注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

長い間友達をしていて、付き合って1年の彼氏がいました。 でも、彼はデリカシーが…

回答8 + お礼4 HIT数 1196 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/11/06 13:49(更新日時)

長い間友達をしていて、付き合って1年の彼氏がいました。
でも、彼はデリカシーがあまりなく、私が傷つくようなことを平気で言う人でした。機嫌のいい時と悪い時の差もあるし、何より、メールはあまりせず、会うのも2.3週間に一度。話の盛り上がりで一緒に住んだら、とか話をすると「責任とれない」という人でした。

嫌なところがたくさん見えてきて、傷つくことをさらに言われ、私の中でプツンと切れ、この間、別れを切り出しました。ただ、彼は優しいところもあるし、たくさん楽しいこともあったので、悪くは言わないようと、言葉を選びました。「私が考えすぎなのが悪いんだけど、悩むことが多くなって疲れてしまった。もうこうして会うのをやめにしたい。」そう伝えました。彼はプライドが高く、負けず嫌いの性格です。悪く言ったところで仕方がないので穏便に伝えようとしました。

しかし、彼は「だと思ったw」と笑いながら言って、その後
「〇〇はなんで素でいられなかったんだろうね、俺も本音を言わなかったのが悪いけど。」っと。今ならはっきり言えるんじゃない?と言われて、傷ついたことを言ったら、威圧的な感じで「そんなので?そんな小さなことで嫌になるんだったら無理だね。無理する必要もないし、ペイって感じ。」っと言われ、「無理する必要もないしね。」をしきりに何度も言って。

話を聞けば聞くほど、私に問題があるように言い換えられてしまいました。
挙句、最後には「他にいいたいことはありますか?」と言われました。

私は相手に威圧的に来られると、ドキドキしてしまい何も言えなくなる性格です。また、彼は相手を泣かせてでも、自分の意見を言う性格だとも知っていたので。もう、何も言う気も起きず、これ以上言ったところで話をすり替えられて私が傷つけられると思い、それ以上は何もいいませんでした。

共同で買った物があったのですが、それにかかった金額を手渡されました。いらないといったのですが、返されてしまい、そのお金もどうしたらよいか悩んでいます。

別れ話はどちらかが傷つくもの、だから私にも責任はあると覚悟していました。でも、彼の言い方に振るはずの私が振られているようになってきて…。なんだか、別れてスッキリしたかったのに、落ち込んでしまいました。私が悪かったのかな、と。

こんな言い方をする人と別れて正解と思う反面、私に悪いところがあったのか、もやもやしています。誰かに話したくて、仕方がなくて投稿させていただきました。ご意見を聞きたいです。

No.2557297 17/11/04 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/04 16:37
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

別れ話のときもそんな言い方・・いくらプライドが高いと言っても相手に対する思いやりが全くないですよ。

No.2 17/11/04 16:48
お師匠さん2 

会える状況で2~3週間に一回しか会わないなら

彼は本気じゃなかったんでしょう

しかも、いい年齢で同棲を女性から責められ

迷惑だったとしか思えない

貴女が一方的に惚れて

彼は時々、抱ければいいくらいの感じだったのかな

No.3 17/11/04 16:50
お礼

>> 2 付き合う時は、彼から「付き合ってみる?」という感じでした。今思えば、転職して友達も周りにいなくて、近くに私がいて、私が彼のことを好きだったのを知っていたので、「いいところに」的な感じだったのかもしれません。結局都合の良い関係だったんだと思います。ご意見ありがとうございます。

No.4 17/11/04 16:50
お礼

>> 1 別れ話のときもそんな言い方・・いくらプライドが高いと言っても相手に対する思いやりが全くないですよ。 別れる時こそ、本性がでるものなのかもしれませんね。肝に銘じます。

No.5 17/11/04 16:53
匿名さん5 

自分が悪いと思わされるような男との未来はない

No.7 17/11/04 17:22
匿名さん7 


そんな彼に別れを切り出したあなたはとても強い人だと思います😊👏

何はともあれ別れられて良かった良かった💓

相手に飲み込まれる事なく、これからもあなたはあなたとして次に進んでほしいと思います😉


No.8 17/11/04 17:48
お礼

>> 5 自分が悪いと思わされるような男との未来はない そうですね、早くに気が付いてよかったとそう思うようにします。

No.9 17/11/04 17:49
お礼

>> 7 そんな彼に別れを切り出したあなたはとても強い人だと思います😊👏 何はともあれ別れられて良かった良かった💓 相手に飲み込まれる… ありがとうございます。そういっていただけて少し心が楽になりました。次の恋愛に向けてがんばります。

No.10 17/11/04 22:26
匿名さん10 

同じ男としてその元カレはありえないですね。言い方が悪いかもしれませんが、ただ都合のいい存在だったのでは?別れ話をしてハッキリさせたあなたは強い人です。もやもやするのは今だけですよ、時間が必ず解決してくれます。前向きにいきましょう!

No.11 17/11/05 15:07
匿名さん11 

長い間友達をしているから、付き合っても友達感覚なのでしょ。そういう人っているじゃん。どちらかが責任だとか悪いだのと、そういう関係は破綻しているので終わりです。大事な話で振ったほうが勝ちとか、意味不明でデリカシーのない低レベルな思考の奴らたくさんいるけど、ムシムシ。
価値負けとかないから大丈夫。

No.12 17/11/06 13:49
通行人12 

話をすり替えること自体、話し合い出来る相手ではない。
話し合えない相手とはどんな形であれ、続かないのだから主さん、正解!
離れることが大事だから、振られても、振ってもどちらでもいいよ。

お金はプライドで渡してきたのでしょう。
共同で買ったなら半額だけもらったらいいのでは?

今は別れの干渉から、落ち込んでるのだと思うので、
なるべく自分を労って楽しいことをしたらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧