注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

結婚出来ない人生 もうすぐ36歳になる独身女です。 ずっと結婚願望が…

回答37 + お礼8 HIT数 5300 あ+ あ-

匿名さん
17/12/31 15:04(更新日時)

結婚出来ない人生

もうすぐ36歳になる独身女です。

ずっと結婚願望があり、婚活もしてきまさが全く結婚出来ません。

若い頃はたくさんの男性から言い寄られましたが、
好きな人からは振り向いてもらえず、
全く好きになれない人から誘われてお付き合いにも至りませんでした。

35歳で結婚相談所に入会して、
お付き合いした男性もいますが、
毎回身体関係を求められ、結婚の話は全く出ないのでフェードアウトしそうです。

同年代や周りの人たち、きょうだいは
結婚して子供もいます。

自分も家庭を持って子供が好きだから
欲しいのに、男性とフェードアウトも多く、結婚は出来なそうです。

35歳、36歳で結婚する意気込みで相談所に入会しましたが、結局無理そうです(;_;)

今年もまたいつものように、
相手もいないまま終わります(;_;)

どうしたら結婚したり、希望だった子供もできるんですか?

No.2581103 17/12/28 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/28 20:08
匿名さん1 

もう理想の男は寄って来ないんだからなりふり構っていられないでしょ
身体を惜しんでもプロポーズされるのは若い内だけ
身体なんて結婚したら飽きてくれるんだから結婚までは猫被って相手しなよ
結婚相談所に来てるのに結婚の話が出ないじゃなくて、そういうのは付き合う前に話をつけておくの
若い時は相手にされたとかそういう昔話は何の足しにもならないんだから早く忘れて謙虚になった方がいいよ

No.2 17/12/28 20:14
匿名さん2 

大丈夫でしょうか。
30代で結婚した方もいっぱい
いますよ。まだ人生の前半戦です。
ただ、20代前半で結婚された方より
これから結婚、出産に向け、
ある程度覚悟は必要となるかもしれません。
お気持ち、強くもってください。

あとは毎日笑顔で過ごせばきっと
いいご縁があります(*´`*)

  • << 11 ありがとうございます。 長い人生を考えたり、お年寄りの方からしたら若いかもしれません。 ですが、36歳から相手を見つけてお付き合いして…となるには歳がいき過ぎたように感じます(;_;) 子供は無理かもしれない、子供欲しい男性からは相手になれないので あまり悲観的にならずに、明るくいきたいです
  • << 12 ありがとうございます。 長い人生を考えたり、お年寄りの方からしたら若いかもしれません。 ですが、36歳から相手を見つけてお付き合いして…となるには歳がいき過ぎたように感じます(;_;) 子供は無理かもしれない、子供欲しい男性からは相手になれないので あまり悲観的にならずに、明るくいきたいです

No.3 17/12/28 20:26
匿名さん3 

V6の岡田くんなんてあんなにカッコいいのに38で初婚。

No.4 17/12/28 20:30
専業主婦さん4 

結婚相談所ってね、百貨店じゃないんですよ。

ドンキホーテ。
有名ブランド品がお買い得と思いきや賞味期限間近切れだったり傷ものだったり。有名ブランドっぽい偽物とか。なんかちょっと違うーみたいな。

ドンキホーテで百貨店クオリティを求めてたら、そりゃ「あれ?おかしい」ってなりますよ!

36歳婚活女性なら、50代や×アリや非正規雇用もOKにしないと、無理ですね。
それでも選ばれる確率は、たかくないです。


20代の時分でゴメンナサイしてた男性のが高クオリティでしたよ、たぶん。


No.5 17/12/28 21:12
匿名さん5 

結婚なんてそんないいもんじゃないて、いいのは恋人同士の時だけ、籍を入れ子供をもてば、
ダンナに食わせてもらってるだのダンナは態度が大きくなるし、女なんて、肩身が狭い生活を送るだけだよ。現実の結婚生活なんて、そんな、夢の様に素敵なもんじゃないから。見てごらんなさい、ミクルの姑とうまく行かずうんざりしてる嫁の多いこと!世の男も女も不倫の多いこと。結婚なんて良いことないて、ダンナの家政婦で介護人だよ。

No.7 17/12/28 21:18
匿名さん7 

まだ30代なかばじゃないですか。

試しに、もっと年上のひとが集まる婚活パーティなどにでてみてはどうでしょうか?

もてますよー、きっと!


No.8 17/12/28 21:19
匿名さん8 

セックスしないことには結婚も子供も出来ないと思いますが…。

逆に『出来ちゃった』とかになれば結婚相談所に来てて結婚自体はするつもりの人なんだから、3ヶ月後には入籍妊婦とかもありそうだけど…。

エッチさせてくれない年増と結婚したい男って居るの??

No.9 17/12/28 21:30
匿名さん7 

>>8

8番さん。結婚相談所であったのに結婚話をしない男性が、妊娠したから結婚しようってことになる保障は、ぜんぜんないと思うのですが。

主様。

4番さんの「ドンキホーテ」のたとえ話は、たしかにある意味、的を得ていると思います。結婚相談所にいるひとって、たしかに、くせが強いひとが多いんですよね。

だから、主様は、もっと、どんどん、人と会える裾野を広げていったほうが、いいと思うのですが・・・

No.10 17/12/28 21:34
お礼

>> 1 もう理想の男は寄って来ないんだからなりふり構っていられないでしょ 身体を惜しんでもプロポーズされるのは若い内だけ 身体なんて結婚したら飽… ありがとうございます。
お付き合いの段階から身体関係を断っていては結婚は無理なんですね。

もちろん理想の人が言い寄ってくるはずはないので、
欠点があってもお互い思いやり合える人がいたらラッキーと思います。

結婚の話をつけておくのがいいんですね。
切り出すタイミングが分からず、これから別の人に出会えるかも分かりません

No.11 17/12/28 21:36
お礼

>> 2 大丈夫でしょうか。 30代で結婚した方もいっぱい いますよ。まだ人生の前半戦です。 ただ、20代前半で結婚された方より これから結婚… ありがとうございます。
長い人生を考えたり、お年寄りの方からしたら若いかもしれません。

ですが、36歳から相手を見つけてお付き合いして…となるには歳がいき過ぎたように感じます(;_;)
子供は無理かもしれない、子供欲しい男性からは相手になれないので

あまり悲観的にならずに、明るくいきたいです

No.12 17/12/28 21:36
お礼

>> 2 大丈夫でしょうか。 30代で結婚した方もいっぱい いますよ。まだ人生の前半戦です。 ただ、20代前半で結婚された方より これから結婚… ありがとうございます。
長い人生を考えたり、お年寄りの方からしたら若いかもしれません。

ですが、36歳から相手を見つけてお付き合いして…となるには歳がいき過ぎたように感じます(;_;)
子供は無理かもしれない、子供欲しい男性からは相手になれないので

あまり悲観的にならずに、明るくいきたいです

No.13 17/12/28 21:38
お礼

>> 3 V6の岡田くんなんてあんなにカッコいいのに38で初婚。 岡田君は本当に格好よくて素敵ですね!
岡田さんなら、いくつになっても結婚出来ますよね。

自分は一般の36女なので、訳がちがいます(;_;)

No.14 17/12/28 21:41
お礼

>> 4 結婚相談所ってね、百貨店じゃないんですよ。 ドンキホーテ。 有名ブランド品がお買い得と思いきや賞味期限間近切れだったり傷ものだったり… ありがとうございます。
ドンキホーテですか…

確かに、結婚相談所でたくさんの方に会いましたが、なかなか素敵な方はいないですね。

自分も含め、売れない品の集まりで、
人の気持ちが分からない人や、
自分のことしか話さない、人の話を全く聞かない男性もいました。

20代の頃は来てくれる方もいましたが断ってたので、
誰も来てくれなくなった今、条件を下げて結婚相談所で頑張って活動するしかないです。

No.15 17/12/28 21:46
お礼

>> 5 結婚なんてそんないいもんじゃないて、いいのは恋人同士の時だけ、籍を入れ子供をもてば、 ダンナに食わせてもらってるだのダンナは態度が大きくな… ありがとうございます。
嫁姑問題や、浮気やマザコン、我慢して一緒にいなきゃいけなかったり
大変な話もよく聞きますね。

確かに夢のようなキラキラした生活が待ってるとは思わないですが、
仕事をしていても、普段の生活していても、「36歳なのに一度も結婚したことなく独身」
な事が嫌です(;_;)

子供がいる同年代、若い女性もたくさんいるのに、自分は結婚とは全く縁がなく、
社会で取り残されてると感じます

No.16 17/12/28 21:46
お礼

>> 7 まだ30代なかばじゃないですか。 試しに、もっと年上のひとが集まる婚活パーティなどにでてみてはどうでしょうか? もてますよー、き… ありがとうございます。
結婚相談所でも、40代男性とばかり会ってましたが、
50代男性とも会うようにした方がいいのでしょうか

No.17 17/12/28 21:48
お礼

>> 8 セックスしないことには結婚も子供も出来ないと思いますが…。 逆に『出来ちゃった』とかになれば結婚相談所に来てて結婚自体はするつもりの人なん… ありがとうございます。
子供が欲しかったので、セックスはしないといけないですが、なかなか
「この人とならしたい」と思える人がいません。

させてくれない年増なんて誰も相手にしないですよね

No.18 17/12/28 22:47
通行人18 ( ♀ )

相談所でのお見合いなら相手も結婚願望があってこそ登録してると思うので、
「1年以内に結婚したいという男性を紹介して欲しい」などど、仲人にきちんと希望を伝えて紹介してもらったらよいのでは?
そして1~3回目の面会でお互いの結婚観や結婚の時期や子供のことについて具体的な話をして確認し、考えが合うなら本交際したらよいのではないでしょうか?
で、相手の親御さんに会わせてもらえたら体の関係はOKにするとか。
それと主人さんは30代後半なので相手がバツイチで奥さんの方に子供がいてもOKにはしたほうがいいと思います。

No.19 17/12/28 22:49
匿名さん8 

すみません、言い方が悪かったですよね(^_^;)

『この人なら』って思える人が居ないなら話は別ですよ、
相手は選ぶべきですから。
結婚相手としては良いけど、『結婚する』って言うまで勿体ぶってるのかと思いました。


単にその結婚相談所の質が悪いなら、無理してそこで選ぶこともないと思いますし。

女性でも有料だったり、毎月5万円とかかかるけどその費用を払える人しか集まってない結婚相談所もありますし、
選択肢広げてみたらいかがですか?

36歳ならまだ妊娠も望める歳だし、同年代も諦めること無いと思いますし、
何なら年下君でも行ってる人も居るんですから

本当にやる気があるなら、今からでも30代の年越しオフ会とか、ネットでも地域交流でも、
初詣参拝ボランティアでも、掃除ボランティアでも、とにかく外の世界に出た方がいいんじゃないですか!?

そのままそこの結婚相談所の50代で妥協するとかは
私なら有り得ない。
10歳上でも40半ばだとメタボでいいおじさんじゃないですか?
50代とかおじいちゃん世代だと思ってしまう…。
好みは人それぞれですが…。

いい人が居ないだけなら、検索不足ですよ。
いい人見付けてください~

No.20 17/12/28 23:01
匿名さん20 

私は婚活して30代半ばで結婚しました。
元々少しサバサバしてる所はあるのですが、お付き合いするかの話の時に「先もちゃんと意識してないとムリ」だと、伝え。
付き合ってるときも相手はどのくらい先を考えてるか聞きました。
あと自分は子供を望んでて、女性は35歳超えたら妊娠する確率がぐっと減ることも伝えました。
たまたま主人もサバサバした人で真剣に考えてくれてたので付き合って1年弱で結婚しました。
ガツガツしすぎもダメだけど、出来るだけ考えのすれ違い等がない様に心がけました。

No.22 17/12/29 01:37
お兄さん22 ( ♂ )

知り合ってすぐに体の関係を求めてくる男はともかく、結婚を考えるなら体の相性も条件の1つです。なので、相手との体の相性も分からないうちに結婚の話は中々出来ないという人もいますよ。

No.23 17/12/29 02:03
匿名さん23 

焦ってると出来ないですよ

私の周りは35以上で結婚した人多いですよ。

私もです。

相談所とかより、
婚活ツアーとか日帰りバスツアーであったり、体験だったり、料理教室だったりの方が上手くいってるかも?
周りの話は。

私は35歳で地元の後輩と結婚したよ。
相談所はどうしても年齢や数字優先になるなら、やめた方がいいかも

案外、男の人って35くらいなら許容範囲ですよ。

夫も男友達も38くらいなら、オッケーと笑ってましたし。

子供も今年36で出産したけれど産婦人科では30代が一番多かった気がします。

No.24 17/12/29 15:43
匿名さん24 

それじゃあ自分が、立候補したい。自分も40代の独身で、結婚願望若い頃からで、同世代てもう結婚できないからせめて30後半の人とならまだ話も合うし、年齢層そう変わらないからと探します。

No.25 17/12/29 15:44
匿名さん24 

あのう因みに別にからかったりしてませんからマジ本心ですので

No.26 17/12/29 20:13
匿名さん26 ( ♂ )

人は誰しも公平に恋人ができたり結婚できるものではないと思います。
自分ももうすぐ50ですが、いまだに結婚どころかお付き合いも性的行為もした事がありません。
そりゃ風俗に行けばそう言う行為だけはできるのかもしれませんが、そう言うのは求めていませんので、いまだ未経験です。
運命の出会いやら赤い糸やら信じがたいですが、誰もが同じようにチャンスが訪れる訳ではなさそうです。運命に従うまでですね。寂しいけど。

No.27 17/12/29 20:24
通行人27 

地道に婚活を続けるしかないと思います。

No.28 17/12/29 20:55
匿名さん28 

私の経験からですが、焦っている時は、良い出会いはありませんでしたね。地元でも実績のある結婚相談所にも。みんな自分の好みのタイプではなくて、食事してお断りしてました。諦めて、自分の趣味の集まりとかコミニュティー掲示板に参加したら、不思議なくらい話しも合うし、楽しいし、沢山の男性の人達と知り合い、みんな素敵な男性の友達が増えました。それから親しく交流を深めていたら、何人かの男性からお付きあいを申し込まれました。熱烈なアプローチもありました。だから出会いは色んなところにありますよ。結婚相談所とか良くないです。自分の好きな人は自分で見つけて、お付きあいした方がいいですよ。諦めないで大丈夫ですよ。まだ主さんは若い!これからいくらでも出会いはありますよ。

No.30 17/12/29 23:36
匿名さん30 

なぜ、そんなに結婚したいんですか?
自由な時間なんてほとんどないですよ!
独身でバリバリ働いて生活してる人、すごいなと思いますし、とてもかっこいいと思います!
独身がうらやましいです。。。

No.31 17/12/30 01:13
通行人31 

主さんはきっと素敵なキャリアウーマンなんでしょうね 兄弟にお子様もいるなら主さんはお一人でもいいじゃないですか

No.32 17/12/30 01:33
匿名さん32 

結婚願望ない女です。
主さんのこと、心から応援してます!
私の身内には愛がない結婚をした人がいます。世間体のためというかなんというか...。そのため夫婦常に喧嘩が絶えず今も変わらずお互い思いやりを持ってません。そんな夫婦をみながら育ってしまいました。
だから主さんにはこの人とぜひ!という方と結婚して欲しいです。私の周りには40代で結婚した人もいますよ。

No.33 17/12/30 03:10
匿名さん33 

相談所で取捨選択をしてしまうと見つけられないですよ。
とはいえ、けっこん相談所は取捨選択をしないといけない場だからそうなっても仕方ないですが…

・知り合うきっかけのなかった人があくまで異性と出会う場となる人はお相手を見つける事ができると思います。
・でも取捨選択をしてしまう人はなかなか見つけられないスパイラルに陥ると思います。

なぜなら前者はその相手を深く知ろうとするスタンスになれるのですが、後者はダメな所を見つけるスタンスにどうしてもなってしまうので。

些細なスタンスの違いだと思います。
前者はどっちかというと相手の態度行動から見えた”良い所”に反応してその相手をもっと知っていこうという事になります。
でも後者はどちらかというと”悪い所”を目ざとく見つけてそこに目を向けてしまってこの相手ではないと思ってしまうからです。

主さんはどっちかというと後者のタイプになってますよね…
なんかダメな所、なんか足らない所、そっちに目を向けてしまいます。
若い頃にはある程度モテた人とかは後者になりやすいです。昔の経験からあれこれ思っちゃうんです。
でも昔お付き合いした人やいいなと思った相手でも”ダメな所”や”足らない所”って人間なのであったはずなんですよね。でも、その頃はまだ若く、それゆえにまだ見る目も未熟でその時は気づいてなかった事が今は年を経て知識経験も増え耳年増にもなり目が効く様になったので昔なら”いいな”と思えた相手ですら今は”ダメだ”とか”足らない”とか思っちゃうんですよね。

主さんみたいな方はどっちかというと結婚相談所は片手間でやる方がいいと思う。
それよりも、今までしてこなかった事をしてみるとか、今まで行こうともしなかった場所に出かけたり今まで触れた事のない世界に飛び込んでみるといった”今までは選んでこなかった新しい事”や”新しいパターン”に挑戦する様な事をされるといいと思います。
相談所でも今まで選んでこなかった相手とコンタクトとり遊びにいってみるとか、今までは好みとは違ったと選ばなかった様な、今までは相手にしなかった様な人とも接してみるとかされる方がいいと思います。

同じ色眼鏡、同じ行動のパターン、相手や知ろうとする選ぶ相手への取捨選択の目、がどうしても同じ様になってしまってる…そこから脱却してみるのがいいのではって思います。

No.34 17/12/30 05:37
匿名さん34 

外国人に目を向けてみるとか。年気ににしないよ。
ハズレくじひいたら地獄だけどね。

No.35 17/12/30 13:37
通行人35 

私も同い年です。独身です。介護や家の事に追われ正社員で働いていたとき体を壊しました。
私も若い頃は言い寄ってくる人や体目当ての変な奴など色々出くわしました。
両想いだったのに同性の男好きに邪魔され引き裂かれた仲もありました。女の敵は女、本当にそうだと思いました。敵ばかりでもありませんが潜んでいますね。

私は昔から家に縛られているから諦め始めてます。
家からは逃れられないので。子供は可愛いと思いますし、いつか欲しいとも思いますが、30半ばになり誰がもらってくれるのか?と冷静に考えると…。
主さんはどんな魅力や自信がありますか?
私は年とともにうすれていったように思います。

No.36 17/12/30 16:38
匿名さん36 

40代の男性にはモテモテでしょう。

No.37 17/12/30 16:46
匿名さん37 

結婚相談所は 女性だともう少し若い年齢で入会したほうがよかったですね。

理想が高いのではないですか?

私の周りの独身の女性たちはそうです。
相手の嫌な面をひとつでもみたら、関係を断ち切ってしまう、など。

失礼だけど 35を超えたら 体的に変化がでてきますよ。 早い人だと更年期症状がでてきます。

体の変化とともに、家族分の家事、親の介護、出産、子育て、親戚付き合い、等 たいへんですよ。

どうしても結婚したいのなら 妥協も必要です。

授かり婚だと話が早いですね。

子どもを望まないならいいけど、選んでいる年ではないです。

No.38 17/12/30 17:16
匿名さん38 

相手に何を求めているか、優先順位はどうなのか、自分の個性や価値観は何なのか、自問自答してみてください。

体の関係ばかり求められるのは、誠実な人と会っていないせいかも知れません。主さんの内面の魅力が伝わっていないせいかも知れません。

私は35歳で結婚相談所に入会し、10か月位活動して今の夫を見つけ、交際し、結婚しました。真面目で誠実で趣味が合い自分を大切にしてくれる人に会えました(まあ、凄くシャイですけどね)。ドンキで見つけた掘り出し物、ですかね?

あ、私の友人に48歳独身男がいます。地方公務員で仕事ができて、スポーツマンで温厚で、家事もできるし細かくないしいい男です。そこそこイケメンです。適齢期に彼女と別れ、タイミングを逸して現在に至ります。良かったらいかがでしょうか?
…というような男性、必ずいます。諦めないで。

でも、男性側も当然、女性を選んでいることをお忘れなく。

No.39 17/12/30 18:33
匿名さん39 ( ♀ )

私は2回結婚しています1回目が職場恋愛。
再婚して初めての子どもを作り家族として落ちついている今の旦那は、もう1人だろうから資格職に就こうと大学に編入しましてそこで知り合いました。
1人目の旦那は正直そんなに好きではなく妥協しました。
2人目は結婚を意識していなかったからこそ好きな相手と好きなだけで付き合って、子どもも出来て嫌なことも乗り越えていけているのだと思います。
焦って妥協すると私みたいに辛いことがあった時に耐えれなくなるかもしれません。

No.40 17/12/30 18:44
匿名さん39 ( ♀ )

ちなみに、初婚20代前半で再婚は30代です。
バツあり女、おまけに30代で年下彼氏からの結婚なんで初婚ならまだまだ大丈夫では?
そんな周りが言うほど厳しいんですかね?
私彼氏に困ったことありませんでしたよ、それもおじさんとかじゃないですし。
ただ、再婚する気は正直旦那から言われるまでなかったです。
むしろ旦那は離れていくかもしれないし、しっかり勉強して資格とろうと思いながらお付き合いしてましたもの。
再婚を遅くに年下や同じ年としている友達は私の周りはですが、私と同じように元々出会いを求めず1人で生きるつもりで生活していた子が多いです。
1度も結婚してない子は周りにいないのでわかりません。

No.41 17/12/30 20:13
匿名さん41 

結婚したい!という気持ちはわかりますが、こればかりは『縁』というものですので、焦って結婚して離婚したり相手によってはあなたが傷つくような不幸な結果になってしまっては元もこもありませんよね?

もう一度言いますが、『縁』です。
40代で素敵な出逢いがあって幸せになる方もいれば、50代で素敵な方と出逢い本当の幸せを得る方もいるのです。

No.42 17/12/30 20:45
匿名さん42 

種探しして シンママという選択肢もありますよ。

No.43 17/12/31 02:28
匿名さん43 

まず、異性の友達増やしましょ?
わざわざ、無理して真似しない、
いきなり結婚子育て段階超えすぎ。
本当に  必要  なのかな?
たんに、周りと比べて焦ってるだけで、必要ではないのかも?

No.44 17/12/31 15:00
匿名さん44 

体の関係なき堅い関係は
結婚にも至らない

一緒になったところで…
ってところだな

No.45 17/12/31 15:04
匿名さん45 ( ♀ )

私の友達にもいますが結婚したいけど 自分が妥協してないから
ちなみに男性からは顔がダメと言われずっと振られてます 顔は仕方ないよね 自分から追いかけてもずっとダメでした 独身ですよ!

結婚したいなら妥協しなきゃ 私の他の友達は若い時に追いかけてくれた男性いたけどダメと繰り返し

30過ぎた時 誰も見てくれない年になり 見た目モテないデブな男性を紹介され結婚しました デブなんだよ!言ってたけど

友達はそんなに特別 なタイプではないよ。
妥協なんだよ
デブな旦那さんでしたが かわいらしい感じ。

イケメンとかではないから ずっと イケメン男性を待っていたかもね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧