注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

生きるのがめんどくさいのですが死ぬのもめんどくさい 死んでもいいのですが、…

回答9 + お礼0 HIT数 4748 あ+ あ-

あ( 18 ♀ N0DRCd )
17/11/05 15:09(更新日時)

生きるのがめんどくさいのですが死ぬのもめんどくさい

死んでもいいのですが、自殺は良くないことだということは重々承知しておりますのでこのような相談をさせていただきます。

私は現在高校三年生で受験生ですが全く勉強をしておりません
頭の悪い大学に入ってもいいし、今から死ぬほど勉強したって中の上位が限界でしょう。
適当に高卒でフリーターでもいいです。水商売にも抵抗はありませんがそこまでして生きる意味が分かりません。
ちなみに親と仲が悪いのでニートは無理です。

「生きていれば楽しいことがある」というようなアドバイスをよくみかけますが、私は現に楽しい人生を送っているのです。
「ラーメン食べたい」のLINE一通で遊びに出かけれくれる友達もたくさんいますし、容姿も特段困るようなものをしている訳ではなく、こんなことを言えば反感を買うでしょうがむしろ普通よりいい方だと思います。
良い映画を観れば感動するし、買い物の途中に夕日が綺麗だったら自然と顔が笑顔になります。
サンドウィッチマンのコントを観れば笑うし、ディズニーランドに行けば楽しいです。
昔とった恥ずかしい友達とのプリクラをみれば一人でニヤニヤ悶えることもあります。
趣味もたくさんあって、暇な時間なんて全然ありません。ボーっとすることなど寝る直前位です。

でもだからなんだというのですか。

一時間も一年も、振り返れば1秒にすら感じないというのも憂鬱です。
(ただこのような気持ちは、自分が教科書に載るような人物になって銅像にでもなればなくなるのかもしれませんね。)

老衰が死因として、80歳までとしましょう。あと62年。何をしてろというのですか。
自分が何をそんなに不満に思っているのかすらわかりません。何もかも、未知で、私は無知です。ここまで漠然としていると自分は地球に嫌われているかもしれないというありもしない妄想が頭をよぎります。

大宇宙に漂うような途方もないこの状態を最も的確に表現する言葉が「めんどくさい」以外にあるでしょうか。

もう自分でも訳が分かりません。
本当に死にたいので、この前母親に「12月になったら死のうと思うのですが」と言ってみたのですがやめてほしいと言われたので困ってます。
確かに、私は高校も私立だし親は私にきっとたくさんお金をかけてきたでしょうね。そう考えれば当然の返事です。
友達にこんな相談をすれば私はきちがいだと思われるでしょう。

非常にめんどくさいです。
できれば自殺したいです

でも突然死ねば、友達になんて噂されるのでしょうか。「あの子はちょっと人よりおかしいと、前から思っていた」と言われるのでしょうね。
家族だって白い目でみられることでしょう。
それに例え交通事故で死んだって葬式はしなきゃいけないなんてとても憂鬱です。

自分の存在がなかったことになれば一番良いかと思います。良く考えるのはベッドの中に吸い込まれていくという妄想です。

「受験生」ということをかきましたから、受験によるプレッシャーでおかしくなったのではと考える方もいるかもしれませんが
私は昔からこんな感じで、実際幼稚園すらおもしろくありませんでした。

ただの思春期の病ですか?中二病ですか?
もしそうだったとしてそんなんで死んだらひとたまりもありませんね。

No.2557288 17/11/04 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/04 16:11
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

生きていくことに活気を感じなくなってますね。今から必死に勉強しても・・と勉強する気があるなら浪人でもいいと思う。

No.2 17/11/04 16:14
匿名さん2 

高卒で適当に仕事しながら生きてもいいと思いますけど。昔から何も面白くないということであれば脳の病気かもしれないですよ

No.3 17/11/04 16:44
匿名さん3 

とりあえずさ、大学は行っておいた方がいいよ。大学に入って将来やりたいこと見つけなよ。大学は全国から生徒が集まってくるから高校と違って出会いも多く生まれるから友人の幅が広がるよ。
今11月で入試なんてあっと言う間だから、残り数ヶ月は余計なことは考えずに勉強に専念してみたらどうかな?

No.4 17/11/04 20:14
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。

なぜ生まれてきたか?

魂を磨き上げ、前世よりさらに上するためになのですが、
こんなことを言ってもなかなか信じられないと思います。

だから、生まれてきた意味を正確に描写されています書籍を
ご紹介させていただきます。

📖『大天運』(だいてんうん)
深見東州(ふかみとうしゅう)著
たちばな出版社

以上の本に、生まれてきた意味が正確に描写されています!
ご参考まで♪

No.5 17/11/04 20:31
通行人5 

命を絶つことは止めてください。
悲しむ人がいるでしょ
それに先祖に泥を塗るような行為ですよ
命のバトンをしっかりもって生きてください
生きてなんぼのこの世界
次の一瞬を生きてください

No.7 17/11/05 06:05

》4

【脱字失礼しました】

さらに【向】上するために

No.8 17/11/05 06:11

YouTube動画で
✨心臓の神秘✨
✨生命の神秘✨
✨命の神秘✨

✨心臓手術の映像✨
✨心臓が血液を送り出す仕組み映像✨
✨心臓の筋肉の驚異✨

などの検索用語で、生命の神秘を実感しましょうよ!⤴

胸や手首に手を当ててみて、命の鼓動を感じてください。

心臓は常に全力て頑張っています。

命の源です。

No.9 17/11/05 15:09
匿名さん9 

そんなんじゃ、「頭の悪い大学」にすら入れませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧