注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

通りゃんせ 通りゃんせ ここはどこの細道じゃ 天神様の細道じゃ ちょっと通…

回答4 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 18:34(更新日時)

通りゃんせ 通りゃんせ
ここはどこの細道じゃ
天神様の細道じゃ
ちょっと通して下しゃんせ
ご用の無い者 通しゃせん
行きはよいよい 帰りは怖い
怖いながらも 通りゃんせ 通りゃんせ

昭和20年代
終戦間もない日本、混乱と貧困の中、人々は疲弊しきっていた

町には戦災孤児が溢れ、餓死寸前の人々がそこらぢゅうにいた

弱い国、負けるという事はこういう事
悲惨がイヤなら強くなるしかない

ノルウェーは1940年〜1945年まで、5年間に渡ってヒトラー率いるナチスドイツに占領された
国が弱かったから敵の侵略から守りきれなかったのだ

ドイツの降伏によって占領から解放されたノルウェーは、真っ先に軍事強化をはかる
日本は侵略された経験がないので、国民の国防意識が低く、しかも自ら戦争に突入し、敗戦した国なので、アメリカによる日本人骨抜き政策のダブルパンチで戦争アレルギーと化してしまった
中国、朝鮮、韓国、ロシアからこれだけヤラれても、未だに「戦争反対!平和が大事!」の人たちなので、中国共産党に取って日本政府を非難する日本国民、マスコミ、共産党・社民党、立憲民主党などは好都合
日本人自らが中国共産党の味方になってくれているのだから、中国共産党はそんな日本を嘲笑している
安保法案に反対する人、憲法9条堅持の人たちは、中国共産党や韓国に取って有り難い人たちなの
もっともっと安倍を批判して安保法案に反対しろ〜日本国民よ(笑)って
中国の領海侵犯を非難せず、その対策の為に法案を練る安倍を非難してくれる日本国民を中国共産党が重宝するのは当たり前

助けて欲しいの
助けて欲しいの

戦争反対!平和が大事!か(笑)

日本が戦争を起こすの
挑発してるのは誰

バカはどこまでいってもバカで、考える力がないから、戦争反対!平和が大事!だって

17/11/16 00:15 追記
死ぬ勇気がないんじゃなくて、死ぬ気がないから死ねないだけ。
自殺ってのは勇気があるから出来るのではない。

No.2562384 17/11/14 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/14 23:44
通行人1 

それでも戦争反対です。
こちら側から見れば主が洗脳されている。

No.2 17/11/15 10:00
匿名さん2 ( ♂ )

自分の本心は戦争反対。平和が一番です。
でも日本はその平和を金で買ってるだけで、実際はアメリカの戦争に加担して多くの人間を殺していますよね。
こんな日本の現状で憲法9条を守れ、戦争反対とよく言えるものだと思います。

喧嘩するのに防御だけで攻撃が出来ないなら相手から身を守れるはずがない。ただの喧嘩なら「手を出さずによく我慢したね」で終わるけど、国と国との争いでそんな悠長な事は言ってられない。要は間違った戦争をしない事が重要な事で、この世が戦争のない世界でない限り。戦争反対という主張は正しい事だが、戦争をするなというのは愚かすぎる。

No.3 17/11/15 17:56
通行人1 

アメリカに頼ってるのは阿部さん。
相手から身を守るって?誰から守るの?
幻想でしょう。
仮想の敵。
洗脳されてまた同じ轍を踏む
懲りない人がいます。
殺したり殺されたりするのが好きなの?それが目的?
それか、欲の皮がつっぱってる?
足るを知る、ですよ。

No.4 17/11/16 18:34
通行人4 ( ♂ )

ドイツのノルウェー占領て、そんなに酷くなかったぞ!

酷いとされるのは、英米などの戦後プロパガンダ映画によるところ大。

これは同じく占領されたデンマークもそうだが、ナチス理論によれば北欧人はゲルマン(いわゆるナチスが言うアーリア人)の元祖だから、過酷な支配占領はしなかった。

ただデンマークもノルウェーも国家主権をドイツに奪われ、またナチスに反対する連中は逮捕、虐待された。
だがこれはドイツ本国でも同じ事。

まあ完全にナチスドイツと一体化していたオーストリアよりは、デンマークやノルウェーの方が辛かったろうが、しかしデンマーク人やノルウェー人にもナチス支持者がかなり居て、武装親衛隊に志願し、ナチスの為に敵国(特にソ連)と真剣に戦っていた。

ノルウェーが戦後軍備増強したなら、必ずしも対ドイツに限らず、対イギリス、対スウェーデンなど様々な理由から。

特にノルウェーは最北端でロシア(当時はソ連)と国境接しているから、冷戦中の最大の仮想敵国は、ソ連だったのだ!
今はロシアか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧