注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

男性の方に質問です。私は20代後半の女です。直属の上司ボディタッチが多くて困って…

回答4 + お礼3 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
17/11/03 23:21(更新日時)

男性の方に質問です。私は20代後半の女です。直属の上司ボディタッチが多くて困ってまっています。
長いのでお時間ある方だけ、みていただけたら幸いです。

元々男女の境がゆるいタイプの人で、40代後半、アクティブで誰にでも懐っこく好かれる人柄です。コミュニケーションの範囲と思って黙ってるのですが、笑ったついでに太ももに手を置いたりしてきて距離感が近すぎでそこだけ嫌だなと思っています。コミュニケーションの一環で、ボディタッチする人っているんでしょうか??もしくはただの下心で触ってきてるんでしょうか??

その上司との関係はまだ浅くこれから、会社を手伝うことになっています。プレイヤーは社長一人。私はその補佐です。基本的に今後2人で行動することになります。

打ち合わせ場所は外でご飯食べながらが多く、そのときにふざけてる感じのときに触ってきます。じんわり触るというよりは笑ったはずみで身体を寄せてきて軽く太ももとか腕をタッチみたいな..回数は多いですがw 私から彼に触れることは一切ありません。私は彼氏がいて、そのことも彼はガッツリ知っています。彼とすごく仲が良いことも上司は知ってるはずです。

私のキャラは、色気はまずありません。胸もないし。顔は標準です。性格は、よく笑い明るいです。コミュニケーション取るのは得意です。相手が気持ち良くなるように喋る、とか。

ボディタッチ自体、彼に申し訳ないのと不快で本人にやんわり言おうかと少し思うのですが、関係がそこで悪くなる可能性もあるかと思うと言い出しにくい部分があります。
一体どういうつもりでそういう行動に出るのかまず理解できなくて、男性のご意見をお伺いできたらと思いました。

大変恐縮ですが、お力を借りれたらと思います。文章がまとまっておらず、大変申し訳ありません。

No.2555697 17/11/01 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/01 03:13
匿名さん1 

はじめまして!
僕もしたことありますよ!
他の子から注意されてやめましたが
きつく笑いながら、やめてくださいよ!と言わない限りエスカレートしますよ!
冗談でお触りしたら、お金もらいますよ!とか言った方がいいです。
男は、可愛い子に触れたくなりますから、冗談ぽく、セクハラしたらだめですよっとか言わないとダメだと思います。

No.2 17/11/01 07:53
匿名さん2 

百歩譲って会話中に腕や肩を触る事があっても、太ももを触ることは考えられない。明らかにセクハラ。肩や腕も問題だけどね。
1さんの言う通り、取り敢えず冗談ぽく言ってみればいい。それでダメなら、厳しく注意すべき。

No.3 17/11/01 08:07
お礼

1さん

回答いただきありがとうございます!!
ご経験されたことがあるのですね!!たしかに、これ以上エスカレートするのは困りますw
かたく伝えるのではなく、まずは冗談ぽく伝えてみれば嫌味もないですね!
大変参考になりました。どうもありがとうございました!!

No.4 17/11/01 08:10
お礼

2さん

ご回答いただきありがとうございます!!
わかりやすく教えていただき助かりました。仰るとおりで、太もも付近触られるようになって不快感が倍増しました(><;)ご教示いただいたとおり、最初は冗談ぽく伝えて、懲りなければしっかりと嫌だと言ってみようと思います!
勇気入りますが頑張ります!!
どうもありがとうございました!!

No.6 17/11/03 15:45
匿名さん6 

太ももを触って許していると、セクハラしてもいいんだなって思われるので、怒った方がいいです

No.7 17/11/03 23:21
お礼

わかりました!ありがとうございます。次回お会いしたとき、伝えようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧