注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

長くなりますが読んでいただけるとありがたいです 彼との今後について悩んでい…

回答4 + お礼2 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
17/11/07 14:54(更新日時)

長くなりますが読んでいただけるとありがたいです

彼との今後について悩んでいます
私は今大学4年で地元を離れて下宿しており、来年からは就職は地元に帰ってすることが決まっています。

夏に彼氏ができて、その人はアラサーで私が下宿してる土地の人です。
彼は今は結婚願望はないが子供は欲しいからいつかは、と言っているけれど、私との将来の話をしたことはほぼありません。1度だけ、地元に帰るのか聞かれた時には、就職が決まっている以上、一旦は必ず戻ることだけは伝えました。彼はそっかぁ…と残念そうに言っていました。
そもそも彼からアタックしてきたので、少しは将来のこと見ていたのかな?と思いつつ、難しいこともお互い分かっている感じです。

正直、私の中で彼は今まで付き合った人の中でダントツで愛しさ?のようなものが強くて、結婚を考えたくなるし、地元を離れる覚悟もできます。遠距離を数年することだって。
ですが、彼はそうじゃないんだろうと思います。

将来のことを考えるのは怖いけれど、好きなのものは好き。そう思って数ヶ月お付き合いしました。
もともとお互いにドライな性格(私は素直になれないだけ)で、相手は仕事もあるので、とても落ち着いたお付き合い(会う頻度や連絡頻度とか、テンションとか)ではあるけれど、とても彼が好きです。好きだけでなく、愛しいです。彼も私を好きです。

ですが最近、ムシャクシャします。
もしかしたら、大学卒業と同時に別れるかもしれない。それならもうほんの数ヶ月の間しか一緒にいられない。
そう思った時、だったらもっと思いっきり恋人らしいこといっぱいしちゃいたい、なんでこんな落ち着いた付き合いしてんの、って馬鹿らしく感じます。
でも彼が趣味や仕事、遊びを大事にしたいのなら、私にもっと時間割いてくれなんて言えない、と思ってしまいます。我儘を言う度胸もないのに不満を持って、1人で勝手に落ち込んで、本当に馬鹿らしい。(彼に無理をさせたくないという気持ちも純粋にあるのは確かです)
最近は、やっと会えたらすごく嬉しくて、会えないときは辛くて、の繰り返しです。
こんな調子だったらもう別れてしまおうか、とも考えます。でも好きです。別れたくない。

私は今までは恋愛でこういう事態に陥った時に、恐らくこれが賢いだろう、と冷静に判断をしてきました。
今回も早く吹っ切って、晴れやかに卒業して地元に帰らなければ。そう思うのに、できません。

こんな感じのことをずっとずっと考えていてとても辛いです。
まとまりがなく分かりにくいとは思いますが、何かアドバイスなどください。
客観的で冷静な意見を聞かせてほしいのですが、きつく言われるとショックなので恐れ入りますが優しくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます。

No.2557487 17/11/04 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/04 23:05
匿名さん1 

そこまで好きなら別れる必要ないでしょ。冷静な判断が出来るあなたがそれだけ好きなら自分の気持ちに素直になればいい。頑張ってください。

No.2 17/11/05 00:15
匿名さん2 

地元に戻って就職が不安なので、恋愛に依存ぎみと思います
さっさと別れましょう

No.3 17/11/05 16:02
匿名さん3 

私の経験から、貴女の場合はそれぞれ別々の道を進まれる方が良いような気がしますよ。

No.4 17/11/07 08:51
お礼

ありがとうございました。

No.5 17/11/07 12:16
匿名さん5 

好きだったら別れなくてもいいと思うし、きちんとこの先のこと確認した方がいいと思います

No.6 17/11/07 14:54
お礼

>> 5 やはり先の確認は必要ですよね。
勇気を出さなきゃ。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧