注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

付き合って1年、同棲して8ヶ月の彼女がいます。3歳年上です。 その彼女が、2週…

回答6 + お礼5 HIT数 925 あ+ あ-

しんしん。( SNvRCd )
17/11/10 22:04(更新日時)

付き合って1年、同棲して8ヶ月の彼女がいます。3歳年上です。
その彼女が、2週間前から様子がおかしいです。
異常なほど、束縛や独占欲が強くなったんです。僕の浮気や、心変わりをかなり心配しています。
前までは、束縛するのもされるのも嫌で
嫉妬とは無縁な感じでした。
僕が女友達と飲みに行っても何も言わないし
彼女も男友達とよく飲みに行ってました。
それが最近は飲みにも行かなくなってしまって…。
今、僕は出張中なんですが
10分程度LINEの返事が遅れたら「なにしてるの?」と聞いてきます。
急に「浮気しないで!他の女のところにいかないで!私を離さないで!」と本気で言ってきます。
もちろん、浮気なんてした事ありませんし、疑わしく思われること(朝帰りなど)もした事ありません。
出張中は仕事終わってから朝起きるまでずっと電話繋げっぱなしです。
それでも「女いても声出さなかったらこっちにはわからない。ましてや、私寝た後ミュートにされてたら気付かないし!」と言ってきます…。
1日だけ男性上司と相部屋になってしまい、その日だけは電話できないと言ったら大騒ぎでした。
出張の予定表を見せて、相部屋が本当だと信じてはもらえたんですが
「無理やりキャバクラや風俗連れていかれるんじゃ…」「その上司が女連れ込んだらどーするの!参戦するんじゃないの!!」と言い出してしまい…。
以前の出張中はこんな事なかったんですが。
急に泣き出したり、かと思ったら機嫌直ったりと かなり忙しいです。
鬱陶しいとかはありませんが、心配です。
なにが原因でこんなことになってしまったんでしょうか。
さりげなく聞いてみたら
本人も、自分がおかしいと自覚はあるみたいです。
「貴方を失うのが怖い」「浮気疑ったりするけど、貴方が浮気なんてありえないってわかってる。なのに疑って不安になる」「なんの前触れもなく、急に不安に襲われる時がある。それは貴方のことであったり、将来のことであったり。」「泣きたくもないのに、胸が苦しくなって勝手に涙が出る」「あまり他人と関わりたくない」「なにも意欲がわかない」「こんなめんどくさい自分は嫌だ。貴方を信用できない自分も嫌だ。貴方はこんなに私を大切にしてくれてるのに…って自己嫌悪に陥ってどんどん気分が落ちる」と言ってました。
1ヶ月ほど前からおかしかったみたいで、さりげなく僕に相談したみたいなんですが…僕が興味なさそうだったから諦めたようです…(言われてみれば確かにそんな話してました)
ストレスなんでしょうか?精神病の類なのでしょうか?ストレスなら僕が原因だろうし、心当たりもあります。
・共働きだが、家事は全て彼女がしてくれている。(以前「いつから家事は全て私の仕事になったのかな」とつぶやいていた気がします。)
・何度か、僕の八つ当たりで怖い思いをさせてしまった。(暴力ではないです。)
・本気で別れたい時しか「別れよう」は言わないようにしようね!と約束していたが、僕は喧嘩のたびに別れを切り出してしまっていた(実際は別れたくない)
・彼女は綺麗好きで、掃除はしっかりしてくれるが、僕がすぐ汚して放置してしまう。

まだありますが書ききれないのでこれくらいで…。
この事が引き金になりえるのでしょうか?
僕はどうしてあげればよいのでしょうか。
別れは考えていません。

No.2559058 17/11/08 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/11/08 06:50
匿名さん2 

家事を半分やり、八つ当たりでどなり散らさず物を投げず、別れると脅さず、
部屋を汚さずきれいに暮らし、相手の相談を上の空で聞き流すな できるかな?

No.3 17/11/08 08:22
匿名さん3 

彼女自体が浮気しちゃったのかもね。
自分も隠れて浮気したけど彼にはバレてない。からのもしかしたら彼も!?からの不安になる。
ってパターンも考えられますよ。

No.4 17/11/08 08:37
お礼

>> 1 削除された回答 そこまで言われるような事してますか?

No.5 17/11/08 08:38
お礼

>> 2 家事を半分やり、八つ当たりでどなり散らさず物を投げず、別れると脅さず、 部屋を汚さずきれいに暮らし、相手の相談を上の空で聞き流すな できる… やはり、僕が原因ですか?
昨日も電話で泣かれてしまって
「電話で泣かないでくれ!本当にイライラするんだ。なにもできないから」と言ったら
「じゃぁ一人で泣けばいいの。」と言われました。追い討ちかけてしまったでしょうか。

No.6 17/11/08 08:38
お姉さん6 ( ♀ )

疲れてきたのではないですか?
今の生活に。

主さんの全てを許し、何もかもを飲み込んできて、それが限界に達しつつあるように思います。
彼女が許してくれただけ、彼女を許してきましたか?
彼女が尽くしてくれたほど、彼女に尽くしましたか?

彼女の愛情の上に、あぐらをかいていませんでしたか?

いくら注ぎ込んでも返ってこない愛情を、回収しようとしているように思います。

No.7 17/11/08 12:24
お礼

>> 3 彼女自体が浮気しちゃったのかもね。 自分も隠れて浮気したけど彼にはバレてない。からのもしかしたら彼も!?からの不安になる。 ってパターン… それはないと断言できます。
出張中でも週末は家に帰るので、休日は僕とずっと一緒ですし、誰かから連絡が来ている様子もありません。
出張先にいる時は仕事の時間以外はずっと電話しています。
仕事の時間は僕と同じです。
携帯もロックかかってません。
毎月給与明細を見せてくれるので、内緒で休み取っててもバレます。
身体が2つない限り、浮気は不可能ですね。

No.8 17/11/08 12:30
お礼

>> 6 疲れてきたのではないですか? 今の生活に。 主さんの全てを許し、何もかもを飲み込んできて、それが限界に達しつつあるように思います。 … そうなんでしょうか?
「貴方はこんなに私を大切にしてくれてるのに、私は貴方を信用できない。自己嫌悪する。」と言っていたので、僕の愛情は伝わっているように思います。
彼女が欲しがるものは出来る限り買ってあげますし、なにをするにも彼女の気分に合わせています。無理に合わせてるわけじゃありません。彼女がしたい事が僕のしたい事なんです。僕の中には彼女の事しかないのですが…。他の女なんか眼中にありませんし、女とも思えません。

No.9 17/11/09 03:16
通行人9 ( ♀ )

倦怠期で不安なんじゃないのかな。出張であなたがいない時は一人だし今の同棲生活に疲れてるのかも。
結婚して安定が欲しいのかもよ。
妊娠はしてないよね?妊娠してたら情緒不安定になるって言うし。

No.10 17/11/10 09:43
お礼

>> 9 僕が彼女に甘え過ぎなのでしょうか。
たしかに結婚願望は強いです。
妊娠はしてません。

No.11 17/11/10 22:04
通行人9 ( ♀ )

甘えてるのはあるんじゃない。あなたは結婚の話したり結婚は考えてないの?考えてないのにダラダラ同棲を続けるのは結婚願望ある人にとったら酷だよ。彼女のが年上みたいだけどいくつか知らないけど20代後半くらいになってくると子供のこともあるし長くは待ってられないし次捜すとなっても難しいだろう。お互いが好きでも結婚への価値観が違うなら別れたほうが良いと思う。今後の同棲のこと将来のことも話し合ってみたら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧