注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

こんにちは。高校一年生の女子です。 私は今ダイエットで悩んでいます。 高校に…

回答5 + お礼1 HIT数 602 あ+ あ-

apple( 16 ♀ GjNRCd )
17/12/24 06:22(更新日時)

こんにちは。高校一年生の女子です。
私は今ダイエットで悩んでいます。
高校に入ってから容姿について影で言われていたことがわかりダイエットを始めました。
夏から本格的にダイエットを始め1日千キロカロリーを目安に今日まで4ヶ月間行っていました。
体重は高校に入ってから今日までおよそ8キロ落ちました。
周りからも痩せたねなどありがたい言葉をかけてもらいとても嬉しかったのですが最近はお菓子など我慢ができず食べてしまう事が多くなりました。
もっと綺麗になりたいし自分に自信を持ちたくてダイエットをはじめましたが最近の自分の意志の弱さにとても惨めになります。
ですが親からはその考え方は危ないのではないか、もっと栄養をとってほしいと言われます。この間は心の病院に行こうとまで言われてしまい笑って誤魔化しましたが、かなりショックでした。
私自身はまだ自分の体型に満足していないし最近好きな人が出来たのでもっと綺麗になりたいです。
これから先もダイエットを続けていきたいと思っています。
ですがダイエットを始めてから生理が来なくなったことは正直自分でもやばいなと思うこともあります。
これからさらに綺麗になっていくためには私はどうすればいいのでしょうか?
親の言うとおりにダイエットを一時中断した方がいいのでしょうか?
ですがリバウンドでまた体型が元に戻ることがとても怖いです。
我慢ができない自分が凄く嫌です。
本当に私事で申し訳ありませんがどなたか太らない体作り、効果的なダイエット方法よろしければ教えていただきたいです。

体重ではなく体型が重要だとかんがえていますが参考までに私の現在の体重と身長です。

身長159

体重49~48

No.2578821 17/12/23 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/23 09:19
匿名さん1 

親ごさんの言う通り 生理が止まった 時点で あなたのダイエットは失敗です 痩せれば綺麗てもんでは無いよ 取り返しのつかなくなる前に親ごさんの指示に従いましょう

No.2 17/12/23 09:29
匿名さん2 

体を壊すようなダイエットは辞めたほうがいいです。

1日に必要なカロリーと栄養を下回っていると思うから
もう少しカロリーをとり、有酸素運動のウォーキングとか筋トレをして
筋肉を極力落とさず脂肪だけ減らすダイエットをすることをオススメします。

No.3 17/12/23 09:48
通行人3 

今が普通です
見た目は、痩せてるねって言われるくらいでしょう

No.4 17/12/23 09:58
匿名さん4 

体重はもうそれでベストです。生理が止まるようなダイエット…本気でヤバイですよ…
今は若いからいいけど確実にお肌や髪はパサパサ、骨はスカスカ、体力も落ちて思うように体は動かず基礎代謝ばかり落ちてちょっと食べただけでリバウンド、遂には全く食べるもの無くなりますよ。

とにかく筋肉つけて下さい。運動して下さい。
現在私が158センチ48キロですが朝のランニングにジムで体を鍛えてます
そのおかげか1日3000キロカロリー以上食べても太りません。

今のままだと不妊にもなりますよ。

No.5 17/12/23 22:41
匿名さん5 

四番さん、何キロで週何日走りますか?あと、ジムのメニューなど参考にしたいです。私も摂食障害になって過食激しすぎて妊婦さんみたいになってしまって。

No.6 17/12/24 06:22
お礼

皆さんありがたい意見とアドバイス本当にありがとうございます。
そうですよね…今まで食事制限だけで何とかしようと思っていた自分が恥ずかしいです。
これからは運動も取り入れて無理な食事制限はやめようと思います。
生理に関してはすぐに病院に相談してみます。不妊になるのは本当に怖いしやっぱり痩せていればそれだけで綺麗と言うわけでは無いですよね。
これからは本当の意味で綺麗になれるように頑張ります。
本当に皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧