注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

しっかりもののボスママから睨まれた経験のある方、関係を解消できるまでずっと耐え続…

回答1 + お礼1 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 09:03(更新日時)

しっかりもののボスママから睨まれた経験のある方、関係を解消できるまでずっと耐え続けられましたか?

あと数ヶ月!というところで、ターゲットにされてしまいました。
皆の前で嫌みを言われてしまい、すごく恥ずかしい思いをしました。

クリスマス会のため、役員ママたちが集まったのですが、私だけが今年からの参加で要領をわからず、
親切なママさんに助けられてなんとかやってきましたが、その親切なママさんもボスママには逆らえません。

しっかりして仕切れる方なのですが、冷たいと言うか、皆が自分と同じくらいできて当たり前だと思っていて、何度も、それくらい察してよ!と言われてしまいました。

でも本当は、謝らなくてよかったこと、ボスママが勘違いしていることで、、。
周りも固まってしまっており、なんとかやり過ごすために謝ってしまいました。

意見を伝えようとしても、この私がそんなこともわかってないと思ってるの!?という感じで、言いがかりなのですが、ボスママというのは有無を言わせない存在感がありますね。

この件で、最後まで、まったくもう!という空気を出したまま解散、次回は来週です。

はじめからすごく存在感のある人なのは知っており、いつも同じママさんとしか親しくしていないのを知っていたので、挨拶くらいしかしてなくて、来年には役員ではなくなるから、と思っていたのに、すごく落ち込んでいます。

今度会ったら、もう一度謝るべきなのでしょうか。

ほんとに勘違いというか、理不尽なのですが、敵に回すより下手に出る方がいいものでしょうか。

あと少しなので、耐えればいいのですが、憂鬱です。

17/12/04 09:03 追記
その場は謝ったのですが、思い返すと、やっぱり私に一方的に言われたことは違うんじゃないかとモヤモヤしていました。

見た目に反して気が強いところがあり、言い返せばよかったなんて思ってしまってましたが、それが火に油を注ぐことにしかならないのかも、などと悶々としていました。

No.2570666 17/12/03 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/04 08:47
通行人1 

あと少しの辛抱なら下手に出ておいた方がいいと思う。
妙な正義感で波風たてると、長引きますよ。

No.2 17/12/04 08:59
お礼

>> 1 おはようございます!お返事ありがとうございました‼

やはり、逆らわず、波風立てず、が一番いい方法なのですね。

私、すごく気が弱そうに見えるみたいで、しかもわからないことが多くて、多分イラつかせていたんだと思います。

でも、自分でも勝ち気な性格が嫌だなと思いつつ、時々つい、見た目に反する言動や態度が出てしまうときがあり、もしかしたら、謝りつつも、違うんだといつ主張をしてしまったかもしれない、と振り返っています。

あとから考えると、やっぱり私に言われる筋合いないわ、と思えてきたというか、心の中がモヤモヤしてしまいました。

でも、もうあと少しだし、ぐっとこらえた方がいいですね。
冷静になれました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧