注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

オシャレな方に相談。断捨離。 私は服が大好きで、仕事もアパレル関係と、ファ…

回答8 + お礼2 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
17/11/30 20:53(更新日時)

オシャレな方に相談。断捨離。

私は服が大好きで、仕事もアパレル関係と、ファッションの発信をしているので、沢山の服カバン靴を持っています。

実家なので、クローゼットにしまいきれなくとも、置いておけない訳ではないし、カッコイイ系、可愛い系、キレイ系色んなジャンルが好きなので、それぞれに合わせるとそれぞれのジャンルの物が増えて行っています。

撮影ではロリ系等を着ることもあり、とにかく服が多すぎて、部屋に物が溢れて来たら精神的にも落ち着かず、物は失くすし見つからないしで困ったりイライラしたりが増えました。

ですが、服の断捨離をしようとしても、全ての服にときめいて、あの撮影であれ着よう、この服ならこんな撮影にと、まだまだ使えそうと思うので、捨てることができません。

他の物も、高かったしなとか、まだ使えるかもと思うので捨てられず、フリマアプリに出品していますが、1000円以上だとなかなか買値がつかず。

未使用で3万したのに1000円でも売れないのかと、それ以上値下げもしたくなくて。

沢山の方の断捨離、ミニマリストの方のブログや近藤麻理恵さんの本等読んできましたが、撮影で実際10年前の服が使えたりすることもよくあって、まだ使うかもと思えるから減らせず。

私的にはクローゼットにしまいきりたいのです。

ですが、1年半後に家を建て直すのですが、ウォークインクローゼットをつくるので、そうすれば、今ある服全てしまえるしと思うのも減らせない理由です。

しかし、今現在は部屋に服や物が山積みで居心地が悪く不快。
でも1年半後にはしまえるから捨てたくないし…とこの悩みがループしていて、ストレスになっています。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2565571 17/11/22 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/11/22 02:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

金銭的に余裕がなく、レンタル倉庫は途中でやめて、今全てが自宅にあります。

お金のかからない上手い保存方か、減らし方が知りたいです。

No.3 17/11/22 02:35
お礼

>> 1 レンタル倉庫を借りる 回答ありがとうございます。

金銭的に余裕がなく、レンタル倉庫は途中でやめて、今全てが自宅にあります。

お金のかからない上手い保存方か、減らし方が知りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧