注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

付き合ってる人を好きになれない。 この態度は男性に失礼ですか? 35歳独…

回答18 + お礼2 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
17/12/26 11:08(更新日時)

付き合ってる人を好きになれない。
この態度は男性に失礼ですか?

35歳独身女です。

結婚相談所で知り合い、10回会って自分から「お付き合い」の話をだして、okもらった40歳男性がいます。

お付き合いまでは、男性から連絡を頻繁にもらって皇居を走ったり、野球観戦、山登り、映画など色々出掛けました。

紳士的で優しい方なので、信頼できる!と感じ、自分からお付き合いの話をしました。

付き合ってからは、男性の家(自分の実家から2時間半かかる)に遊びに行ったりしました。

お泊まりもしたので、付き合い後は体関係にもなりました。

色々出掛けてきましたが
体関係になってからは、
「家に遊びに来て」出掛けてもすぐ「ホテルに行こう」
とばかり言うようになりました。

頑張って、頻繁に家に行って泊まりましたが、特別好きでないため、体関係になりたいと思えません。

でも男性から求められるので答えてきました。

でも性行為ばかりしたがり
疲れてきたので、だんだん特に会いたくもなくなってきました。

今日も本当は「家に遊びに来ない?」と言われましたが、遠いし嫌なので断って
自分の家に近い場所で、ボーリングやショッピングしました。

午前中から夕方まで、
自分に合わせてくれましたが
やっぱり19時になり
「自分は明日休みだから何時になっても問題ない。○ちゃん家の近くのホテルに泊まるから、2、3時間○ちゃんも来るでしょ?」

と言われ、体関係になるのが嫌で
次の日の仕事を理由に、ホテル行くのを断りました。


すると「じゃあ一人で泊まっても意味ないから帰ります」
と機嫌悪そうに帰っていきました。

今日、時間も行く場所も私の行きたい場所に付き合ってもらったのに、
相手に失礼に当たりますか?

No.2579484 17/12/24 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/24 21:18
通行人1 

どれくらいの頻度で会ってますか?

No.2 17/12/24 21:20
専業主婦さん2 ( ♀ )

主さんは、その男性と結婚なさるつもりはありますか?
結婚相談所で知り合ってお付き合いをするのは、結婚相手として相応しいかどうかを確認するためですね。
彼の評価は、どうですか?

主さんは、あまり結婚したくないように感じました。
それなら、なるべく早くお断りするのが、彼のためでもあるのではと思います。
色々してもらって、とのお気持ちもあるでしょうが、それも含めた結論が「結婚相手ではない」なら、そこは割り切っていいと思います。

なるべく早く、結論を出された方がいいですね。

No.3 17/12/24 21:24
お礼

>> 1 どれくらいの頻度で会ってますか? 1週間に1回の頻度で会っています。

No.4 17/12/24 21:29
お礼

>> 2 主さんは、その男性と結婚なさるつもりはありますか? 結婚相談所で知り合ってお付き合いをするのは、結婚相手として相応しいかどうかを確認するた… ありがとうございます。
元々結婚願望があり、結婚も意識した上で男性にお付き合いの話をしました。

ですが、会うごとに好きという感情が湧いてきません(;_;)
常に会話がないこと、映画など見て自分が感想言い、男性と共有したくても
毎回無反応で黙っているこて。

男性の事を聞いても反応なかったり
「分かんない」と濁される事も多く、
感情が全く出なく常に黙っているので
何がしたいのか?どうしたいのか?
など不思議過ぎて良く分かりません(;_;)

「変わってるな〜」と感じてしまい、
好きな気持ちが湧きません

No.5 17/12/24 22:24
アキ ( QEKRCd )

ヤリモクやろ。

キモいわ、そんな男。
あなたの時間がもったいない。
さっさ次見つけたら?

No.6 17/12/25 01:13
匿名さん6 

そんなに合わない人と結婚しても幸せになれないと思います。
なので、別れて次の方を探した方がいいと思うな。

No.7 17/12/25 01:13
匿名さん 

そんなに合わない人と結婚しても幸せになれないと思います。
なので、別れて次の方を探した方がいいと思うな。

No.8 17/12/25 01:31
専業主婦さん2 ( ♀ )

実は私、見合い結婚です。
お見合いをしたとき、お付き合いに進めるかどうかを、その人にもう一度会いたいと思えるかどうかで判断しました。
また、結婚を決めたときは、彼が海外に転勤になったら、誰も知り合いのいない言葉も分からない海外に一緒についていけるか、と自問し、彼とならどこへでも行けると思えたので、結婚を決意しました。

主さんもご自分なりの基準を作って、彼が結婚相手に相応しいかどうかを判断してみてはと思います。
…彼とでは、あまり楽しい結婚生活にはならないような気がしますが…。

No.9 17/12/25 02:17
匿名さん9 


今日に限っては 失礼だったかも。

クリスマスイブに 付き合っている人とデートしたら、ほとんどの男性は夜を期待してしまうのでは…。
彼が不機嫌になっても仕方ない。
今日ばかりは会うのを避ければ良かったですね。

もう あなたの答えはでていると思います。

No.10 17/12/25 03:58
匿名さん10 

男性も女性も自己中な人って余ってる気がする…

悪気なく自己中な人ね。

その彼もまぁね…

他の人に目をむけてみたら?

No.11 17/12/25 08:06
匿名さん11 

お礼
3さんありがとうございます。
そうでしょうか?ただホテルに行きたがること以外は、全て自分に合わせてくれ
欲しい物を買ってくれようとしたり、
お金を常に払ってくれたりします。

No.12 17/12/25 08:07
匿名さん11 

6さん
ありがとうございます。

No.13 17/12/25 08:10
匿名さん11 

専業主婦2さん
ありがとうございます。
海外に行くと誰も知らなく言葉も通じなく不安ですよね。
最初は彼しか頼れる人がいなそうですね。お互い楽しく生活できる人がいいですね!

今の相手男性は、とにかく無表情で黙ってる事が多過ぎて、質問しても黙ってるのに、ホテルにはしょっ中行きたがったり
不思議過ぎて良く分かりません(;_;)

会ってても全く楽しくないので、結婚しても楽しくない生活になりますよね…

No.14 17/12/25 08:13
匿名さん11 

9さん
ありがとうございます。イブの夜に断るのは失礼でしたか(;_;)

でも昨日以前は毎週、そういう事をしてたのでもう毎週は嫌になりました。

内心「勘弁して」と思っていました。
カップルがクリスマスイブに会うのはそういうことなんですね。

No.15 17/12/25 08:15
匿名さん11 

10さん
ありがとうございます。
自己中な人は余ってますね。自分もそうですね(;_;)

人に合わせられたり、思いやりがある人は結婚されてますよね。

会っても会っても好きになれない、体関係になりたくないと思ってしまうので、
もう諦めて結婚相談所で別の人を探した方がいいかもしれないですね

No.16 17/12/26 01:54
匿名さん16 

私も相談所に登録しています。
なので、あなたの話がすごくよく分かります。そして、私もいま凄く迷っています。交際中の人がいますが、私の場合はまだ一回しか遊んだことがありません。
楽しくなかったですが、人見知りや体調不良などもあるので、もう一度会おうと私から言いました。が、約束の日が煩わしいです正直。こんなだからダメなんですかね。彼も大人しく、会話がすぐに終わります。
あなたが凄いのは体の関係を持てたことです。私は考えると、無理かもと思ってしまいます。持てたということは男性としては受け入れられたんですよね??
その後も何回も。あまり合わないから、段々と嫌なとこばかり目についてきたんじゃないですか?
あなたの相談を読んで、私もちゃんと冷静に考えようと思いました。

No.17 17/12/26 01:54
匿名さん 

私も相談所に登録しています。
なので、あなたの話がすごくよく分かります。そして、私もいま凄く迷っています。交際中の人がいますが、私の場合はまだ一回しか遊んだことがありません。
楽しくなかったですが、人見知りや体調不良などもあるので、もう一度会おうと私から言いました。が、約束の日が煩わしいです正直。こんなだからダメなんですかね。彼も大人しく、会話がすぐに終わります。
あなたが凄いのは体の関係を持てたことです。私は考えると、無理かもと思ってしまいます。持てたということは男性としては受け入れられたんですよね??
その後も何回も。あまり合わないから、段々と嫌なとこばかり目についてきたんじゃないですか?
あなたの相談を読んで、私もちゃんと冷静に考えようと思いました。

No.18 17/12/26 08:02
匿名さん18 

16さんありがとうございます。
同じ結婚相談所で活動されてるとの事、同じ状況の人がいないので心強いです!

私も、1回会った時は男性に対して
「何か暗いし話も弾まないし、2回目はないな」と思ってましたが、
男性から誘ってもらい2回3回と会ううちに、地味だけど優しくいつも気にかけてくれたり、「いい人だな」と思い始めお付き合いになりました。

でも正直、キスとかは考えられない!無理、と思ってました。

でも私が貧血で体調不良で立っていられなくなり、看病してもらった後、
信頼できる。と体の関係を持てました。

1回で会うのをやめずに
2、3回位会ってから判断してもいいと思います!

No.19 17/12/26 10:29
匿名さん19 

多分合わないんですよ、彼とは。
ヤリモクみたいだしイヤなら辞めれば?他を探しましょう^ ^

No.20 17/12/26 11:08
通行人20 

失礼かどうかより…相手がどう感じるかだよね…

今までそれで良かったのに急になんなんそういう態度?って思うだろうね…

ちゃんと話した方がいいと思うよ…齟齬が生まれた時にどうやって乗り越えるかの一番大切な部分だし、私が嫌だから嫌だばかりで自分のコトばかり言ってるとするとそれも相手がたとえ別の人でも上手くいかないし…

個人的には主が思っていて言いたい内容や表してる態度行動と年齢ってあまりあってない気がする…

相手はただその年齢に見合った感じで自分の希望は自分の希望として思ってるコトを一人の大人のしてのあなたに臆さずに正直に言える男性になってるってだけだと思う。

それに対して主の方も主の希望や思ってるコトを臆さずに角を立てないで嫌な気持ちにさせないでそういう配慮ができる大人として相手にちゃんと伝えるところは伝えて、お互い納得して尊重しあえるような状態に進める形を提供して返すか返さないか…だと思う。
相手がしたいと(自分の希望を)言ってくるから嫌だとか…20代前半の女性とかならわかるけどね…

基本男は女としたがるものだよ。
その”したいという自分を自分の気持ちだけで軽んじるように断るだけの人かどうか(=例え上手く断るにしてもちゃんと理解を示し尊重してくれてそれの代わりになるものや補うもの、いずれ穴埋めする事なんかも考えてくれる相手かどうか)”が今後お互いが良い相手になってくかどうかを決めていくものだと思うけどね…

自分の希望だけをかざしてそれで良し悪し決めるだけの相手とかは主も嫌でしょ?
相手も同じだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧