注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

ひどい過干渉や嫌がらせや心理的虐待のようなものを長年受け続けていて、どうしたら親…

回答2 + お礼0 HIT数 1328 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 12:12(更新日時)

ひどい過干渉や嫌がらせや心理的虐待のようなものを長年受け続けていて、どうしたら親から離れられるかわかりません。固執、執着、強制、押しつけ、コントロール、所有物、ほぼ毒親というのに当てはまります。体も心もだいぶやばい状態です。精神は統合失調症、うつのレベルを超えているみたいで、体はリウマチみたいな症状と寝ても寝れば寝るほど疲れ、食事もろくに取れずに思考も回りません。何を考えていたかもすぐに忘れます。いろんな病院で検査し、免疫や甲状腺等異常は少しあり、とにかく家(実家)にいるとひどいので、どうにかして一人暮らししたいのですが、働くだけの体力もなく、仕事は休み休みで、月に家賃代くらいしか稼げません。
臨床心理士の資格を持ち霊現象もわかる人のところへ一度相談に行きましたが、精神病と親(母親)の異常な念、コントロールして支配する、それが届いていて体もおかしいようです。ストレスと念と両方。精神科には何度か入院しています。もちろんひどくなります。余計に落ち着きません。薬も副作用等で怖いものだと思ってます。(意識を失う、しびれ、てんかん、リウマチ等)
診察券を親が握っていて、渡してほしいと言ったら、渡そうとしません。
私が働いたお金で病院へ行くのに、
お金ないのわかってるの?と言ってきます。
今26です。中学くらいから毎日の腹痛や高熱が出ても学校へ行け等、友達もできず、地獄のようです。

市役所は相談できるんでしょうか、
親の声を聞くだけでしんどくなり、顔も見たくないです。
私の存在を忘れてほしい。
母親は友達いてません、常に私のこと考えてるのわかります。
威圧、おどし、かけてきます。
少し言い返したりいろいろ言ったりすると
精神科行く?と言ってきます。

殺される、としか思えない。
呼吸がしんどいです。

私は友達も彼氏もいてません。
小6から無視、中高も無視です。
ほぼ孤立でした。

事情を話せば役所?は何か支援してもらえるんでしょうか。
生活保護の人が家賃も払わなくていい?なら
私みたいな事情を抱えた人はどこに相談して助かってるんでしょうか。

体辛いので危機感しか感じません。
助けてください。

補足 診察券は他の病院の診察券です。

No.2558478 17/11/06 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/07 14:39
匿名さん1 

支援してもらえるところありそうですよね。SOSみたいなので話聞いてもらってはどうですか?診察券はなくても診察行ったらいいですよ!

No.2 17/11/11 12:12
匿名さん2 

同じような状況に驚きました。
私も仕事が出来ない状態で、慢性疲労や思考が途切れ無気力状態に陥ることが多いです。
それと、やはり行き詰った時に霊視をお願いしました。
母のことは伝えていないのに、鑑定結果では、母の悪意と妬みが強く、私を頭から押し付けようとする母の負の念が、私を取り巻いているようです。オーラ鑑定にも支障が出るほどだと言われました。
毒母に育てられた霊能者の話では、母親が死ぬと状況が少しずつ変わってくるとの事でした。
どうしたら、母の悪の念を取り払うことが出来るのでしょうね・・・。
親がどういった思いで子供と向き合ってきたかで、子供の人生は大きく左右されるのが真実なんです。

母親という存在は、子供の守護霊にもなれば、子供の幸せを奪う悪霊にもなるんです。

私もこんな状態なので、友達との交流も無くなりました。
結婚や仕事が出来ればマシですよね・・・。

自治体にもよると思うのですが、私は田舎で、地元の人間が真剣に取り合ってもらえるとは思えず、相談しても個人情報を教えることは出来ませんでした。
家族や親せきに援助する能力がある人がいれば、生活保護は受けられないようです。

健康管理では、白糖などは避け、野菜を大量に食べたり、食べすぎにも注意して、更にサプリメントでも補っています。
毒親の元ではストレスも多いので、ビタミンが大量に失われます。
天然のビタミンCは大量に摂取した方が良いです。

一応、市などにも相談されてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧