注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校2年生で社会人と同棲ってどうなんでしょうか。 私は、父親から虐待?暴力?を…

回答6 + お礼4 HIT数 3828 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/11/27 13:15(更新日時)

高校2年生で社会人と同棲ってどうなんでしょうか。
私は、父親から虐待?暴力?を受けています。包丁を向けられて脅されたり(かすり傷程度の傷ができました)殴られたり蹴られたりします。(軽い脳震盪起こす程度)(機嫌がいい時は何もありません。機嫌が悪くなったりするとたまにこういう事をされます。)毎日家でビクビクしながら生活します。本当につらいです。足音がしただけで動けなくなったりします。若干?の鬱状態らしいです。早くこの家から出たいと思ってます。
警察の方にもお世話になりましたが特になにも変わらなかったです。
私の彼氏は私のために、一緒に住もうと言ってくれています。本当に嬉しいです。
私は彼と一緒に住みたいと思っています。この家から一刻も早く出たいですし、彼の事本当に大好きだからです。結婚を前提に付き合ってるみたいな感じです。。高校生と社会人、法律的に住むことは可能らしいですね。警察の方が言っていました。(16から結婚できるからなんたらと)彼氏名義?で家を借りてくれます。同居人みたいな形で住もうと思ってます。
未成年ですから親の許可証は両親、両方のサインがいるのですか?母親は父親の暴力?を見て、いいと言ってくれています。
もし両方のサインが必要な場合どうやって説得すればいいでしょうか。本気で悩んでます。助けて欲しいので初めて書き込ませていただきました。
誤字脱字等ありましたら申し訳ございません。
回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

No.2567282 17/11/26 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/26 06:55
匿名さん1 

助けてほしい気持ちも分かるし家を出たい気持ちも分かるけど社会人の方と同棲って。まだ高校生でしょ。早い。全く相手のことされてない状態で増して同棲。親御さんの事が嫌いだろうが親は親、被害届出されると社会人の彼氏さんの方に迷惑がかかりますよ

No.2 17/11/26 07:55
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

私の家は、アパートの経営をしていて、不動産の管理会社と付き合いがあります。その経験から書きます。

まず、この相談は、不動産の管理会社にするといいと思います。その管理会社に相談して、親から虐待を受けていることや、だから両親の許可がもらえないかもしれない状態で、彼氏と同居をしたいと、希望を伝えるのです。すると、その希望に合った物件を、管理会社の方々が探してくれると思います。

管理会社は、100人とか、500人くらいの大家さんと付き合いがあります。大家さんの大半は、トピ主さんのSOSに対して、「うちじゃ無理」という反応をすると思いますが、別に全員の大家に理解される必要はないのです。たぶん、トピ主さんを救ってくれるような大家さんも、一人や二人いるような気がします。

とにかく、まずは不動産の管理会社に相談してみてください。

No.3 17/11/26 08:21
匿名さん3 

暴力と同棲は別に考える
同棲したら彼の負担は大きい
父親の怒りの矛先彼に向く事も

高2で同棲?学校はどうする?
結婚?家事出来る?
学校辞めたらどうする気?
仕事するの?

未成年との同棲、結婚を考える社会人の彼
なら彼が父親に頭を下げ許可を貰うべき

No.4 17/11/26 08:53
匿名さん4 

意味もなく暴力する父親とは離れたほうが良いと思う。

児童相談所に相談すると、対処や離れる方法とか
アドバイスしてくれるかもしれないよ。

No.5 17/11/26 10:26
匿名さん5 

気持ちは分かるけどまずは児童相談所や市役所の福祉課など然るべきところに相談されるのが
いいと思いますよ
主さんみたいに親からの虐待で悩んでる子供は多いみたいですしきちんとした対応取ってくれるのではないですか?
それから、彼との同棲を考えましょう
知り合いで家庭環境が悪く家から早く出たいと10代でできこん結婚した人いるけど苦労してるみたいですよ

No.6 17/11/26 11:07
お礼

>> 3 暴力と同棲は別に考える 同棲したら彼の負担は大きい 父親の怒りの矛先彼に向く事も 高2で同棲?学校はどうする? 結婚?家事出来る… 学校は全日制の進学校を辞め、学費を自分で全額払い、バイトをしながら通信制の高校に行っています。学校は週に一回なので、しっかり卒業もしますし、通います。
そうですよね、許可が降りるように説得頑張ります。回答ありがとうございました。

No.7 17/11/26 11:09
お礼

>> 2 私の家は、アパートの経営をしていて、不動産の管理会社と付き合いがあります。その経験から書きます。 まず、この相談は、不動産の管理会社に… 親切な回答どうもありがとうございます。探してみようと思います。少し心のつかえがとれた気がします。

No.8 17/11/26 11:12
お礼

>> 4 意味もなく暴力する父親とは離れたほうが良いと思う。 児童相談所に相談すると、対処や離れる方法とか アドバイスしてくれるかもしれないよ… 相談所に相談しようと思います。回答本当にありがとうございました。

No.9 17/11/27 09:29
しろ ( 20代 ♀ KoERCd )

高一の時に同じような状態でした。
社会人の彼氏がいて、母はいません中学まで祖母と暮らしてましたが中学の時に父が仕事を辞めて家にいて夜はずっと殴る蹴るされていつか殺されるんじゃないかと思って暮らしてました
バイトしようにも顔がアザだらけで雇ってもらえず…

高二になる時に家を出て一人暮らしの彼の家で同棲しました

父が怒って高二に上がる前に学校も辞めさせられ縁も切られました
彼とも上手くいかなくなりましたが未成年で保護者も居らず出ていく家もなく悩んでました
20歳の時に自分で部屋を借りて昼と夜仕事しながら生活してました

今思うと浅はかだったと思います
いくら大好きで頼りになり信用が出来る彼だとしても彼に頼りすぎず自立するまではバイトなどしてあまり家にいないように工夫してみてはどうでしょうか

No.10 17/11/27 13:15
お礼

>> 9 回答ありがとうございました。参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧