注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は前の学校で対人恐怖症が酷くなり、精神関係で今年の9月の半ば位から学校行ってま…

回答1 + お礼3 HIT数 319 あ+ あ-

悩める人
17/11/18 19:04(更新日時)

私は前の学校で対人恐怖症が酷くなり、精神関係で今年の9月の半ば位から学校行ってませんでした。実は転校してたので、元の学校で頑張れそうということで前の学校に11月から転校したんですが、学校へ行くと気分が物凄く悪くなり、貧血みたいな感じになります。なので5日に母に学校は行きたくないと伝えたら、母がどうすればいいのと泣きました。担任の先生も私の状況を知ってるので、あまり無理はしないで良いよと言ったっきり今まで学校に行ってません。学校で皆が待ってると聞いてるけど、行けそうで行けないんです。友人に学校行けるかもと言うと喜んでくれるんですが、いざ行くとなると心臓がバクバクして行けません。他の友達とはLINEしてるんですが、今さっき、『もう学校来ないの?学校行きたくないんでしょ?』と来ました。皆には気分が悪いと言ってるんで、返事の仕方が分からなくなって『なんで?』と送ってしまいました。私は鬱病気味で(親に言っても信じてくれないけど…)統合失調症等があり、家に引きこもってます。私はアムカを何ヵ所か腕にしています。今は親に叱られるし前の学校に戻されるのでしていません。ほとんどマイナス思考に考えていて自分で辛くなります。叫びたいけど近所迷惑になるので我慢してます。(当たり前だけど…)前の学校の友達ともLINEしてるんですが、その友達が私の真似(キャラとか)して(?)毎日写真を送ってきます。『なんで送るの?』と聞いたところ『Twitterにあったから?』と言われます。私は好きなキャラで日々を癒されてるのに邪魔されてる感じでイライラが収まりません。親とも喋るのがうんざりです。もう何をすればいいのか分かりません。小6です。生意気にすみません。何かアドバイス的なのをくれると幸いです。

17/11/18 18:00 追記
元の学校の友達は風邪でこんなに休むはずがないと疑われました。仲良かったのでショックなどでパニックになり、『熱は本当に出た、ただ気分が良くならない』と送りました。気分が良くないのはほんとです。そしたら『はいはい』と来ました。物凄いショックです。今にも泣きそうです…。もうどうすればいいか分かりません…。

No.2564044 17/11/18 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/18 18:06
お助け人1 

病院に行っていますか?  学校行けないのはあなたの甘えでもわがままでもないので安心してください。友達とはほどほどの距離を保って あとは担任とご両親とあなたで 今後 どうしたらいいか話す機会があるといいですね。

No.2 17/11/18 19:00
お礼

>> 1 前に、二回程カウンセラー(?)カウンセリング(?)に行きました。
自分的にはあまり変わったようなことはありませんでしたね…
ありがとうございます(^^)d

No.3 17/11/18 19:02
お礼

二回程、カウンセリング(?)カウンセラー(?)に行きました。
自分的にはあまり変わったようなことはありませんでしたね…汗

No.4 17/11/18 19:04
お礼

二回程カウンセラー(?)カウンセリング(?)に行きました。
自分的にはあまり変わったようなことはありませんでしたね…汗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧