注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

どうすればいいでしょう。 今、私は生きたくて生きてる訳でもなく、死にたくな…

回答3 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
17/10/31 11:55(更新日時)

どうすればいいでしょう。

今、私は生きたくて生きてる訳でもなく、死にたくないから死んでいない訳でも無い狭間のような部分に生きております。

私の生きる理由というか意味というか目標…糧?のようなものは“楽しさ”であり、楽しいのであればそれだけで生きる欲望は泉のように湧き上がるでしょう。
しかし、ここ最近と言っても1,2年はそういう『わざわざ生きること』に値する楽しいがないんです。(1,2年程度じゃ性急過ぎますか?もう少し耐えれば生きる兆しを眺められますか?)
生を諦める…自殺となればお金がかかる、迷惑もかけるでそんなことはしたくないんです。死ぬに死なせてはくれない世の中を息苦しいとは思いませんが、少しばかり疑問に感じるところがあります。この先どのようにして生きていけばいいのでしょうか?(ひとつの生きる考え方のようなものを教えて下さると嬉しいです。)身勝手に死ねばいいんでしょうか?

補足
私という人間はあまり人を信用できない、少し人間不信のような所があり、他人の言動に反感を抱いたり、見下してしまう癖があります。

私はセクシュアルマイノリティです。Xジェンダーなのかトランスジェンダーなのか。アセクシャルなのかパンセクシャルなのかはわかりません。しかし、セクシャルマイノリティということだけは、はっきりと自覚しております。

友達は、いるのはいますが、それは友達か?と問われると言い淀んでしまうような関係であり、こんな悩みを相談できるような(親友と言うんでしょうか?)人間関係はありません。ついでに親に対しても、そんなことは言えませんし、見下してさえおります。(親不孝ですか?)

私の楽しさというのは、私が見下さない、同じ地面に立っているような、親友(?)という人間関係から生まれる友情、や子を慈しむ親との人間関係から生まれる愛情…何れにせよ人と人の間に生まれる情、しあわせと言うんでしょうか、そこから楽しさが生まれてきます。

No.2554362 17/10/29 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/29 05:43
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

生きがいを発見するまでは、僕も苦しかったです。

No.2 17/10/29 07:35
匿名さん2 

少しでも楽しさを感じるのならそれ以上のことを望むのは
今はしなくてもいいと思う。

生きていれば状況が変わる転機は
何度か訪れるかもしれないし。

No.3 17/10/31 11:55
匿名さん3 

生きがいも親友も必死で頑張っている時に見つかったりしますし、これからじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧