注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

愚痴というか疑問提起です スポット派遣で働いてます 決まってた仕事が…

回答4 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
17/10/31 10:10(更新日時)

愚痴というか疑問提起です

スポット派遣で働いてます

決まってた仕事が前日や当日になくなったと連絡がくることもしばしば
もちろんその場合給与はない
派遣先の会社の都合で予定より遅い1時間以上遅くから始まるときや逆に予定より1時間以上早く終わることもしばしば
もちろん給与は働いた時間だけ
交通費出ない
労災もなし(法律上どうか知らんが実質上なし)

それでいいんですよ全然
こっちも気楽、あっちも気楽の持ちつ持たれつが成り立ってるのがスポット派遣の存在意義だから

でもあっちにとってだけ都合いいこと要求しすぎの会社(派遣会社ではなく派遣先の会社ね)もあるから、ちょっと言わせてほしくなった

随分先の日を、あっちからのキャンセルがあるかもしれないのにこっちはその日を必ず開けておけ、いざ仕事が入って前日連絡したのに断ったら次から貴方には仕事を入れない
これ言ってきた(派遣会社の営業さんに言わせた)会社はさすがに論外ですが実在しました

まぁそれは特殊なので余談としておいといて

多いのは現場でやたら語気強く「そのミスがどんなに重大なことか」を説明して一人で熱く情熱煽ってくるけど、上記のようなユルい待遇で働いてる人間にそんな重い責任負わされてもねぇシラーって感じになる会社

派遣は気楽でなんぼ
もちろん最低限の真面目さは持って働くが、質的には使い捨ての労働力でもいいと割り切れる程度の責任軽い仕事する前提でやってるんだから

困るのあっちでこっちは働いた日の給与さえもらえたらいいの
客からクレームきて大変な騒ぎになっても、仮に後々その会社が潰れてもこっちは何の痛手もないし知らんのよ
迷惑受ける客に罪はないがやっぱりこっちもそこまで気にするほどの待遇受けてないからしゃーない
だったらちゃんと保証して雇用して会社のためにそこまでする義理や人情の繋がりを作れよと

しかし現実はミスが多ければ切るとか罰則を設けるとか逆効果のことばかり言ってくるんだなこれがw
旨みもないのに厳しいことだけ言ってもそりゃ人は動かん
なぜそんなこともわからないのか?

結婚前は正規の社員も正規のバイトも経験あるけどもちろん責任持って会社に報いる気持ちで働いてましたよ
それは会社側もこっちに責任持ってくれてたし人としてそうしようと思える人間的繋がりもあったからです

で、今、派遣は開いた日だけちょっと稼ぎに行ける気楽さ求めてやってるんですよ
だからこっちも会社に厳しいことは求めないで成り立ってるんです

世の中お互い様でしょ
自分にとってだけ都合いいことなんてあるかぁボケー

No.2554123 17/10/28 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/28 17:11
匿名さん1 

同感
コールセンターとかやる気ない態度の人増えてるけど当たり前ですよね

No.2 17/10/28 17:27
通行人2 

長い
途中で読むのやめた
まとまりもなくダラダラ
ただの愚痴か

No.3 17/10/28 17:27
匿名さん3 

派遣会社の緩さと現場は関係ないでしょ。
派遣のシステムわかってんの?

No.4 17/10/31 10:10
匿名さん4 

急に仕事がキャンセルになったりって駄目な派遣だと思いますし、それは不満になりますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧