注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

この前、社交不安障害と診断されました。 発症した原因は多分、小学一年生の頃プー…

回答1 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 12:43(更新日時)

この前、社交不安障害と診断されました。
発症した原因は多分、小学一年生の頃プールで溺れて上級生に笑われ、先生に怒られたトラウマを部活に入った時に突然思い出したからだと思います。
前から人目を気にするタイプだったけど、より気にするようになってしまいました。失敗すると絶対笑われる、だから完璧じゃないといけない…と思うようになっていて、それを気にするほど逆なことをしてしまいます。
今では、人と話すとどもってしまったり、人と接する場面で震えてしまったり、人前で字を書くと震えたり、生活班で給食が食べれなかったり、異性の前で赤面したり、発表の場面で声が出なかったりします。
特に私は部活で緊張してしまいます。
私は年上の異性が苦手で、部活は剣道部、稽古の時とかペアを組むことがあります。
部活のことを考えるだけで気持ち悪くなります。でも、私は辞める気は全くなくて剣道を続けたいです。
でも剣道場に入ると過剰に緊張してしまい立ちくらみや手足のしびれ、息切れ、吐き気などが起きます。
でも、顧問は私が「緊張します。少しの間保健室に行ってもいいですか?」と言っても「緊張してない。全然平気!俺から見たら全然元気!錯覚!錯覚!触覚!鋭角!」とか言います。
病気のことを話しても絶対わかってくれないと思います。
友達も親も先生も養護教諭もわかってくれません。
すごく辛いです。
どう病気のことを説明したらいいですか?
緊張や不安を解消する方法とかありますか?
長文すみません

No.2571319 17/12/05 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/05 12:43
匿名さん1 

病気のことを説明したら周りの方にどうして欲しい、変わってほしいとお考えなのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧