注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

今度、男女の友達6人で大阪に一泊2日の旅行に行くんですが、運転は僕がすることにな…

回答6 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 21:19(更新日時)

今度、男女の友達6人で大阪に一泊2日の旅行に行くんですが、運転は僕がすることになっています。車はアルファードです。愛知から行きます。正直、ちゃんといけるか自信はありません。一番不安なのは、駐車です。コインパーキングに止めるらしく上手くできるか不安です。あと事故とかしてしまったらみんなの楽しみを潰してしまううのでそこも不安です。現在大学一年です。初めての遠出なので不安ばかりです
頑張っていこうと思いますがなにかアドバイスあったらお願いします

No.2561942 17/11/13 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/13 21:39
匿名さん1 

ペーパーなの?


それとも初心者?


とにかく、運転は貴方のペースで
ある程度、他の車の流れに逆らわず

スムーズな走行をしてください。


愛知からなら、めちゃくちゃ
長距離でもないのでね!

焦らず安全運転が一番です。

No.2 17/11/13 23:16
匿名さん2 

今からどこでもよいから空いてる駐車場で練習

No.3 17/11/14 00:42
通行人3 ( ♀ )

免許をとってとれくらいですか?
高速に乗るの?高速経験は?
他に運転を変わってくれる人はいないんですか?
アルファードは誰の車?まさか大学一年免許取り立てで一台目からアルファード?

はっきり行って無謀すぎるし危険きわまりない。
大阪に限らず、都市部ってすごく道が混んでるし、どこへ行っても駐車代が掛かるし、車でいくのって時間もお金も無駄ですよ。
郊外の行楽地ならともかく。

仲間内でワイワイ、内輪で盛り上がりたい気持ちは分かるけど、止めようよ…………。
愛知↔大阪なら、新幹線使わなくても行けるくらいじゃない。
在来線で良いくらいでしょ?

No.4 17/11/14 00:58
匿名さん4 

心配なら新幹線で行けば?くだらない相談だねー

No.5 17/11/14 10:44
匿名さん5 

駐車の時はサイドミラー見るのもいいけど
窓から顔出した方が確認しやすい時もあるかな

No.6 17/11/14 21:19
通行人6 

主さん以外に運転できる人が居ないなら、無理して運転しないほうがいいと思うよ。
もしもがなければいいけど、無いとは言い切れないだろうし、
人がたくさん乗っているなら何か有った時に運転手に責任問われちゃうよ?

運転が心配なら今からでも断って、電車にしたらいいと思う。

アーバンライナーにでも乗ればいいよ。
アーバンライナーならチケット安く売ってるところなら3500~3800円で売ってるし、
1~1.5時間位であっという間に大阪つちゃうから時間もかからないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧