注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

自己中心的な父親について 私は今、インフルエンザの予防接種の副作用?で頸部…

回答1 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ VAmRCd )
17/11/18 23:26(更新日時)

自己中心的な父親について

私は今、インフルエンザの予防接種の副作用?で頸部リンパ節炎の症状が出て、首は痛いし熱は出るしで体調を崩している状態です。
前回の予防接種でも同じ症状になり、入院しました。
でも、医師からは予防接種が原因じゃないと言われたので今回予防接種を受けたのですが、またなりました。

そんな状態の中、父親に夕飯ができたと呼ばれて、食事内容がカレーでした。熱があって痛みもあるときに刺激物のカレーなんて食べられません。だからカレーはいらないからごはんと他のおかずで食べると言ったら、怒鳴られました。

「お前は何もしないくせに、そうやって急に熱が出たとか都合のいいこと言いやがって」と。

私は時々でありながらも夕飯作ったり、洗濯したり、掃除だってしてます。洗面所の掃除は私以外しないですし、風呂掃除なんて毎日してます。いつも何もしてないわけではありません。

父親は自分の機嫌や都合が悪い時に怒ります。理解できないタイミングで怒る時が多いです。

例えば他には

「俺はサメ嫌いだから食わない、そんなのも分からないのか」
そんな情報聞いてないから知りませんし
「お前はすぐ体壊すな、弱糞」
そう言ってる父親が一番最初に風邪を引き、手洗いうがいなど基本的な感染対策をしないから家族に移します。私は滅多に風邪は引きません。

とりあえず、今回のことは私が悪いのでしょうか。
そうでないなら、自己中心的な人に対して、どう対応すれば良いのでしょうか。

家に帰ってもストレスが多く、休める場所がありません。

No.2564115 17/11/18 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/18 23:26
匿名さん1 

卵アレルギーとかないですか?何度も予防接種で同じようになるなら摂取やめといたほうがいいですね。お父さんは何にでも文句つけたいだけなんじゃー?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧