注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ネットのゲームであったことなのですが、同じ友達とやっていた時の話ですが、新しいネ…

回答5 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 12:38(更新日時)

ネットのゲームであったことなのですが、同じ友達とやっていた時の話ですが、新しいネットで知り合った人とやったのですが、僕が距離を縮めようと思い「そのアバター(自分で作れるキャラクター)ワンピースのチョッパーに似てますねw」と嫌味とかもなしに和ませるために言ったのですが、「なんやお前失礼やろ」と怒られてしまいました。その後もなにが悪いのかわからないですが誤解を解くことと自分が悪かったので仲良くやりましょうといったとですが俺はお前が嫌いだからと言われてしまいました。正直どうでもいいんですけど、なにが失礼だったのかわかることで今後ケンカをなくせると思ったので書かさせてもらいました。

No.2572820 17/12/09 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/09 06:18
匿名さん1 

本人は相手を和ませてやろうと思ってジョークを言ったところ、相手を怒らせてしまうというのは、あなただけでなく世の中には沢山あるケースです。

この解決方法としては、初めて会う人とのコミューニケーションにおいて、あなたなりのマニュアルを作ってしまうのです、初めて会った人には「素敵ですね、心が和みますね、元気をもらいますね、」等々の言葉を言うと決めてしまうのです、それ以外は言わない、比喩をも言わないようにしたほうがいいと思います。

全ての会話をマニュアルを化するというのは不可能ですので少なくとも初めて会う人の会話の言葉はマニュアル化してもいいと思います。

No.2 17/12/09 13:29
匿名さん2 

語尾にwを付けるのは煽られているみたいに感じる人もいるから、気を付けた方がいいね

No.3 17/12/09 15:11
悩める人3 

わかりました
初対面では慎重にしていきたいと思いました

No.4 17/12/09 23:02
匿名さん4 

ワンピに興味がない自分みたいな人間には、“チョッパー”が褒め言葉にならないことを覚えておこう。

No.5 17/12/11 12:38
匿名さん5 

それだけで失礼と言って怒るのでしたら向こうはそういう人なのでしょうし、主さんは悪くないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧