注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

一人息子が3年間転勤で離れる事に急になりました。しかも、彼女から妊娠したと告げら…

回答9 + お礼0 HIT数 1138 あ+ あ-

働く主婦さん
17/12/06 22:44(更新日時)

一人息子が3年間転勤で離れる事に急になりました。しかも、彼女から妊娠したと告げられたそうで悩んで相談されました。栄転の転勤で男を磨けると息子は喜んで東京に行くはずでした。息子は出来れば諦め仕事に専念したいと打ち明けてくれたのですが、彼女は既に親を巻き込み良い周到で構えてました非常識で世間知らず苦労知らずの娘さんでご両親も母子世帯や低所得者は人間だと思っていない蔑む性質です。私はダブルで寂しさを受けてしまい死にたいくらい陥ってしまってます。仕事も行けず病気になりお金も生活費さえも無くなり途方にくれてます。おまけに80歳超えた病気の父も同居して面倒もみています。何にもやる気無くて、家事も出来ず、もうどうしたらいいのと死にたいです。相談したい人や聞いてはもらえないと思い孤立孤独になってます。誰か助けてください。お願いします。

No.2571694 17/12/06 04:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/06 05:10
匿名さん1 

でもセックスして子供作ったのは事実でしょ?
相手の娘さん家族の事まで言うのはおかしくないか
もう大人なんたから責任を果たさないと

No.2 17/12/06 05:25
通行人2 

そんなお嬢様と結婚できるなんて、良かったですね。
奥さんの家柄が、出世にも影響する場合もありますから。

No.3 17/12/06 06:38
通行人3 

結婚拒否して、産むなら養育費負担だけにも出来ますよ。これなら家庭を持つことはないので仕事に専念出来ます。
本当に息子さんの子供か知らないですが…

No.4 17/12/06 07:00
通行人4 

息子は、もう大人で社会人
主さんは、自分にはもう何もできないからと
放っておけば?
って思う
だって責任取れる状況で無いのだから
できないことは出来ないよ
息子は自分で責任とれってことです

No.5 17/12/06 07:26
専業主婦さん5 ( ♀ )

まず、赤ちゃんは彼女一人では出来ません。
息子さんにも、彼女と同等の責任があります。
息子さんがその責任をどの程度自覚しているのか、どう責任を持つつもりなのかが重要です。

「親を巻き込んで」と言いますが、未婚で妊娠したら親に相談するのは自然な流れだと思います。
後は当人同士がどうしたいか、両家親を交えて話し合うしかないと思います。

主さんが働けないことやご高齢のお父さんの件は、また別件です。
こちらは、自治体の福祉課や地域包括支援センターに相談されてはと思います。

いろいろとご心痛の事と思いますが、御身おいといください。

No.6 17/12/06 08:19
通行人6 

寂しいかもしれないけど、子離れしなくちゃ。
息子と彼女の問題は二人で解決する。
どんな彼女でも息子が選んだ人。
お父様の介護は大変だと思います。ですがしっかり看取ってください。

No.7 17/12/06 08:26
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

じゃあ、あなたはどうなれば満足なんですか?

「息子さんが転勤を断り、彼女と別れること」が
あなたの望む展開なんでしょうか?

でもそれって息子さんに出世をあきらめさせることになるし、
彼女には父親のいない子供(あなたにとっては「孫」!)が残されますよね。

息子さんも彼女も孫も全員が全員、不幸になると思うんですが?
息子さんも彼女も孫も全員が全員、あなたのワガママのためにドス黒く不幸になると思いますが?

あなたが低所得者だかなんだかわかりませんが、
それは人間のやることかって思いますけどー。

No.9 17/12/06 22:44
通行人9 ( ♀ )

スレの
《息子は出来れば諦め仕事に専念したいと打ち明けてくれたのですが》
の、《出来れば諦め》ようとしたのは、結婚ですか?それとも赤ちゃん?(中絶させるつもりだった?)

結局今は、息子さんは、転勤もまだ内示が出ただけで引っ越してはおらず、まだ結婚する決意も煮えきらず、彼女さんは妊娠を継続中、という状況ですか?

何度読んでも時系列がよくわからないのですが。
彼女さんは今、妊娠何ヵ月になるのでしょうか?
そして息子さんはいつ東京に行く予定で?

息子さんに栄転の内示が出て彼女さんの妊娠がわかってから今までって、せいぜい二ヶ月くらいの事かと推察したのですが。その間に主さんは病気になり仕事も行けなくなり収入がなくなり貯金も底をついたのですか???

息子さん、籍を入れて奥さん連れて東京に行けばいいのでは?
もし転勤先にすぐに連れていくのが難しいなら、しばらくは奥さんだけ地元に残しておいおい呼び寄せる。
転勤は大きなチャンスだし生かしてほしいのは親心として分かるけど、赤ちゃんが生まれるのも事実なんですから。息子さんの行為の結果としてね。
主さんにとってどんなに気にくわない相手だろうと、宿った命をなかったことには出来ませんよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧