注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

主に幼稚園のお友達同士で降園後に誰かのお家で遊ぶ時、みなさんこっそり行きますか?…

回答2 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 11:53(更新日時)

主に幼稚園のお友達同士で降園後に誰かのお家で遊ぶ時、みなさんこっそり行きますか?
また、もし自分の子供が誘っていないお友達に言いふらしていたら注意しますか?

年少の娘がいます。入園してからずっと、降園後は隣の公園で遊んで行くのが日課でした。同じく毎日のように公園で遊んでいたAちゃんというお友達が、最近幼稚園の近くに引っ越してから自宅にお友達を招待するのがブームなようです。
それは良いのですが、AちゃんとBちゃんと娘の3人で遊んでいる時に「今日Bちゃんとお家で遊びたい遊びたい」と30分も騒いだり、娘と親友が遊んでいる所へ来て「娘ちゃん今日Aのお家おいでよー」と何十回も言ったり、遊ぶ約束をした日には「今日は娘ちゃんとお家で遊ぶから、親友ちゃんは早く帰りなー」と、わざわざ親友と親友ママに言ったり、逆パターンで娘がAちゃんに「今日はCちゃんとお家で遊ぶから、娘ちゃんとは遊ばないのー」と言われたりもしました。

Aちゃんは1月生まれで少し幼くて(よく遊ぶ子は4〜7月生まれ)、気分屋でちょっとワガママなところがあるため、1対1じゃないとまだうまく遊べません。本人も多分それがわかっているので誘うのも毎回1人だけなので、近くにいる子が微妙な気持ちになってしまいます。

Aちゃんは多分悪気はないと思うのですが、Aママが隣にいても何もフォローしないので毎回すごくモヤモヤしてしまいます。私だったら、自宅で遊ぶのは事前にお約束してからにするし、もし目の前で子供が他の子に言ってしまったら一応その子も誘ってみるし、何人も来られて困るなら子供に言い聞かせてこっそり招くようにするのですが(´-`)

娘が招かれて他の子がしょんぼり&そのママが気まずそうにしてる所は本当に胸が痛いし居たたまれません。私の自宅じゃないから私から誘うわけにもいきませんし…(>人<;)

No.2572147 17/12/07 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 11:24
匿名さん1 

長いし分かりづらい

No.2 17/12/07 11:25
匿名さん2 

ありますよね。
あまり気にしないようにしてますが、帳尻は合わせるようになるべく近いうちに誘われなかった子と自分の子を遊ばせたりします(おかあさん同士約束して)。
我が子には「今日◯◯ちゃんは◯◯ちゃんと遊びたい気分なんだね、また今度遊ぼうね」となだめます。

No.3 17/12/07 11:51
お礼

>> 1 長いし分かりづらい 一番最初に聞きたいことは書いてありますが(>人<;)理解力がないんですね(>人<;)

No.4 17/12/07 11:52
お礼

>> 2 ありますよね。 あまり気にしないようにしてますが、帳尻は合わせるようになるべく近いうちに誘われなかった子と自分の子を遊ばせたりします(おか… ありがとうございます!やはりあるあるなんですね(>人<;)我が家もいただいたコメントを取り入れてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧