注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

同じ職場で働いている人に好きな人がいました。プライベートでも会うようになり、ホテ…

回答2 + お礼2 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 14:04(更新日時)

同じ職場で働いている人に好きな人がいました。プライベートでも会うようになり、ホテルへ泊まったりする仲になりました。

彼に頼まれてお金も貸しました。

彼と過ごす時間が幸せでした。

でも、 突然、彼が結婚すると。実際、先日入籍をしました。別の人と。

ショックで気が狂いそうでした。結婚の話をされてから仕事に集中出来なくて、彼に殴られた事も多々ありました。

そして、事は私の望まない事態までになってしまいました。

仕事中に腕を彼から思い切り殴られました。翌日、仕事の合間に、あまりの痛さに病院へ行きました。医師は明らかに暴行による打撲だね。とレントゲンを撮ってる間に、悪いけど警察呼んだからと。

診察の後に警察署へ行きました。警察は被害届けを書くように言いました。どんな理由があろうとも、殴る行為は傷害罪だからと。

しかし、私は拒否しました。彼の事を好きだったし、何より彼だけでなく、職場にもスタッフにも迷惑かけるのは嫌だったから。たしかに殴られて、フラれて、ツラかった。警官にも、あなたは人が良すぎる、でも、彼にもあなたが受けた事をしっかり認識しないと、彼のためにもならないんだよと。

それでも、私は拒んで。結果、では、彼との出会いの頃からの調書は協力してくれと言われ、被害届けは出しませんでした。

警察からの彼へのアプローチもやめてほしい、上司にも知られたのだから自分達できちんと解決するからと。

しかし、警察は職場に現れたようです。そして、彼からの話を聞くために警察署へ。

ただ、問題がもう一つあって、冒頭に書いたように私は彼にお金を貸していました。数回にわたり、金額も合わせたら結構な額になります。

彼は傷害罪だけでなく、詐欺になってしまうのか不安になり不眠症になってしまいました。

今回の件で、彼は私にとてもツライ思いをさせ、ケガまでさせ、本当に申し訳ない。もう絶対しないし、お金も必ず返す。そう約束してくれました。

実際、お金は少しずつ返してくれています。元々、すごく優しくて頼れる人でだから好きになったんです。

甘いかもしれません。彼を助けたい。毎日逮捕されてしまうのか不安になっています。ネットで調べたら、傷害に関してはケガの度合いや被害届けが出てなければ、厳重注意で済むとありました。

でも、そこでお金も絡んでくると、どうなるんでしょう?法律には全く知識がないので、誰か教えてください。

警察が関与したのだって、私の本意ではない、私はただ、ケガの治療をしたかった、それだけ。

逮捕して欲しくない。本当に甘いかもしれません、ツラかったのも事実。でも助けたいんです。

長文で読み辛くすみません。でも、どなたかアドバイス下さい。

非難ある方は遠慮お願いします。非難あっても仕方ないと自分でも認識していますから。勝手ですみません。

No.2566501 17/11/24 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 11:24
通行人1 

彼は任意同行されたのですよね?被害届出してないのに事情聴衆あるのかな。お金貸してるのは二人しか知らないとだから警察には黙っていればいいと思うけど。

No.2 17/11/24 11:48
お姉さん2 

私が、妻なら…
真実を知りたいです。

夫のせいで
悲しんで欲しくない。

代わりに
私が夫を
ぶん殴ってやる。

主さんには
強くなってほしい…。

No.3 17/11/24 13:56
お礼

>> 1 彼は任意同行されたのですよね?被害届出してないのに事情聴衆あるのかな。お金貸してるのは二人しか知らないとだから警察には黙っていればいいと思う… 回答ありがとうございます

警察で、あなたは被害者で彼は被疑者なんだよ。どんな理由があろうとも暴力行為は見逃すわけにはいかないんだよ。何故そこまでかばうの?仕事だって、パートならば辞める事も出来るでしょ?他の人とか、相手より自分を守らないと!

って何度も説得されました。頭では理解もしています。でも、彼がもし、逮捕などされてしまったら、新婚の奥さんも店のみんなも、そして私も幸せになれない

だから被害届けは書かないと。その代わりに調書に協力したのです。全てを話しました。隠しても調べられたらわかる事だと思い。

実際、以前にも殴られた時に夜中に泣きまくって誰かに相談したくてネットで調べ夢中で電話かけた先が警察のDV相談窓口でした。

名前も何も言ってなかったのに、翌日近くの警察から電話があり、名前、住所はもちろん、勤め先まで言われました。

警察はそこまで調べるんだと

だからこそ、心配なのです。私がお金を貸さなければ良かったのに、後の祭りだって分かっていますが。

No.4 17/11/24 14:04
お礼

>> 2 私が、妻なら… 真実を知りたいです。 夫のせいで 悲しんで欲しくない。 代わりに 私が夫を ぶん殴ってやる。 主さ… 回答ありがとうございます

彼の結婚は本当にショックです。今でも正直好きな相手なんでツライです。

でも、奥さんには幸せになってほしい。彼女は何も悪くないのに、入籍したばかりで幸せな時に、ツライ思いをするのは私だけで充分。

彼は今回の事で何度も謝罪してくれています。お金も必ず返すと。好きな人なんです。甘いです。バカなんです。分かっています。私はやっぱり彼を憎めないんです。

本当にバカですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧