注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

質問させて頂きます。 友達がレオパレスに住んでいるのですが、騒音のトラブル等で…

回答8 + お礼0 HIT数 5285 あ+ あ-

おいも( QWHRCd )
17/11/26 18:17(更新日時)

質問させて頂きます。
友達がレオパレスに住んでいるのですが、騒音のトラブル等で強制退去を言われたそうです。
下の階から苦情が何度か管理会社にあったらしく、1度警察も呼ばれてるそうです。
気をつけて生活してるみたいなのですが、彼氏と喧嘩した時に大声を出してしまったらしくそれも原因だろう、となってます。
レオパレスの方から電話があり、家まで来て話があると言われ聞いてみると強制退去の件での事だったらしいです。
今月中に出ていけば家賃を払わなくていいので、出ていってほしい。という風に言われ
断る事が出来ずに、退去を了承した事と引越し後物が残ってた場合処分しても良い、という2つの書類にサインをしたそうです。
ですが友達も仕事がある為引越しはなるべくしたくない、という事らしいのですが

このまま家に住む事は可能なのでしょうか?
何かアドバイスや意見をください。

No.2567387 17/11/26 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/26 11:54
匿名さん1 

明らかに大声で騒音問題を起こしサインまでしているなら今からどうこうするのは厳しいしさっさと新居を探したほうが賢明

No.2 17/11/26 12:05
匿名さん2 

なんでサインしたの?
「了承しました」って意味でしょ。
社会人なら判るでしょ?

って、お友だちに言ってください。
そして主さんも物件探し、引越のお手伝いしてあげてください。

No.3 17/11/26 12:15
通行人 ( 40代 ♂ dhaBw )

住み続けるのは
他の住人また友達にもプラスにならないので

他に引っ越しされるのをお勧めします。
主さんは他の物件探し手伝ってあけてはいかがですか?

No.4 17/11/26 12:24
悩める人4 ( ♂ )

部屋を借りる時に交わした契約書の条件の中に退去勧告の条文があると思いますが、それに該当するかどうかレオパレス側と議論すべきでした。

これはどの程度の騒音なのかの問題なので、抵抗すれば強制的には退去させられないはずです。

余談ですが、レオパレスの物件て作りが安っぽくて、隣の部屋の住人が話している内容まで聞こえてしまうという噂を聞いたことがあります。

だから私は息子が大学の時のアパート探しの時もレオパレスは避けました。

No.5 17/11/26 12:53
通行人5 

書類にサインしてしまったのに出ていかないと
何のための約束だったのかとなりますよね

No.6 17/11/26 14:51
お姉さん6 

不法に居座るということですか?
住居侵入とかになるんじゃないのかな?
そんな心配なら泊めてあげなよ。
お友達は自業自得だから仕方ない。アナタは優しいね。

No.7 17/11/26 15:59
通行人7 

退去を求められた原因がこのスレに書いてある通りだとして、その上でやはり出たくないと言うのであれば、騒音問題を起こさないと相手に認めてもらう事です。欠点を直さずやはり出たくないと言うのは都合がよすぎます。
退去を求められる等、余程のことがなければありません。認めてもらうには普通にやっていては進展は難しいでしょう。次の住むところを探した方が早いと思います。

稀にあるケンカでつい大声が出てしまったという程度で警察を呼ばれたり管理者から退去を求められるとも思えません。日頃から攻撃的な或いは病的な騒音を出していたのではないですか?

No.8 17/11/26 18:17
通行人8 

承諾したんだから無理でしょ、彼氏の家にいけばいいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧