注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

初めまして!少し悩んでいる事があるので皆さんの意見を聞きたいです。 中学か…

回答2 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
17/10/29 20:05(更新日時)

初めまして!少し悩んでいる事があるので皆さんの意見を聞きたいです。

中学から仲の良いグループの一人の子が入籍し、式を挙げるという事で誘われているのですが・・・

その同じグループで本当に仲の良い2人と3人で遊んでいる時に「〇〇が結婚するってー」という話をしていて(私は何も知りませんでした)その時、丁度その〇〇から一緒に遊んでいた友達の1人に「△△(私)と遊んでるなら〇月〇日の結婚式に来れるか聞いておいてー」と連絡が来た、

という誘われ方をしたのですが、勿論その時は「行くよ!」と言いましたがよく考えたら失礼すぎないか?と思い欠席しようか悩んでいます。

きっと今は招待状を書く事はせず、LINE等で済ませるのが主流?になっているのか分かりませんがお互いLINEは知っているのに何故そういう誘い方をされなければならないのか。

もしかしたら他にもこういう誘われ方をされた子がいるかもしれませんが私は舐められてると思ってしまいました。

友達伝いで「私の結婚祝ってー♪」は、おかしくありませんか?

元々お互い表面上って感じでしたが。
(〇〇が物凄く気に入っている友達と私がとても仲良い為以前からその友達と〇〇と私で遊んだりすると少し疎外される事があった。〇〇は独占欲が強い)

心が狭いと思う方もいらっしゃると思いますが正直この誘われ方は傷付きました。今のご時世、招待の仕方も変わったのかもしれませんがあまりにも失礼な気がして。

それと、元々学生時代から同じグループで表面では仲は良かったですがあまり好きではない子でした。

将来、私の式も呼ぶつもりはありません。

私は人付き合いが基本的に苦手で学生時代で友人関係に疲れてしまい、成人を過ぎた頃から必要最低限の友達がいてくれれば良い・・・という考えになってしまってこんな私が偉そうにいうのも良くないとは分かっていますが人間関係の断捨離を始めてしまっています。
本当にそんな事をして良いのかと、そういう自分に嫌気が指す時もありますが駄目なんですよね・・・

たまに道端に咲いている草になりたいって思う事もありますもん

話が逸れてしまいました・・・

拙い文章を最後まで見て頂き有難うございます。

私の考えがおかしいのでしょうか。

No.2553874 17/10/28 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/28 23:39
匿名さん1 

直接言ってこなくて友達づたいで軽く伝えてくるとか失礼ですよね!嫌なら無理に行く必要ないです。用事あるといえばどうかな。

No.2 17/10/29 20:05
通行人2 ( ♀ )

招待状出すのに来てくれるのかどうか友達づてに確認のために聞いてるだけだと思うよ。兄弟とか身内でも本人からではなく親とかから聞かされたりするしね。招待状は別に送るよ。
嫌なら行けないと伝えて出なければ良いよ。結婚式に行ったらあなたの結婚式には嫌でも呼ばなくてはならなくなるから。
一緒に遊んでた一緒に結婚を聞いたもう一人の友達は結婚式に出るのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧