注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

トラウマのせいで一歩踏み出せないでおります。 当方26歳の女です。 アプ…

回答3 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 15:28(更新日時)

トラウマのせいで一歩踏み出せないでおります。

当方26歳の女です。
アプローチを受けている男性を信じて良いのかわからず悩んでいます。
相手(以下Aさん)は36歳、独身。

仕事の関係で知り合ったのですが、偶然に偶然が重なって色々と運命的なものを感じざるを得ない出会いだったのでお互い意識してしまったのが始まりでした。

私が退職してから食事に誘われるようになり、今では1カ月に3~4回食事に行ったり自宅にお邪魔するような関係で、それが半年程続いています。
アプローチを受けるようになったのは2カ月前位からです。

私が信じられない…というか踏み切るのを躊躇してしまう理由は、以前ひどく傷付く別れを経験した元彼との共通点です。

元彼とは将来を見据えて同棲していたのですが、その元彼の浮気相手から突然「妊娠したから責任を取って欲しい」と。
怒る気力もないまま気持ち的にも状況的にも別れるしか選択肢はありませんでした。
人によっては些細な事かもしれませんが私にはそれがきっかけであるトラウマが出来てしまいました。

それは〈お金持ちの男性〉です。
※人それぞれ基準は違うと思いますが私の主観での話です。

元彼は会社を経営していて自宅も会社も都内の一等地にあり、一般的に見て裕福な生活をしていました。
そして、その有り余るお金で都内にいくつか私の知らない部屋を借りていたようで、そこで浮気をしていたと後に発覚したんです。
お金に余裕のある人は浮気をし易いとは聞いたことがあったし、実際周囲の人にも別れた後は繰り返し同じような事を言われました。

そしてAさんも、会社を経営していてやはり自宅も会社も都内の一等地。
他に家があるかは知りませんが、別荘は国内に5箇所はあるようです。

元彼と出会った当初はそんなにお金に余裕があった訳でもなく、どんどん生活と共に変わる元彼に動揺していた事もありますが、なんとなく普通よりお金を持ちすぎている人に対して後ろ向きになってしまっています。

もちろん浮気に走らせた私にも原因はあるかもしれない、お金があるないに関係なく元彼は浮気する人だったかもしれない、頭ではわかっているのですが…
どうしても怖くて一歩踏み出せないんです。

ただ、仕事が出来て人望もあり、二人きりの時に見せる仕事の時とは違う顔に惹かれているのは自分でも気付いています。

一歩踏み出して真剣にお付き合い出来たら良いと思っているのですが…
二人は違う人間なのにそんな事で判断している事にも自己嫌悪でもうどうしたら良いか本当にわからなくなっています。

Aさん自身に自分の気持ちを素直にぶつけて話し合えれば良いのですが、こんな偏見の塊のような意見は失礼すぎて打ち明ける事も出来ません。

また来週に食事に誘われていて会うのですが、話があると言われているのでもしかしたらこの関係について核心的な話でもされるのではないかと思っています。

その時までに自分の気持ちを整理して、はっきりお答えしなければと思い相談させて頂きました。

Aさんの為に、私自身の為に、どうするのがベストなのか、様々な意見を頂戴できれば有り難いです。

長々と大変失礼致しました。
ご教示頂ける方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

No.2566431 17/11/24 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/24 03:47
匿名さん1 

とりあえず付き合えば良いかと…。元彼と一緒なら別れれば良いし。付き合う前に諦めたらずっとモヤモヤしたままだし。金があろうが無かろうが浮気する奴は浮気しますよ。逆にしない人はしない。付き合ってみないと解らないから。その勇気がないならずっと1人でいましょう。まだ若いんだからいくらでもやり直しがききますから。まぁがんばって。

No.2 17/11/24 08:18
経験者さん2 

何回も会っててズカズカと家まで上がり込んでも払拭できない不信感は、あなたの危機管理センサーがMAXなの。どんなヤリ○ンも落とすまでは誠実マンモードだしよそいきの仮面被ってる彼を見極めることは今のあなたでは無理かな、と。

クリスマス近いし、クリスマス用の彼女見繕うために何かしらアクションはあるでしょう。それを割り切って楽しめそうにないならお断りしたほうがいいんじゃないかな、と。

別にへたに謙虚ぶらなくてもあなたが男を年収やステータスで選んでることはミエミエだし、少なくとも元彼やAさんからもそういう目で見られてることは肝に命じましょう。

でも、それはあなたの恋愛の特徴なんだから、仕方ないと思うよ。

No.3 17/11/26 15:28
匿名さん3 

一緒にいる時間をある程度長くしないと見極められないし、とりあえず付き合うのもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧