注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

仕事(バイト)を辞める理由として以下内容で辞めれますか? ペットショップで…

回答3 + お礼1 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
17/11/28 16:05(更新日時)

仕事(バイト)を辞める理由として以下内容で辞めれますか?

ペットショップです。
衛生面上がとても厳しく動物に触れる時はもちろん何かに触る時は手袋をします。1回使ったら捨てるって感じです。
私は入ったばかりなので注意していても間違えたりして衛生面のことで注意されます。
それなのに注意さしてきた先輩方は平気で素手で動物を触ってます。
会社の偉い人はいかなる理由でも素手で触ってはいけないといってました。

あとご年配のおじいちゃんスタッフがいるのですが犬のフンも取らず人にあれやれと指示するだけです。
店内で脚立に座りコーヒーを飲み携帯をいじってます。コーヒーがなくなると休憩でもないのに勝手に店を出てコーヒーを買いにいきます。そして口笛を吹いたり手を叩いたり…私が接客してるお客さんが購入しそうになると横取り。ちなみに自分が接客したお客さんが購入するとインセンティブが入ります。
そして犬のブラシで自分の髪を時始めます。←衛生面上よくないですよね!?

それから先輩たちに教えてもらうやり方がそれぞれ違くてそれでも注意されます。お店の偉い人にどっちが正しいのか聞くとその人もわからないのか伝言ゲームのように違う人に聞く感じです。

注意されるのは仕方ないし全然いいんだけど、先輩方がしっかりしてないのに注意されるのは納得がいきません。
こんな理由で辞めるのは甘いですか?

無難に合わないのでとか、一身上の都合と言うべきか、、、
それとももうちょい耐えるべきですか?

17/11/28 00:52 追記
誤字

❌髪を時始めます
⭕髪をとき始めます

No.2568210 17/11/28 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/28 00:55
匿名さん1 

バイトをやめる場合は、どんなときでも、「一身上の理由」が一番無難です。

あまり考えすぎなくても大丈夫だと思いますよ?

所詮はバイトですしね。

No.2 17/11/28 00:58
お礼

>> 1 回答ありがとうございますm(_ _)mやっぱりそれが無難ですよね…
ただ根性がないから辞めたと思われるのもなーって感じもします。

No.3 17/11/28 09:14
匿名さん3 

会社のお偉いさんにチクったら?

No.4 17/11/28 16:05
悩める人4 

ペットショップなら衛生面で厳しい取り決めがある方が信頼できる店です。

例えば、客が犬を抱っこする時は必ず消毒液を手にスプレーするとか、ショーケースの中のウンチはできるだけ早く片付けて店内に臭いが充満しないように配慮している店は管理が行き届いている店だと思います。

ただし、従業員全員がそれを遵守していないのはおかしな話です。
普通は店長がしっかりしていれば徹底させるはずですがね。

あと、人によって指導する内容が違うのもおかしいですね。
普通は、店ごとにノウハウが確立しているはずですので、そういうことはないと思います。

だから、あなたが不満に思うのも無理ないです。

まずは店長に事実を伝えて相談してみてください。

他の従業員をチクるような形になってしまいますが、店長が本当に店の健全な経営を考える人なら対応すると思いますよ。逆にキチンと対応しないとしたら店長失格です。

それでも店長が改善を図らないようなら店自体に問題があることになるので、辞めてもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧