注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

5年お付き合いし、24歳で結婚して半年になり子供はいません。 私の現住まい…

回答5 + お礼1 HIT数 537 あ+ あ-

お助け人
17/12/07 07:27(更新日時)

5年お付き合いし、24歳で結婚して半年になり子供はいません。

私の現住まいと実家(現住まいから30分)は都会で、旦那の実家は電車で4時間(車だと5時間くらい)かかります。

旦那の姑ががつがつくるタイプで疲れてきました。
結婚式前に引越しや準備で忙しい時でした。
姑がライブでこちらの近くに行くから会いたいとゆわれ旦那も仕事が忙しく休むことができず、私も社員を辞めて、週5、6日7時間のアルバイトをしてそれ以外は、結婚式の準備や引越し、家事は全て私がしていて時間に余裕が無かった為お断りしました。その後に、私達が海外から帰ってきた2日後にまたライブ行く予定があるから会いたいとゆわれましたが、旦那は仕事で私と2人きりで会うことになります。姑は〇〇ちゃんがよければ会いたいとゆわれ、2回も断ることが出来ず初めて2人で会う事になりました。
2人で海外で式を挙げ帰ってきた翌日に籍を入れ、私の手続きは全く終わらず姑と会う日は元々私が手続きの為に休んでいた日でした。
精神的に体力的に疲れきってましたが、旦那からの気遣いはありませんでした。
結婚したからには仕方ないと思い我慢しました。
それから頻繁に連絡いただけるのは有難いのですが、私がアルバイトなので暇でしょ?と、電話がきました。
仕事が終われば、家事は99%私なので暇ではありません。
電話内容は全て自分の話を毎回されます。
今だけ我慢だと思いやってきました。
数ヶ月後姑がライブ行く為こっちにくる予定があり、
夫婦揃って会いたいから休みとっいてとゆわれとりました。
しかし夜の9時にライブが終わるからそこから会うけど大丈夫?とゆわれ旦那にどうする?と。旦那は私の反応を見て一回断りましたが、どうしても会いたいとゆわれ会うことになりました。
私は姑が我儘だと思ってしまいました。
旦那の仕事は9時〜深夜1時までで週1日の休みしかないので出来るだけ休日の夜は休ませてあげたいと思ってます。
結局帰ったのが深夜0時回っておりぐちぐちゆっている旦那にも苛つきました。
旦那は姑に流されることが多々ある為今後が心配になります。
姑と会う度に子供は?とゆわれます。
子供できたらいつでも子守するからね、
子供できたら泊まらせてね、
旦那もいつでも来さしやとゆってます
姑は私の母が病気だから大変よねと。
しかし私は出来るだけ2人でやっていきたいと思ってるし
実親の方が頼りやすいと思ってます。
子育ては田舎のほうがいいと旦那と姑は話してますが、
私と旦那は2人きりで今後の話も真剣にしていません。
旦那と話ししたことはありますが、
旦那は子供が早生まれは可哀想や
私が年末年始子供が小さすぎたりすると
旦那の実家に帰れないこともあるから今のうちに帰らないとねと話すと
おじいちゃんおばあちゃん、両親は子供みたいのが楽しみやのに帰るよと。
赤ちゃんやと免疫弱いのに本気でゆってる?と伝えると、風邪ひかんように私になんとかして、と話になりません。
正直どんびきでした。
旦那や旦那の身内に将来的に実家周辺に住みたいとゆわれておりますが、
親の干渉も嫌で実家から離れすぎることも嫌です。
旦那の地元に引越しするなら家買いたいとゆわれてますが
前に喧嘩したこともあります。
旦那が支えてくれなさそうで考えるだけで嫌になります。
私が我慢すべきなのでしょうか。

No.2571046 17/12/04 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/12/04 17:39
お礼

>> 1 あなたより若くて申し訳ございません。
文面で見ると私もあなたが年配の方だとわかります。

No.3 17/12/04 18:20
通行人3 

年配という言い方どうでしょうね、
まぁ
それは置いておいても
うーん、よーく読むと、^^;
同居という状況にはならなそうですから
同居よりまし、というふうには考えられないですか?

結婚して半年だと、親御さんも干渉したい時期かもしれないですから
なんだかんだ4,5年もたてば
あまり干渉しなくなると思いますが。

でも可愛がられたほうが得ってこともあるとは思わない?

No.4 17/12/04 18:39
経験者さん4 ( ♂ )

>>1
確かに日本語は変ですが、「バカ丸出し」とか「若くてだらしない奥さん」とか「女子高校生みたいなノリ」はちょっと酷くないですか?  悩んでいるスレ主が可愛そうです。

それにあなたはスレ主の悪口だけ言いたいだけ言って、回答めいたことは何一つ言ってないですよね。結果としてスレ主を傷つけただけです。

反省してくださいね。

それにあなたのスレに対する共感者が5人て、一体この掲示板はどうなっているのでしょうか?
まともな常識のない人たちが多いとしか考えられません。

スレ主さん、気にしないでいいですからね。

回答しますね。

私は結構な年の男ですが、夫婦関係を良好に保つには、嫁と姑が対立した時に旦那が嫁の味方をすることが大切です。これは私の長年の経験から言えることです。
お嫁さんは外から来た弱い立場です。旦那が嫁をかばってやらないと孤立してしまいます。

世の中にはマザコンみたいな旦那がいて母親に逆らえないで、嫁よりも母親の味方につく旦那がいますが、そういうことでは夫婦関係はうまくいきません。お嫁さんのストレスが溜まるばかりです。

だから、若いうちから旦那が自分より姑の意見を尊重するような態度をした時は、小さくなっていないで、「私とお母さん、どっちが大事なの?」ぐらい強く言ってやりましょう。

よく考えてみてください。日頃もそうですし、何より老後旦那の世話をするのは誰ですか?
旦那がこれから60年ほどの長期に渡って世話になるのはあなたなのですから、姑なんかに大きな顔をさせる必要ないです。

強い嫁になってください。

ちなみに、私は結婚して以来、嫁と姑の確執があったときは、常に嫁の味方をしてきました。
だから嫁は私を信頼し、尊敬し、非常に良い夫婦関係が築けています。

No.5 17/12/04 19:06
匿名さん5 

空気読まない厚かましくてウザイ姑ですね。
主はまだ24歳ですから子供は最低でも2年は作るつもりはありません。と言ってやりましょう。

No.6 17/12/07 07:27
匿名さん6 

まだ作る予定ないですってはっきり言ってもいいのでは?今の状態で作るのは不安ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧