注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

売られた喧嘩かいますか? 先日、母、私、彼氏、妹、妹彼氏と外食しました。 食…

回答56 + お礼0 HIT数 7528 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 20:12(更新日時)

売られた喧嘩かいますか?
先日、母、私、彼氏、妹、妹彼氏と外食しました。
食事も終わり会計をしてるときいきなり男性が私のところにきて『なんかー友達があなたが俺たちのこと盗撮してたってゆーんですけどほんとっすか?盗撮してたんすか?』と話しかけてきました。
私はやましいことしてないのでその場で携帯の写真を見せました。
写真など撮ってないので証拠もなく彼は『すんませんしたー』と去っていきました。
私は『は?なに?なに?撮ってねーし。』と心で思っていましたが妹がその男性グループに突っかかっていってしまいました。
『あのさー勘違いした本人が謝るのが筋なんじゃない?』てな感じで乗り込んでいってしまい、、、
私もとめなきゃーと思い助けにいったのですが男性グループも『さっき謝ったじゃねーか。うっせーな。』とか言い出してしまい私も止めにはいるどころかキレてしまい収集つかなくなりました。男性グループに『外でろや!』言われ私も『のぞむところや!』みたいになりそのうち母も応戦。
妹彼氏は必死で男性グループに頭をさげ、私の彼は私を押さえつけるので精一杯。
結局、妹彼氏のおかげでだれも怪我せずに男性グループとの喧嘩も私が彼氏に遠くにつれてかれてるうちに終わっていました。
帰りの車中、妹彼氏や彼氏は『あーゆーのはほっとけばいい。謝って誰も怪我しないならいくらでも頭さげるよ。危ないことはしないでほしい。あのグループは刃物とか持ってなかったからよかったけど、もし持ってて誰か傷つけられたらどうすんの。』って言われました。
わたしは悔しくて悔しくて。なんでわるいことしてないのにこっちが謝らなくちゃいけないのもわからないし、間違ってることは正したい性格なのであの日から悶々とすごしてました。
先日、彼氏に悔しい!ムカつく!なんであのとき私をとめたーと怒りをぶつけてしまいました。
彼氏の性格と私の性格は真逆です。
彼家族はあーゆー状況では相手にしないタイプで私の家族はあーゆー状況で間違ってたら突っ込んでいくタイプです。
なので、彼には『妹さんやお母さんが突っかかっていったのが理解できない。止めに入ってほしかった。○○ちゃんが傷つけられたのはわかるけどあの状況で油に水を注いでだれか傷ついたらどうするの?』と言われてしまいました。
確かに彼の言い分もわかります。
でも私の言い分も彼には理解してほしかった。
結局、その事件で私たちは別れることとなりました。
一般の人の考えはどんな感じなのかなと思います。
みなさんは喧嘩売られたらかいますか?かいませんか?
また正直別れるようなことだったのでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。

No.2569233 17/11/30 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/30 15:02
匿名さん1 

売られたら買うかどうかはその状況次第かな。
今回の主さんの件なら「すんませんしたー」って謝った時点で良しとします。
勘違いする事は誰にでもあるし、自分達に声かけてきた人が謝ったならいいかなと思う。

価値観の相違なので、どちらも相手に合わせるつもりがなければ別れる原因になると思います。

No.2 17/11/30 15:06
匿名さん2 

そもそも盗撮をして居ないのなら携帯を見せない。もしグダグダ言ってきたら警察を呼んで警察の元でなら見せる。写っていなければ警察官の居る時に相手を罵る。もし口論になっても相手が悪いし警察官の前で暴力は奮って来ないだろうし、もし万が一暴力沙汰になっても自分が手を出さなければ、相手を即効で逮捕できる。

No.3 17/11/30 15:07
お兄さん3 

買いません。

買って、ストレートパンチを食らい、貴女の前歯かを二本が折れてから後悔しても前歯は戻りません。

頑張って下さい。

No.4 17/11/30 15:36
通行人4 

日本でなら穏便事なかれ主義が多数かなと・・・地域によって違う気もしなくもないけど

彼からしたら非日常な出来事だった訳で主さんの主張からすると先が思いやられるなで・・・無理や!な境地に

うちが思うに誰かが頭に血がのぼったら片割れはストッパーにならないとややこしくなるだけなので彼氏さんは役割を果たした思うかな


・・・で止めに入る人がいなかったらどこまでやり合うつもりだったの?

No.5 17/11/30 15:46
匿名さん5 

お育ちの違いだね。早かれ遅かれ別れるよ

No.6 17/11/30 16:46
通行人6 

買いません

No.7 17/11/30 18:42
お助け人7 

イケイケが カッコいいと思ってるうちは カッコ悪い事を繰り返すであろう。
普通の人は 一緒に居たくないし ドン引き。

No.8 17/11/30 18:43
経験者さん8 

抗議と喧嘩の違いがわからない主達と付き合う彼には同情します。第三者としては内心ドン引き。類友ではない彼に感謝だと思いますよ。

No.9 17/11/30 18:57
匿名さん9 

まず年齢30代なことに驚く。

No.11 17/11/30 19:52
匿名さん11 

『盗撮してたんすか?』と話しかけてきた。→ 喧嘩を売っているとは思えない。
主さんは誤解だなと思って対処し、相手が謝ったのなら、何事もなく済んだ事に。

それなのに、勘違いした本人が謝るのが筋と乗り込んでしまったのは妹さん。
喧嘩を売ってしまったのは、主さん側の様に思えましたが?

妹さんの彼氏さんは、乗り込み喧嘩を売ってしまった事を詫びた。
主さんの彼氏さんは、止めながらも主さんを離して守ったのでしょう。

その、彼氏さん達の気持ちが、主さんには分から無いのですか?
お母様も応戦とは?大変な事になるところでしたね。
これが事ある度にと考えたら、彼氏さんはごめんだよ!となりませんか?
放ってはおけず、恐ろしいですよ。

No.12 17/11/30 21:39
通行人12 

内容的に戦うところじゃ、全然ないです。
逆に悪くなってる。

エネルギーはもっと大事なところで
つかって。

No.13 17/12/01 00:05
働く主婦さん13 

若い頃なら買ってたけど流石に今は子供もいるママなので相手が謝ってくれたらそれでいい。
ただ、子供が絡んだ事ならいくらでも買いますけど。

No.14 17/12/01 13:23
2714 

私としては今回別に喧嘩を売られたわけではない
ただ勘違いできいてきただけ
そして謝ったのにも関わらず喧嘩を売ったのは妹さんだと思う。

それにいい年した親までもが止めるわけではなく喧嘩に入り込むなんてはっきり言ってみっともない。
普通は止めに入る立場

私としてはあなたの彼氏、妹さんの彼氏がまともだと思います

No.15 17/12/01 13:37
匿名さん15 

主さんたちにも落ち度があるんじゃない?
勘違いさせる行動があったんじゃないかな?
だから盗撮してないか確認に
きた 盗撮されたかもって
気にしてる友達の為に確認しに来て友達の勘違いとわかって謝ってくれた
それだけの事では喧嘩は買わない

私は主さんの親にびっくり
親って子供に危害が加えられる恐れがある場合謝って済むならその場は謝って終わらせると私は思うけど…

そもそも喧嘩売ってるのは
主さんたちで相手が買った立場だと思う

しないで済む喧嘩はしない方が良い

No.18 17/12/01 14:24
匿名さん18 

一応謝っていたのだから許す、かな。

No.19 17/12/01 17:01
お師匠さん19 

ケンカに巻き込まれた事ないなぁ。

売るとか買うとかで考えた事ないし。

非売品かな。


それより、ごめんなさいの申し訳ありませんのすみませんの、

百回でも平気で言う人の方が腹立つね。

なんなら役者さんよろしく土下座をして大声で謝罪の言葉を言う人、

私を見て‼私、謝っているの‼みんな見て‼

自分に酔いしれているだけで、こちらに悪いなどとはみじんも思ってない。

公衆の面前で土下座された時、

黙って見ててやった。

そして、そいつが顔を上げた時、

「お気は済みましたか?」と言ってやりました。

相手は、コノヤローみたいな顔してましたが、

私は土下座して下さい、などと頼んだ覚えはないので、

そのまま立ち去りました。

完っ全に相手にしません。

主さんはまだ人間味があると思います。


私は相手を人間扱いしてない。

目の前にいても、コミュニケーション取らない、

無反応、無視。

ケンカになりません。

黙って警察へ行きます。



No.21 17/12/01 18:24
匿名さん21 ( ♀ )

謝ってくれたなら、それで終わりにする。

No.22 17/12/01 18:44
匿名さん22 ( 110代 ♂ )

あなたの言っていることが、1500パーセント間違っている。

そもそも相手は喧嘩を売っていない。
盗撮の証拠を見せて一応納得してるんだからもうそれでいいのではないか。
そこを蒸し返したのはむしろあなたの妹だ。
あなたの・妹が・喧嘩を・売った。
そしてあなたもキレる理由が無いのになぜキレたのか。

妹彼氏や(元)彼氏こそいい面の皮だ。
あんたらの尻ぬぐいをさせられて、
しかも八つ当たりまでされるとは!

自分のフォローをしてくれた相手に怒りをぶつけることは「間違い」ではないんですか?
「理解して欲しかった」とか面倒くさい女全開の言い訳は「間違い」ではないんですか?

間違っていることを正したい性格なんだったら
まず最初にあなた自身の間違いを直しやがってください。

No.23 17/12/01 19:40
2723 

その男性が正しいと思うかな。
あなたは、ヤクザが同じことしてきても、私が正しいと主張し続けますか?
警察呼んで制裁を加えることができても、殴られて顔や身体に一生物の傷がついては元も子もないですよね?
食い下がるという言葉知ってますか?
なんというか…浅はか、という言葉が似合います。
女だけで立ち向かった場合、男集団に何されるかわかりませんよ。
もし、著しく利益を損なう場合(ものを盗まれた、殴られたなど)なら抵抗するかもしれませんが。
相手の勘違いで済むならもうその程度なら、無かったことにするくらいの力量を持たないと、命が持ちませんよ。
あと、本当に正当性を主張したいなら、安易に、スマホの中身を相手に見せるなんてことはしませんよね。プライバシーなので。そこは気にされないんだな、となんか、、、プッ。

No.24 17/12/01 20:43
2724 

あなたは全く喧嘩のやり方をわかっていません!

喧嘩知識0と言ってもいいでしょう!

売られた喧嘩を買うのであれば、解答者の意見にもあったように、相手がナイフをもっているかもしれません!

もし護身術も武道の経験がなく喧嘩を買うのであれば、絶対にこれだけはやってください!
まず喧嘩は必ず人前でやってください!

必ず、折りたたみの傘を用意をしておき、傘を広げて喧嘩をしてください!
常に相手から刃物がとびたすという準備で喧嘩をしてください、刃物がでてきたら広げた傘ですばやく体を守ってください!

傘は物凄く体を守る護身となります。

No.25 17/12/01 20:49
匿名さん25 

そんなアホ相手にするだけ自分の時間と労力が無駄だと思うので買いません。

主さん一家は短気すぎると思う。
それくらいでムカつくとか悔しいって思う気持ちが全くわかりません。

No.26 17/12/01 21:34
通行人009 ( 40代 ♂ EuqTw )

怒る気持ちは分かるけど形だけとはいえ一応、謝罪はしているじゃん。それに、家族や彼氏を巻き込んでまで喧嘩を売りに行くってどうなん?それにさ、喧嘩ってのは相手とルール付の試合をするわけじゃないんだよね。相手が、どんな気持ちで喧嘩買うかなんて分からないでしょ。あなたにとっては、ただの口論やドツキ合いかもしれないが相手に、そんなつもりはなく殺すつもりで買うかもしれないんだよ?そんな生き様したいなら1人の時に、やりなさい。

No.27 17/12/01 21:49
匿名さん27 

○火に油を注ぐ
×水に油を注ぐ、、、ベチョベチョになるだけだよ。

No.28 17/12/02 00:57
経験者さん28 ( ♂ )

まず思ったのが、ケンカにいったのが全て女性陣で止めたのが男ということです。
普通は逆ですよね。すごい母娘ですね。悪い意味でなく勇ましくて俺が守ってもらいたいと思いました。

でも、そのケンカが原因で別れるのは感心しませんよ。その状況なら止めに入るのが自然です。

それに彼氏の言うように、街にはとんでもな連中がいて凶器をもっているのもいますので、安易に突っかかっていくのは危険です。

世の中頭に来ることは沢山ありますが、相手によっては我慢した方が良い時もあります。

「君子危うきに近寄らず」ということです。

No.29 17/12/02 01:20
通行人29 

謝った時点で許すべきだった話。

理不尽に怒りの収まらないことってたくさんある。
正論だとしても解決しないことはたくさんある。

そういった時に、どういう行動が自分と周りに一番いいのか、
上手く収められることのほうが正論より大事だったりするよ。

主さんも、ご家族も、間違ったことが嫌いなのは分かるけど、行動は間違っている。
一緒に居た人のこと、考えてないよね?
巻き込んでしまって怪我させてしまう恐れもあるのよ?
ちょっと短絡的過ぎると思う。

一応でも相手が謝っているのに、妹が乗り込んでいった意味がわからない。
主さんやお母さんも止めるどころか、参戦するとは。
そりゃ別れたくもなるよ。
ちょっとおかしいもん。価値観についていけなってしまったのだろう。

No.30 17/12/02 01:39
匿名さん30 

主さんや主の妹さんは「本当に痛い目」にはあった事ないんやな。あほらしい話やわ。

経験のない人はそうやって”悔しい”とか”ひどい”とかいうその時のいっときの感情、その時の自分の感情の事だけしか見ない。

一度痛い目に会えばいいのに。
相手もとりあえず鉾を収めて謝ってきたなら、主側も鉾を収めるくらいできないで自分の本当に大事なものも守れないですよ。主も妹もお母さんまでそんなでどうするのよ。

戦う時には戦わなくちゃいけない。
でも一度でも本当に大事なものをなくせば戦わなくていい所や戦わずに収めるべき所は収めて軽々しい事はしてはいけないって学ぶものですよ。

いつまでガキみたいな事やってんですか、これだから女はって思う。

No.31 17/12/02 01:46
匿名さん31 

この前、高速で停車させられて後ろのトラックに追突されて両親を失った娘さん達のニュースを知らないのですか。パーキングエリアで止めては行けない所に止めて横を通り過ぎた時にお父さんが行った一言にカッとなりずっとついてこられて最後は停車させられた。世の中正しいこと言っても殺されちゃうんです。わけわからん奴が多いから。

なので彼氏達が正しいよ。この親子はニュースも見てないのかとドン引きしたんですよ。

No.32 17/12/02 11:28
匿名さん22 ( 110代 ♂ )

ところで主さんに質問だ。

今のところ主さんから反論もお礼も無いけど、
批判的なレスが結構ついているよね。私も含めて。

これらのレスは主さんから見てどうなの?
「こいつら自分に喧嘩売りやがって」になるのかな?
「こいつら、間違いばっかり言ってる。私が正してやんよ」になるのかな?
それとも「すみません私の間違いを正してくれてるんですね」になるのかな?

いずれにしろ
レスをつけないのは失礼な気がするし、
「喧嘩好きで間違ったことを正さずにいられない」主さんと
やってることが首尾一貫していない気がするんだけど、
そこはどうやって自分を納得させてんの?

あるいは主さんは別に一本芯が通った人でもなんでもなくて、
ただの感情的でキレやすい困ったちゃんだと考えたほうがいいの?

No.34 17/12/02 14:48
匿名さん34 

誤解だったということで、喧嘩を売っていた訳ではないでしょう⁈(・・?)
そもそも、謝ってくれたんだったら誤解が解けたということですよね?
なら、それでよかったではないですか。

わざわざ納得いかないからと言って、一度、去ったあいてを、もう一度呼び止めてまた蒸し返すようなことしたら、収拾のつかないことになるくらいは、想像がついた筈です。

一番の被害者は、盗撮を疑われたあなたではないですね。
あなたとあなたの妹さんの彼氏たちです。
そのカッとなる性格を、皆さん治さないとまた同じことを繰り返します。
彼氏は、あいてに突っかかっていったあなたにドン引きして、怖くなったんでしょうね。
分かりますよ。

子供じゃないんだから、やられたらやり返すようなことはやめた方がいいですね。

No.35 17/12/02 14:57
匿名さん35 

30過ぎのいい大人が喧嘩ですか。呆れた。

その元彼さんが言っていることが正しいです。刃物を持ったおかしな人がどこにいるかわかりませんからね。
というか、主さん親子が正に頭のおかしな人って感じですが。
せっかく主さんを守ろうとしてくれるまともな彼と付き合えたのに、勿体無いことしましたね。

どうしても腹が立って収まらないなら警察呼んで白黒つければいいじゃないですか。
大人なら暴力で解決しようとするのではなく、頭使って社会的制裁をしなさいよ。

No.36 17/12/02 15:20
サラリーマンさん36 

うまくあしらい相手にしないのが大人。
後先考えずに感情を表にしキレてすっきりは子供。

相手は発○障害グループ?何故相手にするの? うまくあしらう頭はないのですか?


私が余命何日で私一人だけであれば後先考えずにいきますが責任をともなわない子供ではないので相手にしない。

私なら考え方や価値観も違うので別れます。

何でそんなケンカにならないケンカを買う?

No.37 17/12/02 15:35
匿名さん37 ( ♀ )

いい彼氏を逃したね〜
私はかわないし彼の意見に賛成!
彼からしたら別れるほどの問題だと思うよ。
これから結婚して母親になって、子供抱きながらそんなことするのかと考えたらたまらないもんね。

そこで主さんたちが突っかかっていかなかったら、彼も謝る必要はなかった。
主さんたちの勝手なプライドのために、何も悪くない彼が代わりに謝って場を収めなきゃならなくなった。
相手の挑発に便乗した主さんたちも間違ってるよ。
人の間違いを正そうとする前に、自分を改めた方がいいかも。
そんなやり方じゃ正せるものも正せないよ。

No.39 17/12/02 17:10
案内人さん39 ( 30代 ♀ )

まあ普通に考えて女が男を盗撮なんかするわけないし自意識過剰な男集団だなとは思うしムカつくけど一応謝ったんなら許すかな。

その男集団も相手がヤクザなら盗撮疑惑があってもイチャモンつけなかったでしょうね。

結局男集団も女ばっかの雑魚だからと馬鹿にしてイチャモンつけてきて(謝り方も舐めてますもんね)その喧嘩を素直に買ってしまった主さんたちもダメだったかなと思います。

男集団は相手が危害を加えないとわかった上で盗撮したとイチャモンつけてるわけだから殴られたら主さんたちはボコボコにされていたと思います。

これからはムカつくけどスルーするか警察を呼びましょう。

No.40 17/12/02 17:29
匿名さん40 

え……
盗撮してたってw
どんだけ自意識過剰?w
妄想?w

No.44 17/12/03 02:02
匿名さん44 

確かに向こうが悪いよ。主さんは悪くない。けど、私なら後先を考えて行動するかな。大ごとにはしたくないし。

No.45 17/12/03 13:13
匿名さん45 ( 30代 ♂ )

まず、母、姉妹、その彼氏ってメンバー構成自体が異文化。
家風が奔放すぎ。

No.46 17/12/03 13:33
匿名さん46 

血の気多いねすみませんは、済みました、ってことです、済んだことを蒸し返してどうすんのー?

No.47 17/12/03 15:33
OLさん47 ( ♀ )

正直男性に腕力で勝てるのですか?
別れたのは単純に彼氏さんは引いたのだと思います。彼女が知らぬ男と喧嘩をして喜ぶ男性より心配したり、それにより引いてしまったらする男性のほうが多いかと思います。
それとも彼氏ともども殴られる状態になって彼氏に怪我をさせてもあなたは、この喧嘩を買ったことを後悔しませんか?それで彼氏に消えない傷ができたらなどなど責任はとれるのかなと思いました。ある意味お母様、妹様、主さんの3人で家族で考えが一致した人ばかりのみの場合だったらよかったのかもしれません。周囲のとめないといけない人間は迷惑でしかないです。とめずにほっとけばいいは通りません。彼女が喧嘩していて放って帰れるような男性は少ないですから。

No.48 17/12/03 16:17
匿名さん48 

気持ちはよく分かるよ。
盗撮されたなんて周りに人がいる
前で言われて、プライベートの画像をそいつらに見せなきゃいけないなんてそりゃ腹が立つよね。人を盗撮扱いしておいて、ごめんなさいではなく、すんませんしたーだからね。妹さんのひと言言ってやりたくなるのも人間の感情として理解できる。自分達が勘違いしたんだから、本来は本当にすみませんと向こうが頭を下げるのが常識なんだからね。怪我が無くて本当に良かったよ。世の中には人に謝れない筋が通らない人間がいるから、気を付けね。

彼氏はあなたが心配だから、止めに入ったんだよ(*^.^*)あなたがもしそいつらに傷つけでもされたら、彼氏はそいつらを殺しす勢いだったと思うよ。


No.49 17/12/03 16:17
匿名さん 

気持ちはよく分かるよ。
盗撮されたなんて周りに人がいる
前で言われて、プライベートの画像をそいつらに見せなきゃいけないなんてそりゃ腹が立つよね。人を盗撮扱いしておいて、ごめんなさいではなく、すんませんしたーだからね。妹さんのひと言言ってやりたくなるのも人間の感情として理解できる。自分達が勘違いしたんだから、本来は本当にすみませんと向こうが頭を下げるのが常識なんだからね。怪我が無くて本当に良かったよ。世の中には人に謝れない筋が通らない人間がいるから、気を付けね。

彼氏はあなたが心配だから、止めに入ったんだよ(*^.^*)あなたがもしそいつらに傷つけでもされたら、彼氏はそいつらを殺しす勢いだったと思うよ。


No.50 17/12/03 16:46
通行人50 ( ♂ )

男一人メシじゃ無いんですよね。

ご家族色々いらっしゃる。

キミのおっしゃる前半で相手は理解したんだから、それ以上はどうかと感じましたよ。

だが、キミが一つ言うセリフは親やキョウダイとメシ食いに来ての帰りは気分が悪いと店員・店長を呼ぶし、後を任せる。


なあ、売り言葉に買い言葉は互いにろくなことにならんのですよね❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧