦労ばかりでした。中毒です。うちの場合はアル中が進んで。今12ステップというので一切飲まないのですがタバコが進んでます。飲酒運転3回目にして改心がここ半年の話。脳が中毒患者だから私がどうでは無いんですが。今思えば、私の出世はこいつのせいで阻まれたなとか、恨みたくなります。おくさまは奥様で主さんの愛情も変える必要はありませんがご自身の客観性は見失わない程度に読み物、瞑想等是非される事も手ではないかと。優しすぎる所が主さんも私もあるような。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧